03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

センボン終了そして、、、、。 

こんばんは。

私も参加させていただきましたセンボンジオンコンペ無事終了致しました!!

T20さんはじめ実行委員の皆様お疲れ様でした。

初めて参加するコンペと言うことでドキドキワクワクしてましたが10位と言う嬉しい結果&たくさんの暖かいコメントを頂く事が出来ました!!
投票してくださった方&コメントくださった方ありがとうございました。

次回のお題はガンダムと言う事なので興味のある方は是非参加してみて下さい!
自動的に完成品が1体増えるのでお勧めです(笑)







んで私の次のお題は、、、、


ケンプは時間的に厳しいので。楽しみにして下さっている方がいたらごめんなさい、、秋再開予定です。





仲間内で企画してましたアルガス企画を8月を目処に完成させたいと思います。


こちらの企画はSD世代(25~30代)の当時SDキッズだった皆様にもう一度熱い
記憶を蘇らせて欲しい。そんな気持ちで企画したもので、知り合いの同年代のモデラーさんに無理
言ってお願いしたものです。皆凄い進行です。言いだしっぺの自分が一番遅れてますのでただ今急ピッチで
作業しています。

リアル世代のかたは、こんなガンダムもありなんだ!?みたいな感じで広い気持ちで見てやってください(笑)

馬がアーガマモチーフだったり、ZZが斧や槍かついでたり、ニューが魔法のステッキ持ってたりと突っ込みどころ満載なので!!







んでは進行状況を



本体




201107200719001.jpg


201107200720000.jpg



201107200720001.jpg



こんな感じです。本体はガデッサをフルに使用してます。じゃないと間に合わない(泣)


その分背中の羽(ファンネルはフルスクラッチでいきます!!)






まずはラフ  



201107051643000.jpg


こちらはU氏に書いてもらった設定画


201106250914000.jpg


201106250913000.jpg

このイメージをもとに自分の技量と相談しながら進めています。



こんな感じにね↓↓↓




201107071754000.jpg


まず基本の形を切り出す(1、2みりぷラ版を2枚張り合わせたものなので厚さ2、4ミリ)


んでディテールUPするための付属パーツをこさえます↓↓



201107200724000.jpg


201107200722000.jpg


切り出し疲れました。

同じ姿勢での作業、、、首が痛くなるのは私だけでしょうか?













次回ファンネル完成画像公開予定です!!






アルガス騎士団  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/77-918df061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

