03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2011 今年も宜しくです☆ 

べたですが。

明けましておめでとうございます。

皆様今年も宜しくお願い致します!!



ってことで、昨年末29日からノロにかかってしまい寝込んでました。何時年が越したのかも
分らないうちに2011年を迎えてしまったYUです、、、、。

休養は十分とったので今日からテンション上げて行きますので宜しくです。



今年はプラではアルガス企画とオラザクの二本立てで頑張って行きます。
よそ見はしません、、センボン、、ジオン、、よそ見、、、、。



ってことでオラザクの話でもしますか!!









前回紹介させて頂いたように、T20さん、阿大さん、きろひねさんと僕の4人で
【FA縛り】ってことで各々の決めた機体でオラザク参加するぞ!!という話がまとまり
制作開始の運びとなりました!!






んで私はどの機体を選んだかと言うと↓↓↓




これだー!!!





201012231954000.jpg


ケンプファーです!!

201012231955000.jpg


人気機体ですよね~


201012231955001.jpg


超絶作品も過去に沢山あります、、、、。



頑張って自分オリジナルなオラケンプ目指します。

コンセプトとしては

アレックスに蜂の巣にされない

アレックスに勝てる

です!!

となると

どうすればいいのか??

妄想してみる、、、、

キタ!!

元ネタこれ(笑)


201109282353000.jpg


201109282353001.jpg




蜂の巣にならない様、体を保護!!

アレックスはチョバムアーマー着てたよな。

んじゃケンプにもチョバムアーマー着せよう!!

アレックスより重くならないように!!

高機動を殺さぬよう。

強襲用だからアーマーは瞬時にパージできる様に!!

コンセプトはこんな感じです。


スタイルは闘士なのでゴツゴツと

HGUCケンプはきゃしゃだからな~

MGケンプは流石古いキットだけあってゴツイ!!(発売したの俺が中3の時だったもんな。)

本体は大改修ぜず、アーマー類に力いれます。


あと見た目重視の【重すぎた機体】ってのも制作します(笑)
重装FA7号機みたいな感じ。


「さぁ来い!! 今度こそ戦い方を教えてやる!!!」



他の皆はどんなFAにしたのかな~




未分類  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます♪

FA宣言しましたね~。


センボン宣言までしちゃうとはサスガです!(←えっ!? してない?)


てか、ノロウイルスから無事のご生還、お祝い申し上げます。m( )m


本年もヨロシクお願いします!(^o^)/

URL | 阿大 #-

2011/01/04 14:25 * 編集 *

今年も(は?)よろしくお願いします(^^)♪

YUさんはケンプですか~

そう言えば密かにお会いした時に言われていましたね?
BB戦士オリジナルのチョバムとは全く違うヤバイのが出来上がるんでしょうね(><)

楽しみにしています♪

URL | MADARA #-

2011/01/04 14:48 * 編集 *

あけおめです。。
キタコレ、ケンプ。。
そして、センボン参加宣言あざっす!(←いってないって?)

にしても、ノロは辛かったですな・・・
でも、完全復帰ということで・・・センボン参加宣言あざっす!(←だからいってないって?)

俺も、早くFA機体に手を出さなければと重いながらも、ヤクト終わらない。。

でもでも、こちらもがんばりま~す!

URL | T20 #EBUSheBA

2011/01/04 20:13 * 編集 *

明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします。
なんだかFA宣言ってかっこいいですよね(笑)

せっかくの休みもノロにかかって辛かったですね・・・。
今年は、アルガスにオラザクに盛り上がって行きましょう♪
センボンもいっちゃうんですか?!
上のお兄様方の勧誘が(爆)

今年もYUさんの生み出す作品を楽しみにしてます^^

URL | きろひね #sZpm1ECI

2011/01/04 23:26 * 編集 *

明けましておめでとうございます!

・・・と言っていいのかどうか(爆)
ノロで年越しとは大変でしたね;_ _
今は回復されたようでなによりですが、無理はなさらないで下さい。

で、オラザクはケンプですか!
しかもFA!
いや~、どんな姿になるのか想像もつきませんが、
これはすごく期待してます!

あ、よそ見といえば、名古屋の方で「モ」で始まるイベントがあるんですが・・・
もしかしてそちらにもチラッと目がいく事はないかな~、なんて密かに期待しておりますよ♪

てことで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

URL | フリークショウ #q1ShS38Y

2011/01/05 00:40 * 編集 *

体調良くなったのかな?
キタね、ケンプ。期待してるよ!!
今年もよろしく!

URL | MASANORI #mYbggkm6

2011/01/05 06:03 * 編集 *

アケオメコトヨロです☆

阿大さんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いします!!

FA宣言しちゃいました。後は頭ひねって、ぱてこねって、プラ板切って、手を動かし続けるしか無さそうですね。お互い頑張りましょう\(^O^)/

もう阿大さん発表したのかな?後でチェック行こう!

URL | YU #-

2011/01/05 07:39 * 編集 *

アケオメコトヨロです☆

MADARAさんへ

今年も宜しくお願いします!!(も)で行きましょう~
ケンプそうです。元ネタはBB戦士のオマケ装備です。小学生にはたまらなかった当時の番台のサービス精神。あれをアレンジして被せてみますね!!もちろんヘッドギアも(笑)遊び心は大切です。

今年もSDトークしたいですね。またオフりましょう!!

URL | YU #-

2011/01/05 07:47 * 編集 *

アケオメコトヨロです☆

T20さんへ

今年も宜しくお願いします!!

お互い無事にFA宣言出来ましたね。

ノロなかなか良くならなくて辛かったですが、もう大丈夫。朝プラに励んでます。

千本はリアルに検討中です。死んじゃわないキットを模索中で~す。すぐ改造したくなっちゃうからな~

URL | YU #-

2011/01/05 07:56 * 編集 *

アケオメコトヨロ☆

きろひねさんへ

今年は更に宜しくです(笑)
ノロはマジで最悪でしたよ。連休ゆっくりしようとしてたのですが、家族サービスもろくに出来ずダメダメなお正月でしたよ(><) なのでこれから挽回します。

きろひねフルアーマーダブルゼータも期待してますよ!!僕も格好良い太っちょを目指して頑張りますので宜しく(^_-)

URL | YU #-

2011/01/05 18:50 * 編集 *

アケオメコトヨロです☆

フリークショウさんへ

最悪な年明けでしたが、もう元気ハツラツなので大丈夫です!!

僕はケンプに決めました!世の中には既にすんごいケンプが沢山ありますが、、、たぶん僕が作るケンプは見たことないシルエットになる予定なので楽しみにしてて下さい。完全にオラモノです(笑)

名古屋で行われる大イベント(モ)も検討してます。日程と、、、、嫁さんの承諾が得られれば可能です。ってかメチャクチャ行きたいです。直接フリークショウさんとお話したいです。行けるように日々ポイント稼ぎたいと思います(大笑)

今年もフリーク作品楽しみにしてますね。アドバンスジンクス欲しい、、、、。



URL | YU #-

2011/01/05 19:03 * 編集 *

アケオメコトヨロ☆

MASANORIへ

おかげさまで体調よくなったよ。心配してくれてありがと!!

来たよ。ケンプ!マサに構想話したとき、マサがやけに乗り気だったのを思い出すよ(笑)

頑張ってイカツイ奴作るよ。今度はNT-1に負けないぞ(`へ´)


URL | YU #-

2011/01/05 19:12 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/64-fae9fa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

