01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ここまできたよ!! 

大まかな工作が終わりました。



成果を







201106110726000.jpg

緑と青のパーツが旧キットのザクマリナーのものです。







201106110729000.jpg


すねのグレーの部分はパッケージを参考にダクトのディテール修正、ジャンクパーツの中にちょうど良い
ディテールのものがあったので埋め込みました。たぶんガンプラのじゃないな。ホント、ジャンク助かります。


201106110728000.jpg

バックパック等はこれに付属パーツがつくのでもう少し派手になります(笑)




201106110728001.jpg






201106110728002.jpg

一番苦労したすね、ふくらはぎの接続ライン、、、、、。

ミキシング部分は全てそうなんだけど、RGキットのバランスにマッチするように調整しながら
の作業しましたが、すねは中々上手くなじませる事ができず。
途中パテで接続部くっつけようかと思いましたが、それじゃRG使ってる意味がないので
あくまで増加パーツがついてるように見えるようにがんばりました!!



201106110730000.jpg

スジ彫り、、、、もう少し制度が必要ですね(^_^;)
あえて大きい画像でのっけます(笑)






201106110731001.jpg


最後にRGの可動の凄さを!!パッケージ風。





201106090633001.jpg



んではラストスパート頑張ります!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

この記事に対するコメント

(;´Д`)えーっと


(;´Д`)そのですね


(;´Д`)そのザク

くれよっヽ(`Д´)ノ


夏はジオン水泳部の涼しげな奴らは外せないよな!

家のどっかにハイゴックあったはずなんだよなー
作ろうかなーどうしようかなー

URL | ワタナベイビーハセガワイシイ #F4mscU5.

2011/06/11 17:55 * 編集 *

カッチョいいなぁ~これ。


RGザクと遜色ないようにディテupしていて素晴らしい♪


ところで、肩や胸の緑色パーツはザクマリーナのパーツなんですか?(・ω・)

URL | 阿大 #-

2011/06/12 01:40 * 編集 *

俺にもちょうだいw

期限もあとちょっと!
お互い頑張ろうぜっ!

ps:私は今、ポリパテのヒケに泣かされています。

URL | T20 #EBUSheBA

2011/06/14 17:20 * 編集 *

鍋。

なべさんへ

やっぱり夏と言ったら海ものでしょ!!まだ梅雨だけど(笑)

う~ん塗装したいけど天気が、、、。

ハイゴックちゃちゃっと作っちゃいなよ(^O^)

URL | YU #-

2011/06/17 20:00 * 編集 *

鍋。

なべさんへ

やっぱり夏と言ったら海ものでしょ!!まだ梅雨だけど(笑)

う~ん塗装したいけど天気が、、、。

ハイゴックちゃちゃっと作っちゃいなよ(^O^)

URL | YU #-

2011/06/17 20:01 * 編集 *

あ。

阿大さんへ

おひさしです。Mark-?の製作は順調でしょうか!?もちフルアーマーね(^O^)
うちのザク褒めて頂きありがとうございます!肩や胸の緑色のパーツは旧キットの物を、詰めたり、プラ板張ったりしてカッチりさせてあります。RGクオリティーには程遠いですが苦手なスジ彫り頑張りました。精度イマイチだけど、、、。
頑張ってフィニリマス!!ただ天気がなぁ(_´Д`)ノ~~

URL | YU #-

2011/06/17 20:11 * 編集 *

鉄。

T20さんへ

お疲れ様で~すっ。首大丈夫??

欲しいですか!!ではヤクトと交換で(笑)

塗装楽しそうでいいな~


おれはまだサフ吹いてないのでこれから表面の凸凹に泣かされる予定です。早く塗装したい!天気悪い!晴れておくれ~


締切ギリギリになるので宜しくお願い致します。

URL | YU #-

2011/06/17 20:28 * 編集 *

ほぉ~~~
「センボン」も締め切り直前、、、

いよいよ「真打登場」かぁ、、、
これは楽しみな造形だ!!

勿論、兄さんも投票しに行くでな!!
ゲロマブイの期待してっぞ!!

URL | 兄さん #-

2011/06/21 07:06 * 編集 *

N。

兄さんへ

そうなんです!!真打登場、、、。嘘です調子のり過ぎ。僕のなんてセンボンの色々なジオン機体のなかで埋もれちゃいますよ(笑)

ただ、終わりが見えてきたことでテンション上がってきました。今は表面処理&天気に泣かされる日々です。

マブマブなザク完成させられる様に限られた時間あがいてみます!!

兄さんのモデサミ用デビール期待してますね!僕デビルガンダム凄く好きなんです!!細胞ちっくな感じがたまらんです。

URL | YU #-

2011/06/22 23:23 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/74-19961d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

