09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年も春が来た!! 

皆さんおはようございます。

今日で震災からちょうど1ヶ月になります、未だに余震と呼べない位大きな地震が
あり被災地の方々は落ち着かない日々を過ごしている事を思うと胸が痛みます。

私の実家が宮城県でしたので、震災後、家族、親戚、友人など安否確認出来るまで不安と
何も出来ない自分がもどかしくもありましたが、、皆無事が確認とれて一安心したところです。
何度か友人を励まそうと電話すると、大丈夫、大丈夫と皆元気で逆にこちらが元気をもらう感じで、、、
でもその裏には、被災地の皆が現状を一番理解していてこれから頑張ろうと気を張って我慢している
んだろなと強く感じました。


今様々な形で被災地に対して支援活動が行われています。この活動が復興するまで長く続けていくことが
大切だと思うし、自分に出来る範囲で協力していきたいと思います。




先週東京でも桜が満開になったので、近くの公園に家族でお花見に行ってきました!!

201104071252000.jpg


2011040712510001.jpg


201104071252002.jpg
渋い顔してますね~

2011040913470001.jpg
最近チョロチョロして目が離せないナナコ。

天気も良く暖かく凄く気持ちよかったです。嫁さんがお弁当作ってくれて皆で花見しながら美味しくいただきました!!やはり外で食べるの良いね!!


んで模型の記事です↓↓↓





ケンプさんは?と言うと。

外装のアーマー類を作っていました。


ソールアーマー、腕アーマーをね。



プラ板オンリーです↓



201101140738001.jpg


201101140738000.jpg


201101190637000.jpg


201101190637001.jpg


201101190649000.jpg


201102010743002.jpg


201102010744000.jpg



一応外枠が出来きました。ディテールUPはこれからね(^_^;)




腕アーマーは友人のU氏にいくつかデザイン書いてもらいました。

こちら



image012.jpg

一番上はアレックス

image006.jpg
image008.jpg




ってか絵上手すぎだろ!設定画みたい!!


んでクリアランス等考えて採用させて頂いたのがこれ。

image011.jpg

中心の接続ブロックはチェンマイをイメージしてるとのこと。小爆発してパージします。


プラ板で作って行きます↓↓↓


201102020741001.jpg

201102020741001.jpg


201102040621000.jpg


201102040621001.jpg


ガタガタですね(^_^;)




んで頑張って出来たのがこれ↓


201104022059000.jpg

201104022100001.jpg

中心のチェンマイが中途半端ですが、これは次回詳しく載せます。




ラストは全体のイメージ画像でさよならです。



201102040647000.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

全体のイメージ画像やばすぎる(><)
めちゃくちゃカッコ良いです!

3枚目の写真・・・
完全に一口飲んだ顔してますね(笑)

気持ち良さそうで良いですね~♪

URL | MADARA #-

2011/04/11 18:00 * 編集 *

MADARAさんへ

全体像は、オラァァァァ!!って感じてす(意味不明(笑))

現在。まんまだったパーツ、、、、特に胸アーマーをディテールの追加等。そのパーツ自体に意味を持たせる為に頑張ってますすねアーマーは大変ですなんたって元がマークIIのすねまんまですからどの様に変わったかは次の記事に載せようと思います

花見楽しかったですよ~
最近暖かくなってきてるので外に出掛けると気持ち良くて春だな~って感じします






URL | YU #-

2011/04/16 08:23 * 編集 *

花見いいねぇ。良い写真だ^^

URL | MASANORI #mYbggkm6

2011/04/21 05:52 * 編集 *

元気か~

MASANORIへ

春っぽくて良い写真だよね

そっちはまだまだ大変だと思うけど一緒に頑張ろうお盆また皆で集まれるといいな

プラもちょくちょく弄れてるみたいで安心したよ簡単SD良かったよ近々アルガス再開しないとな~


URL | YU #-

2011/04/24 08:05 * 編集 *

ウス!!
お花見かぁ、、ずいぶん大きくなったなぁ、、、、そうかぁ、、
(感慨深いものがある、、、ウン)
お父さんしてるジャマイカ!笑
兄さんと子も無事に生まれたが、一緒に行動するには、まだまだ時間がかかるので、早く公園デビューしたい兄さんです(爆!)
ほいで、ケンプ、いいじゃん、またいかついの楽しみにしてる、、、
ガトリングの装甲の合わせでディテ入れてるのがカコイイ!!
本来のディテールって、こういうのを言うんだよねぇ、、、
さすがYU、分かってるねぇ~~~~!!!ウフ

URL | 兄さん #-

2011/04/26 08:15 * 編集 *

兄さんへ

遅れましたがモモカちゃん誕生おめでとうございます。最近兄さんとこコメントの数が多いので、コメント控えてました。今、仕事に育児に最高に忙しいと思いますが兄さんのパワーで乗り切って下さい

うちの子もずいぶん育ちましたよ~最近お喋り出来るようになってきたので楽しいです

ケンプにもコメントありがとうございました。雑な画像ですいません。兄さんに教えてもらった、ディテール、一つ一つのパーツに[意味]を持たせる。ボールジョイントでPOONさんもお話してた。 を意識して現在ディテール詰めています。考えるとキリがないですが、煮詰めれば煮詰めるほど見応えのある作品になるので頑張ります。


アーマー着用時はもっさり感(笑)を出して、脱いだらナイスバディを目指してますのでまた遊びに来てくださいね


兄さんのモデサミ作品のアルティメットガンダム凄く楽しみです。自分は泊りで家を明けれないので現地には行けませんが皆さんのモデサミパワーに便乗してプラモ作りしていこうと思います。

憧れのフリークさんやカケヒさんに会いたかったです

URL | YU #-

2011/04/26 19:13 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/70-439577c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

