09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

FAケンプへの道その1 

お早うございます!!

久々の更新ですね。

センボンジオンコンペの参加表明もしました。(大丈夫か?俺、、何つくろ、、。)

ま、今はプランがまとまりつつあるケンプファーを進めましょー


脱着を考えて、胸アーマー、腰アーマーからはじめました。


胸アーマーはジャンクからレオパルドの胸パーツを元にして作ってみました↓↓↓



201012190630000.jpg

本体との横幅を合わせて固定。


腰アーマー

201012190726000.jpg

本体に合わせてプラ板切り出し

201012230740000.jpg

囲います。


201012230918001.jpg

更に囲います。いつのまにか胸アーマーも囲われてました(笑)




整いました。

201101090726001.jpg
プラ板メインだと箱ッぽくなるので、薄プラ板で段差つけたり、市販パーツ埋め込んだりの
細かなディテールUPは最後にします。
今は大まかな形を出して行きます。

201101090726000.jpg

最近プラ板作業が楽しくて仕方ないYUです。
相変わらず朝プラなんで少しずつですが頑張ってます。

こんな感じに、どんどん太らせいきますんで宜しくです!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

おお~

FAケンプどうなってるのか気になってました><w

現時点でもカッコ良いですね♪

ケンプというと曲線の多いデザインなので
こうカクカクしたフォルムになるとよりごっつく男らしい機体に見えますね(^^)

これはアレックス撃破間違いない!

URL | MADARA #-

2011/02/07 13:19 * 編集 *

MADARAさんへ

カッコいいですか!?
嬉しいですね~

中のケンプのプロポーションは余り弄りません、アーマーを着た状態で闘士の風格が出ればOKかと(^O^)

カクカクしたアーマーを脱ぐと曲線の機体が出てくるってのも面白いかと(笑)逆に曲線主体のアーマーを作るのは凄く難しいかもです。

この後、ソールアーマー、腕アーマーと続きますのでお楽しみに!!

URL | YU #-

2011/02/07 18:40 * 編集 *

( ゚д゚)ハッ!
ティターンズMk2のスネアーマーだww(しかもPG!
スゲェ、スゲェっすよ!完成が楽しみです(*´д`*)

ところで、なんでチョバム・アーマーって名称なんだろうwww

URL | たかしじゃないよ #-

2011/02/10 03:57 * 編集 *

たかしじゃないよさんへ

どもども、MarkIIのすねアーマー分かりましたか(笑)
ケンプ頑張りますね。肩のアーマーは元からゴツイのでデザインに悩みます、、。アーマー着た状態でもスパイクとか出したいし、、、。う~ん悩む。

たかしじゃないよさんの密林のマークII是非見てみたいな、実は僕もMG武者マークII出た時期に密林のマークII作ろうかと思ってました(笑)

なんでチョバムアーマーなんですかね??ネーミングはチョバムケンプの方が良いのかな?とも思いますが今回はフルアーマー企画なのでフルアーマーケンプで通します!!


URL | YU #-

2011/02/10 16:35 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/66-0a0d7ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

