09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ガン王&オラザク結果発表!! 

この度2011ガンプラ王チーム部門に応募させて頂いた、アルガス騎士団がチーム部門二位と言う好成績を納めることが
出来ました。



NEC_2169.jpg



限られた年代にしか受けないマニアックなネタでしたが、編集部、審査員の皆様に評価されて嬉しい気持ちで一杯です。そして何より読者投票が総合二位と言うのが本当は一番嬉しく思います!!投票して下さった皆様本当にありがとうございました!!これからもSDキャラのリアル化は続けて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。

今回チームでの製作と言う事で完成、投稿するまでは一筋縄にはいかず、色々なハプニングがありましたが、きろひねさん。ごまさんには本当に頑張って貰いました。二人とやれて良かったです。また機会があればSDRで参戦しましょうね(^.^)b

次号も特集組んで頂けるとの事なので楽しみだー。

そして同時期に発表されたオラザク選手権。今年出すはずだったフルアーマー機企画が皆間に合わなかった為に、センボンのザクマを改修しての参戦となりました。自信初の激戦区ガンプラ部門に応募させて頂きました。オラザクと言うコンテストにおいてはオラ度が低くかったですが、RG改修と言う事を売りに参加しました。結果は


201112020041000.jpg


201112020040000.jpg







ガンプラ部門一次通過。審査得点80ポイントと言う出来過ぎた結果でした。野田さんにイチオシに選んでもらえたし、ごもっともなコメントも頂けたので来年フルアーマーで襲撃しようと思います(笑)

またリンク先のイタ男さん、カケヒ軍曹、キャノンコンペでコメント頂いたYASUEさんと紙面でご一緒出来た事も嬉しかったな~\(^O^)/皆様お疲れ様でした~。



記事を上げるのが遅くなってしまい足を運んで下さった方々、申し訳ありませんでした。先月の20日から1日まで本業の出張で海外行ってました。結果は友人Mさんに速報頂いて知りました。なので雑誌見たのも今さっきです(笑)夜明けまで読んじゃいそうなくらい楽しいなコンテスト号は!!

機内から撮影した翼の画像乗せときます(笑)


201111210818000.jpg

未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

誌面確認させていただきました

Wでおめでとうございます

ちなみにUC4を先日みたとき こちらのマリナーを真っ先に思い出しました
今後の製作も楽しみにしております

URL | 8va.oga #-

2011/12/02 05:36 * 編集 *

8va.ogaさんへ

ご無沙汰しております!!お祝いコメントありがとうございます。ogaさんもオラザクジオラマ部門一次通過おめでとうございます。ジオラマ部門は憧れますが、一度もチャレンジした事が無く↓あの空間に物語を詰め込む事は難しいし、凄いな~と思います。あにさんの大賞作品はため息物で映画のワンシーンを見ているかのようでした。

来年も頑張って自分の長所出しまくって次こそ賞取りに行きます!!審査員の方々もはっちゃけた作品期待してる様なのでお互い頑張りましょう(笑)

UC4の件ありがとうございます!!近々自分も確認して見ますね。

URL | YU #-

2011/12/02 08:13 * 編集 *

乙!!
出張お疲れたま~!笑!
ほんで、すごいじゃない!快進撃だね!!
さしずめ、、、
「コンテストあらし」だなぁ!(笑)
たぶん、そっちもまだまだ、家のこと大変だと思うのだが、、、
無い時間を工夫して、こうして「結果」につなげていけることは、凄く重要!
やっぱ、YU君の模型愛はホンモノだね!
(それにもまして、奥さんの協力は素晴らしい!!)
この調子でガンガンいきましょう!!
(その内、実物見せてくださいね!>アキバあたりで、、、ウフ)
本当にWでおめでとう~!!

URL | 兄さん #-

2011/12/05 05:06 * 編集 *

兄さんへ

お祝いコメントありがとうございます!!

ガン王はチーム皆の力で入賞することが出来ました。オラザクは毎年出していたので、本命ではありませんでしたが年末のドキドキを味わいたく応募しました(笑)結果一次通過出来、審査員の方にコメント貰えて嬉しい思っています。


出張長かったですよ~二週間近く家開けてましたから、、、、。けど帰ってきて娘に初めて会った時に凄い嬉しそうな表情でニコニコしてパパだぁ~\(^O^)/って言われたら、疲れもぶっ飛びました。

今は奥さんが二人目の赤ちゃん何時産まれても良い時期なので、模型はお休みしてます。(たまーに弄ってますが(笑))


奥さん理解あります。時には厳しい一言もありますが、、、。オラザクも僕が応募してると楽しみみたいで結果を聞いてきます。嫁さんはジオラマが好きなので今年の大賞あにさんの作品に感動してました。これ本物の水でしょ???と。


僕も今、息抜きでシード物作っているので次記事書きますのでまた遊びにいらしてくださいね(^-^)


お互い子育ても頑張りましょう!!!

URL | YU #-

2011/12/05 08:09 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/82-66ec7e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

