01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

センボンネタ公開!!(遅っ 

これからお休みなる方、お目覚めの方もおはようございますYUです(~o~)


来月末締め切りのコンペ。センボン刀のネタ公です。


たいしたものではありません。


コレです↓↓↓



201105140454000.jpg

夏を先取り、季節にあった機体チョイスです。

パッケージに一目惚れしちゃいました。

コイツを今っぽくしてやりたいので

最新キット(俺にとってね、、、、



201105140454001.jpg


RGを使ってミキシングしてみます!!


とは行っても普通に作れない性格なので、
取説に載ってたバリエーション装備バージョンでの出撃です↓



201104220722000.jpg


いざミキシング



201104220644000.jpg


お決まりのバストボリュームアップ。



こんなペースじゃ間に合わないよっ。




ってことで


201105090603000.jpg


201105090604000.jpg


画像処理サイズ間違えた

201105010724000.jpg


201105010725000.jpg


こんな感じです。


自身初の1/144完成品目指して頑張ります。

目標としては旧キットとRGを違和感なくなる様にディテールUPしたいと思います。

1/144だけど1/100に見えるっ!!て位に持ってきたい。





パッケージイラストのパネルラインを上手くなじませたい。






最後に最新画像をどうぞ↓↓↓



201105270254000.jpg


201105270312001.jpg


201105270333000.jpg

ポリキャップ&ネオジム磁石を駆使して可動式に!!


これでミサイル発射画像とれるぞ~

201105270335000.jpg

ちょいとへんなポージングですね!!完成したらばっちりキメテあげよう。










未分類  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

ザクマリナー渋い!
パッケージは確かに惹かれますねwww
RGのスジいっぱいを、どうするのか期待ワクワク(*´・∀・`*)

URL | タカシじゃないよ(rotary654 #-

2011/05/27 17:21 * 編集 *

うほっ!

俺の大好物キタコレ!

YUの改造はプラモ狂四郎のニオイがプンプンして見てて楽しいよな。

ええ、粘土→掘った!なだけのオラとは大違いさ…

URL | ワタナベイビーハセガワイシイ #F4mscU5.

2011/05/27 17:45 * 編集 *

ごぶさた~ん♪

センボン刀でるんだねっ!しかもRGベースのミキシングなんてっっ!!!!
すげぇ楽しみじゃないかwwww

そうそう!先月から本格的に復帰したからまたよろしくねぇ^^
恒例の飲み会もまた運営して組んでよろしく~!

URL | こたすけ@階段 #-

2011/05/27 18:25 * 編集 *

タカシじゃないよさんへ

やはりパッケージ惹かれますよね格好良いよな~

RGは久々に組んでて楽しいキットでした。スゲー動くし スタイルも好きなので迷わず素体にしますた。
スジボリいっぱいですよね。頑張ってホリホリしますので宜しくです(^O^)

URL | YU #-

2011/05/28 19:21 * 編集 *

ワタナベイビーハセガワイシイさんへ



大好物ですか!俺もザク大好物!!サクサク進むよ~
京四郎もだけど。やはり俺はガンダム野郎の影響をもろに受けてます。アビゴルの腕にモーター仕組んで鎌を振り回せるように改造したあの頃が懐かしい、、、。小学3、4年かな??
今回の海ザクは正統派なのでガンダムスピリッツはケンプで爆発させますよ!!
アルガスも頑張ってます。今度アドバイスよろしくっす。ナベさんもスペリオル頑張ってね(^.^)b

URL | YU #-

2011/05/28 19:32 * 編集 *

こたすけさんへ

ごぶさたーん&返コメ遅れてすんませんです

まずはこたさん復帰おめでとうございます。キャノコンの辺りは仕事、家庭が忙しそうでしたもんね。今は少し落ち着いたみたいで良かったです。プラの時間も取れてるみたいで安心しました!!

始動されてたのは静岡レポート各ブログで拝見してました!!千葉の展示ブース熱いですね。メガンの存在感はんぱない!!!んで次はデンドロですか!頑張って下さい。


僕はまずセンボンと身内で企画したネタを仕上げます。ケンプはその後になります。近いうちにブログでも発表しますが、、嬉しい報告があります。その関係でまたまたプラ時間無くなるのは確実なのでマイペースにやって行こうと思います。また都合着けて飲み会行きたいので宜しくっす!!


URL | YU #-

2011/05/30 08:32 * 編集 *

塗装がキライだ・・・塗装がキライだ・・・塗装・・・・はっ!?
荒らしにきたわけじゃないんでです。。

調子どうですかい~~??

URL | T20 #HfMzn2gY

2011/06/05 12:34 * 編集 *

T20さんへ

塗装が嫌いでも、、、塗装までいってるあなたが羨ましい。梅雨時期に塗装は厳しいですよねシャバシャバしちゃう。

僕は何気に塗装好き!塗り分けて行く作業がたまらなく好き。早く色つけたいな。

調子はぼちぼちです。工作はほぼ終わってるので、今週中にセンボン前最終ブログアップします!!

今朝RGのプラ動力パイプやすったけど、面倒くさかったー。

リックいい感じじゃないですか!あれにアーマー類、、、特に大型ブースター付いたらスゲーんだろな(^O^)た・の・し・み !!!


URL | YU #-

2011/06/07 08:27 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/73-7d0956f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

