05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ギャップとディテールUP。 

おはようございます!!

スローペースですが毎朝少しずつですが頑張ってます。

アーマー類にも少しずつディテールUPしますので載せます。



ディテールを入れる時僕は漫画のイラストやパッケージイラストなんかを参考にしています。

今回このイラストを元に胸アーマーをディテールUPしました↓↓↓


201104280542000.jpg


ガンダムエースのユニコーンです。

この胸辺りのディテールが良かったので参考にやってみました↓



201104160703000.jpg


プラ版の張り合わせで再現しています。


こんな感じになりました↓ 

201104200446000.jpg

胸アーマー自体がガトリングユニットなのでサイドのオレンジのパーツは
放熱ダクトとしています。

201104230841000.jpg


上部にメンテナンスハッチ的なものを制作↓↓


201105140507000.jpg


201105140508000.jpg



プラ版メインの工作だとどうしても箱ッぽくなるので、段差をつけたり、スジ彫りいれたり、
市販パーツ(まんまじゃなく何種類か組み合わせて)埋め込んだりすることでC面を入れなくても
メリハリのついたかんじになって個人的に好みです!




それでは全体画像をどうぞ!!




201104230836000.jpg


201104230838000.jpg



201104230840000.jpg


201104230839000.jpg

やっぱり煽りがすきだな~




201105140505001.jpg

かなりごっつくなりました!!

では。脱いだ時のケンプのバディはどうなのよ!?

と言う事で本体を部分3ミリ延長&ボリュームUPしました。

首フレームも1ミリ位延長させてあごをひけるように。

201105090559001.jpg


201105090556000.jpg


201105090557002.jpg


201105090557000.jpg


201105090559000.jpg

少しずつスタイル良くなってきたかな?




ん??腕になんかついてる??



気が付いちゃいましたか~


これはね、対アレックス用に僕が開発した(笑) 隠しガトリングユニットです。
左のデザインはまだ考え中です(^_^;)
機関銃なんかがいいかな。時代的にも。





腕アーマーがパージしてーーッ↓↓



201104260651000.jpg

打つ!!




201104260649000.jpg

打つ!!








ってな感じでどんどん公式設定からずれて行ってますが広い気持ちで見てやってくださいね(~o~)




次回はこっそり参加予定のセンボン参戦予定のzakuの記事&アルガス企画記事を書きます!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

この記事に対するコメント

やっぱYUさんの煽りアングル好きだな~・・・

なんて思いながらページ送って行ったら
YUさん自身の声とシンクロしてました(笑)

脱いだ時のケンプだけでもカッコ良過ぎてお腹いっぱいです(^^)

アルガス企画がどうなったのか気になってたので次回も楽しみだ♪

URL | MADARA #-

2011/05/15 01:14 * 編集 *

MADARAさんへ

ケンプだんだん良くなってきました!!やはり今回の趣旨はアーマー時と素のギャップが狙いなのでもう少し煮詰めてみますね。

アルガスは今必死こいてやってます。進んだらアップしますので気長に宜しくです。

URL | YU #-

2011/05/17 06:58 * 編集 *

後ろに転がってるザクが異様に存在感あるんだがwww

URL | ワタナベイビーハセガワイシイ #F4mscU5.

2011/05/17 11:36 * 編集 *

やっとりますね!!
進みすぎwww
っていうか、俺がサボりすぎ・・・ごめんなさい。。

こちらも密かにチマチマですがいじっとりますよ~~

写真みてて、上から5枚目の胸部上アングルの写真、大迫力ですっ><

そして、俺も後ろに転がるザクが気になりましたw

URL | T20 #EBUSheBA

2011/05/18 11:38 * 編集 *

お二人とも気になるのね。

ワタナベイビーさんへ

転がってるザク気になりますか!!次回記事にしますのでお待ちを(^O^)/


T20さんへ

おひさです!うちのは進んでるように見えるだけですよ^ロ^;フルアーマーと言うよりはセミアーマーですからね(笑)後ろから見たらお粗末さまです。

リック気になります、、、。近いうちに集まりますか!!ってかT20さんと飲みたい。

ザクはお誘い頂いたコンペ[センボン]用ですよ!!うちにしては珍しくオリジナルものではありませんので変な期待はしないようにお願いします(;^_^A

RGザク良いですね~

URL | YU #-

2011/05/20 19:04 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/72-9228f063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

