07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

saikinn 

お久しぶりです。

やはり[作る]という行為が自分がリラックス出来る一つの方法と言う事を再確認しました(笑)なので相変わらず朝、時間を作って作業してます!!

しかし、手を付けたはいいが浮気しまくりで未完成の物が多過ぎる、ケンプ、ハイザック、グゥル、デュエル、コマンド、、、、。

そこで2つに絞り込む作戦に(^O^)この時点でも二股(;^_^A

一つはハイザック。

んでもう1つはケンプファーに決定。決定したはいいが、一年近く弄ってなかったから何処まで進めたか、どう進めれば良いのか分からず、、、、。出来てるアーマーにディテール入れたりしてました。

足裏の滑り止めとか

201205242116000.jpg


腕の凸凹とか

201205242113001.jpg



201205242112001.jpg



そんなもんです。


武器類も多数あるし、セミスクラッチで制作する予定なのでそろそろ作らないと。

今度こそよそ見しないで頑張ろう\(^O^)/MGマラサイ凄く気になるけど、目を光らせてみたいけど、、、。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ガン王OUT 

タイトル通りです(^_^;)


ガン王は見送る事にしました。

頑張って製作してましたが、、。焦って作業していくうちに雑な作業になってしまい、自分で納得出来ない箇所が多々ありまして。


ゴールデンウィーク前に完成させる目標でした。やはり2ヶ月で納得行く作品をこさえるのは至難の業ですね、、、。特に手の遅い自分にはキツかった(笑)ゴールデンウィークは家族サービスに当てると決めてましたので、公園に遊びに行ったり、旅行したりで楽しく過ごせました 。


2012050513170001.jpg


2012050614210000.jpg


2012043011180001.jpg



ガン王に応募された方々お疲れ様でしたそして現在作業中の方々ラストスパート頑張って下さい!!

ネットや雑誌で皆様の作品を拝見出来る日を楽しみにしてます!!


自分も手を止めるとハイザック完成しなさそうなので、ぼちぼち再開しないとなー(;^_^A


途中画像です。

中途半端ですがよろしかったら続きからどうぞ↓↓↓
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ganou 

ヒジ

ソール 突起

ハッチ密度アップ

ふくらはぎ、合わせ目消。
アーマー仕上。

等々やる事いっぱい。。。
いや~(;^_^A毎日朝4時、5時に起きて作業してます早い時だと3時、、、ディテールアップ等の最終仕上げにはいってますが、手を入れはじめると、あそこもあーしたい、こーしたい。の連続で時間かかりますね。キリがないので程よい所でサフに移りたいと思ってはいますがあと2日位かかりそう。

画像が無いと寂しいので一枚パチり。





201204141040000.jpg


角が無いほうが良いと思い始めて来ました。ゲルググみたいなフォルムも悪くないか。



お陰さまで、やっつけミキシングから大人のミキシングに変貌しつつあるので、もう少し早起きして、完成まで頑張りますか!!

エッジ出しや、面処理等。基本工作って一番大変ですね(;^_^A
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

強化型ハイザック 制作記③ 

おはようございます!!

足まわりのアーマー記事でございます。

まず、ふくらはぎ横に着く増加バーニアユニットをケルディムのバックパックを流用して取り付けました。



201203130542000.jpg

このユニットより動力パイプがチンコアーマーに接続されますので接続部分をジャンクパーツ&市販パーツの組み合わせでデコレーション♪

んで動力パイプをセットしてみます。

201203130541000.jpg


パイプ内部にスプリング、スプリング内部に針金を通してあるので形を自在に調整出来ます。腰アーマー接続フレーム部に接続します。


201203130553000.jpg


これがやりたかったんだよな~。ごちゃごちゃ感がたまらんっす。



次にすね部にもバーニアユニットをMG-GP01フルバーニアンの肩パーツの一部を使用して制作、


201203130554000.jpg


これは移動中、機体のバランスを保つ為のバーニアを意識しました。

んで、反対側、後ろふくらはぎにもバーニアユニットPG-GP01のパーツにバーニアをくっつけた物を追加して、高機動型っぽいシルエットにしました。


201203130605000.jpg



本体のふくらはぎパーツを後ハメ加工しました。ネットでハイザック検索していたら、サマナーさんと言う方が的確で素晴らしい後ハメ加工の仕方を紹介されていましたので参考にさせて頂きました。後ハメのやり方、、、凄く悩んでいたので助かりました。この場を借りてありがとうございました(^-^)


