01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヘッドアーマー!!さいクロプス隊!? 

おはようございます!!


今日はアーマー類で重要なヘッドアーマーの大まかな形が出来たので載せたいと思います!!




こんな感じになりました↓↓


201104022057000.jpg
 



ジャンクパーツメインで作りました。

んでデザインはタイトルにもあるようにサイクロプス隊だけに【さい】みたですね(苦笑)



201104022057002.jpg
ケンプ自体のアンテナがよりサイっぽさを強調してますね、、、、。


201104022058000.jpg



なので、アーマー装着時はアンテナが後方に折れた状態になるようにしたいと思います。

後はラインやディテールを詰めていけばかっこよくなるはず。





次にすねアーマーを載せます。


まず淵にパテを盛ってPGマークⅡのすねアーマーのエッジをギンギンに。


201104022043000.jpg


んでスジ彫り、正面にプラ板を張ってパーツを2つのブロックに分けます。



201104060712000.jpg


201104091513000.jpg


そしてサイドが寂しいので、小型ブースターユニットをプラ版で制作。




201104130609000.jpg

すねアーマーにくっつけてみる。





201104140710002.jpg


201104140711000.jpg


写真に写っていませんが、真ん中に長方形のバーニアが付きます。









アップ画像のみだと分りにくいので全体画像をどうぞ!!







201104140709000.jpg


201104140709001.jpg


201104140710000.jpg


201104140710001.jpg


201104140717000.jpg

遊びで、転がってたリックドムのジャイアントバズーカを持たせて見ました。

こんだけデカイ武器でも違和感ないぐらいボリュームUPしてきましたね。

御覧頂ありがとうございました。




次回は私の個人的なディテール感について珍しく語ってみようかと思います。








最後にディテール詰め中の胸部アーマー





201104200446000.jpg

どうです。初期の胸アーマーに比べると良くなってきたでしょ!?




未分類  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

この記事に対するコメント

お久しぶりです(゜▽゜)/

一つ目巨人のサイクロプス作ってたんですね!

またどえらこと改修されてて、見てる側までワクワクしてきました(^O^)

僕も最近までblogの気分じゃなく放置してましたが、またお邪魔します^^;

URL | 神鯖 #-

2011/04/27 10:26 * 編集 *

神鯖さんへ

お久しぶりです

またオリジナルな妄想MS自由気ままに作ってますかなりゴツゴツしてますが、この子アーマー脱いだらプレーンなケンプファーになる予定、、、。です。
神鯖さんブログ復活期待してますね!!

URL | YU #-

2011/04/28 08:36 * 編集 *

ふが

なぁなぁその胸アーマー最初からプラ板だけで作った方が早そうなゴテゴテ具合だなww

オラワクワクしてきたぞーっ!

URL | ワタナベイビーハセガワイシイ #W/m1NDRU

2011/04/28 13:31 * 編集 *

ケンプなのにカクカクに作るとは…面白いですね。
重厚な漢臭さがプンプンしてきますね。

しかし…脛アーマー…
ジャンク使うよりプラ板のみでやった方が早くなwwwゴニョゴニョ

URL | カケヒ軍曹 #-

2011/04/30 22:22 * 編集 *

あ!憧れのカケヒ軍曹が、、、(前記事コメ参照、、、ボソボソ、笑)
ケンプ、進んだねぇ~~!
いきなり「兜」はめてるし!カコエー!!
つうか、フリークさんに会ったら、YU君のこと言っておきます!笑
(喜ぶよ、アイツ!!ウフ)
かなりゴツイ感じをイメージしてうようだが、脱いだ時のギャップを考えると、正解に向かってる感じがします、、、楽しみだわん!

URL | 兄さん #-

2011/05/01 10:38 * 編集 *

きゃ~~~!兄さんのコメ読むまで知らなかった(恥)

自分なんて下っ端なんで憧れなって行っちゃイカンよ!
(本音は嬉しいです…ハイ)

URL | カケヒ軍曹 #-

2011/05/01 22:17 * 編集 *

ワタナベイビーハセガワイシイさんへ (ややこしッ)
皆から突っ込まれそうな胸アーマー。プラ板から作った方が早そうに見えるけど、僕の横着な性格上ある程度ジャンク使った方が精度が確保出来るからね~。

でも今回はいつもよりジャンク少なめでプラ板工作頑張っているので許してね(^ε^)-☆Chu!!

ワクワクしてもらえてる様で何よりです!!期待に答えられる様に頑張ります。

URL | YU #-

2011/05/02 08:02 * 編集 *

カケヒ軍曹さんへ

胸アーマーに続き、脛アーマーも突っ込まれた(笑)
プラ板で頑張れって話ですよね(><)カケヒさんのジオ見習って、スキルアップの為次回は頑張ります。(次回かよッ)

このケンプはアーマー時と脱いだ時の素のケンプとのギャップを狙ってるので、アーマー着用時はかなりゴツゴツしてて男臭く仕上げます!!

ジオお疲れ様でした。良い刺激とモチベーション頂きましたo(^∇^o)(o^∇^)o

URL | YU #-

2011/05/02 08:12 * 編集 *

パート?

カケヒ軍曹さんへ

いやいや、憧れます~なんてったってOOシリーズからZシリーズのMS作ってしまうだから!!アイディアと個性的な作風にぐぐっときます。

今は工具や精密ディテールアップパーツが充実してるので、綺麗に上手く作れる人は世の中たくさんいます、、、。僕の場合やはりオリジナル感ある作品にどうしても目がいっちゃうんですよ(≧▼≦)なので憧れです!!

URL | YU #-

2011/05/02 08:33 * 編集 *

兄さんへ

はいッ(^O^)憧れのカケヒさんからコメ頂きました!!

んで、兜良いですか!僕も格好いいと思います(笑)
ほんとゴツゴツしてきました。腕アーマー付けるとゴリラみたいです。アーマー脱いだら格好いいケンプ出てくる様に頑張ります!モデサミ時にでもフリークさんに伝えてもらえると嬉しいな!!フリークさんはオリジナル感も出しつつ正統派ラインも兼備えて、工作から塗装まで綺麗でズルいです(笑)僕もいつかはモデサミの様なイベントに参加してみたいですが、、、。今は家庭一番で考えたいと思います。それが永く趣味続けられる事に繋がると思うので。結構女の人には理解されにくい趣味ですからね(笑)

ちなみに兄さんは僕にとって憧れを通り越した存在ですよ(*^□^*)






URL | YU #-

2011/05/02 18:59 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/71-cc342c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

