05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

朝プラ始めました。 

今年も残すところ1週間きりましたね。

何だか今年1年は短かかったようで、色々思い返すと長かったような気がしますね。

仕事、育児の合間に頑張って制作して完成した機体で
キャノコン、オラザクに参加出来て良かったと思う反面、、、、
1年にガッリ改造2体は僕のノロノロペースでは限界スレスレだったなと(笑)

でもね、、、、今年は沢山の同年代のモデラーの方と知り合える事が出来たのが
一番の収穫!!そしてこれから同じ課題で2つのものを制作して行く事になりました!!

一つは前回紹介したアルガス騎士団企画です。


もう一つは、、、、







来年もオラザク参加します!!(今さっき1年で2体はキツイ言ってなかったか!?完全にMだな)

仲良くさせて頂いているモデラー仲間で縛りを設けて参戦します。

メンバーはT20さん、阿大さん、きろひねさんと僕の4人です!!

当初何か1つの機体を選んで、それの派生機(水型、陸型、宇宙用などなど)を
企画してましたが、なかなか全員が作りたい1つの機体を決める事が出来ず行き詰まって
いたら、、、、、阿大さんから



フルアーマー縛りはどう??


一同即賛同!!それやろやろ!!しかもアーマー脱着式で!?(誰が言ったんだ)


と言う事で来年オラザク、FA~で参戦します!!
どの機体をチョイスしたかはメンバー全員で年明けに発表しますのでお楽しみに!!





僕の中のFA機のイメージは、機体パワーUPの為に装甲やら武器を
かぶせた、ゴチャメカのイメージです。重装すきて戦果を上げれたのかは謎な機体も
ありますが、、、、ゴチャメカ大好きな僕としてはもちろんゴチャゴチャさせます。
重装FAガンダム7号機なんて最高だな。SDだとVフォース1と合体したVコマンドだな。
そんな感じをイメージして制作する予定です。




アルガスの進行状況を載せときます。




鶏冠、アンテナがつきました↓↓↓




201012110759000.jpg


アップ↓↓↓


201012110759002.jpg



201106250914000.jpg


201106250913000.jpg







朝プラも始めて徐々にペースが上がっているように思えます。

久々にCD買いました。

最近はこれ聞いてプラしてます↓↓↓


201012232044000.jpg


独身の時はよくライブいってたな~
当分無理だろうな(^_^;)



最後に、今月の10日にうちの娘が無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました!!

おめでとう!!

既にチョロチョロ歩き回るので目が離せないです(笑)



2010121213300002.jpg



未分類  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

この記事に対するコメント

こんばんは
士気が随分と上がってますね~
こんな時に作ると良い物が作れそうですね
更新が少なくて心配してますがやはり子供が居ると大変ですよね
起きてる間は作れませんしね~~

企画の方は参加できませんでしたが
動向は見守らせて頂きますわ^^

来年もヨロシク
では~

URL | ごま #t50BOgd.

2010/12/25 21:32 * 編集 *

どもども

ごまさんへ

今は制作スタートしたばかりなので、何の壁にもぶち当たってないのでヤル気満々です(笑)これから大変になってくると思います。そんな凹んでる時は、暖かい声援お願いします(^O^)

T20さんを始め皆ごまさんとも一緒やりたかったんですが、、次回一緒にやりましょうね!!とはいえアルガスがあるので来年も宜しくです!

朝プラに関しては、、、ごまさんも大変な制作環境で頑張ってるのが僕としては励みになってますよ。本当は夜から夜中の作業の方がサクサク進むのですが、子供が小さいうちは仕方ないですね(^o^;

パパモデラー同士これからも頑張りましょーぜ!!

URL | YU #-

2010/12/26 08:16 * 編集 *

おおお!
YUさんの記事がUPされているぜっ。

年末は忙しいですな・・・
年2体の完成品。俺もそんなもんですぜ!しかも完成姿が無様という・・・><

それはおいといて、来年のYUさんの予定はフルアーマーと騎士団とジオン系機体の3体か・・・・1体増えちゃったねwww

ジオン系機体って何って??