足はヴァナルガンドの特徴でもあるハイヒール型も考えましたが、、、自分の中ではザクはどっしりずっしりなイメージなのと、設定額画は今風なお洒落デザインでハイヒールが似合ってますが、自分が作ってるヤツはかなりジオン的なオジサン臭いオリジナル機体なので、ちょこっと、ブロックパーツを追加することで足元の安定感を出しました。


201203130555000.jpg


まっ、いつも飛び回って戦闘する機体であって、陸戦用でないから余り安定感は必要ないかもだけど。この辺は好みですよね^ロ^;

んで全体像↓↓↓







201203130603000.jpg


ドドッどん!!!


201203130604000.jpg


どうですかね~?

自分的にはまとまってきたし、格好いいんじゃない。と思います。もうヴァナルガンドとは呼べませんが(笑)

早く色ぬりて~

カラーリングはティターンズカラーを検討してます。だって悪そうで似合いそうでしょ(-_-メ)

一部捨てサフ吹きました。んで、バックパックに使用するディテールパーツは個別に塗装して、後に接着するのですが、、、バックパック分だけでこんだけあります。^ロ^;1つずつヤスッているのでこの作業だけで時間とられますね(><)けど地道にやるしかない


201203130606001.jpg


次回は勿体ぶっていた、大型バインダー記事です!!


ここで1つ報告があります。最近連絡が無く、生きているのか心配だったワタナベイビー師匠からこんなスペドラな画像が送られて来ました!!


引っ張り過ぎなスペリオルドラゴン今月中に塗装に突入するとのことでした。

201203121740000.jpg

201203121743000.jpg


201203121741000.jpg


201203121742000.jpg


201203121742000.jpg


201203121741001.jpg


こんなん見せられたら、リアルSD作りたくなるじゃないか~(><)

SDガンダム好きの方、期待して待っていて下さいね!!完成したらうちのファイナルフォーミュラーと記念撮影する予定です(^^)v

SDガンダムと言えばアルバト③そろそろ届く頃だなぁー。楽しみ~

201107061829000.jpg


それでは失礼します。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

強化型ハイザック 制作記 ① 

バックパック

201202270623000.jpg


かなりの重量になりますので、保持力を考慮してハイザックの物を基盤としました。


201202270624000.jpg



まずは両脇に追加ブースターユニットを着けます。これはMG-FAZZのパーツです。これにMG-GP02の大きめのバーニアを接続予定。これだけでは推進力が全然足りないので、どんどんパワーアップさせます(笑)その前に中央部がスカスカ&まんまなので、資料を見ながら、それっぽいパーツを漁りチョイスしたのが、ヘイズルの余りパーツと、レジェンドの腰パーツ。これを馴染むように加工して接着しました。

201202270632000.jpg


次に、後方から前方胸部に伸びる推進力向上の為のバーニアユニットは無印1/60のストライクの腕を使用。これによって広範囲にフレキシブルに可動する事も出来ます!!


201202270626000.jpg

201202270627000.jpg

201202270629000.jpg


201202270630000.jpg

201202270632001.jpg


201202270634000.jpg


201202270635000.jpg



201202270637000.jpg






こんだけのバーニアユニットを追加したら燃料が消費しまくりで通常のハイザックのバックパック内蔵の燃料じゃ1分と戦えないので燃料タンクを追加。



201202270633000.jpg




バックパックとの接続フレームはGNアームズのパーツを使用してます。タンクはMGグフカスタムのガトリング付属の物をチョイ
ス。でっかくていい感じ(^-^)ポン付けしたくないので、、、何のパーツだ?テイレェンのパーツかな??を間に噛ませてます。この辺のパーツが上手くハマると早朝5時頃ですが、テンション上がり1人でニヤニヤしてしまいますね。隣で共有してくれる人が欲しい(笑)


201202180709000.jpg


この後、燃料タンクの下に小型の細長いタンクも付けてみましたが、くど過ぎるかもなので、これは全体のシルエットが出来たら要調整ですね。

こんな感じに久しぶりにテンション高めにモデリングしています。

次回は胸部アーマーと腰アーマーを載せたいと思います。今回、応募したいコンテストの締切が予想以上に早いので(><)本体のハイザックは基本的には弄りません。元々ゴツクテいかしてるし!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