うん

センボン始まっちゃったよww

さぁ!地獄の門を開けようぜ!

URL | T20 #EBUSheBA

2010/12/26 18:27 * 編集 *

そうなのかぁ~(´∀`)

年2体でもキツイのに、8月までにアルガス、FA、ジオンの3体も作るんですか…


朝プラに徹夜プラも始めないといけませんネ♪(←いつ寝るんだ?!)


冗談はさて置き、年始の同時発表愉しみにしてます!
オイラもFA、そろそろ始めようかなぁ~(´ε`)

URL | 阿大 #-

2010/12/27 08:05 * 編集 *

朝プラはじまっちゃったんですね。気合ノリノリじゃないですか(笑)

今年は色々なモデラーさんとの交流があって楽しかったですね^^
今までの一人黙々プレイから、途中経過を話し合える仲間が出来て自分も嬉しいです。
来年はほんとに激しくなりそうですね~アルガス騎士団と並行でFAはまさに自分との闘いになりそうですし(笑)
脱着式は苦労しそう・・・

それにしても同時発表楽しみ♪
ことらもそろそろFAを始動させないとヤバイ事になりそうなので、パーツも揃ったし頑張りまっす^^

娘さんの1歳の誕生日おめでとうございます!
と共に、YUさんもパパ1歳おめでとうございまっす♪

URL | きろひね #sZpm1ECI

2010/12/27 10:08 * 編集 *

お三方だ!!

T20さんへ

僕の記事アップは制作のノリが上がるほどアップ頻度が悪くなります(^o^;いやいやアップしろよ


そうなんですよ。来年は三体、、、っって勘弁して下さいよ~二体越えると、身体の崩壊より家庭の崩壊が(苦笑)来月末までジオン検討してみますが、、、。

それにしても皆のフルアーマーが楽しみ!!噂じゃでっかなブースターが流行るみたいな(笑)

URL | YU #-

2010/12/27 21:52 * 編集 *

阿大さんまで(><)

いじめないで下さいよ~
いろんな意味で死んじゃいます。

同時発表たのしみだなー阿大さんは何にしたんだろ?年明け楽しみにしてまっせ!!

URL | YU #-

2010/12/27 21:58 * 編集 *

きろひねさんへ

本当に来年楽しみですね!中間報告しあえるのも楽しそう(^O^)

きろひねさんのフルアーマーもかなり大きいので完成楽しみです!!

脱着式とブースターの接続に苦労しそうです。

お祝いコメありがとうございます。プラ以外も頑張ります!!

URL | YU #-

2010/12/28 08:18 * 編集 *

おぉ~~!!
素晴らしいニュースジャマイカ!!
そうかぁ、、、来年は4人で、、、良いね!それ!!
来年の「オラザク」もなんだか楽しくなりそうだよ!!
今年は、色々大変だったろ?!
兄さんもたぶん、同じ道をたどると思うが、、、汗、、、
僕も来年からは少し活動を自粛しないとねぇ、、、
(難しいよなぁ?!ホント、、、笑!!)
今年同様来年もよろしくお願いいたします!!
「良いお年を~!!」

URL | 兄さん #-

2010/12/31 05:38 * 編集 *

^^姫すくすく育ってるね!
来年もよろしく!良いお年を!

URL | MASANORI #mYbggkm6

2010/12/31 18:44 * 編集 *

兄さんへ

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!!

今年も楽しくをテーマにプラモと子育て頑張りますので宜しくです。オラザク楽しみですよ、もう皆ノリノリで(笑)

URL | YU #-

2011/01/03 23:21 * 編集 *

マサノリへ

2011明けちゃったね~今年も宜しく!!(やっとノロ回復したわ~苦笑)

2011年お互い、仕事とプライベートが上手く行くように頑張ろうね。マサノリのアレックス楽しみにしてるね。制作は計画的に(笑) ななこも応援してるよ!!

URL | YU #-

2011/01/03 23:30 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/63-fbe47560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

