01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アルガス騎士団始動!! 

まさかの2日連続更新です!!

前にも記事にしましたが、
【アルガス騎士団】を制作します↓↓↓

201011180703000.jpg

アルガス騎士団ってなに??って方にご説明!

バーサルの後ろでたき火をしている人達です。
zz肉食ってるし(笑)

騎士、剣士、闘士、法術士
を終結させた騎士団です。SD外伝ネタです。


一人で四体はきついので、、、、
今回は仲の良いモデラーさんにお願いして
各担当別に制作していただける運びになりました!!
みんなSD世代だけあって出来上がりにも期待するし、
話がまとまった時からSDスピリッツ10000越えです!!

引き受けてくださった方ありがとね~




それでは各担当を発表していきます。






201011260613001.jpg

力自慢の闘士ZZを制作するのは
現在MGコンペに向けてハイディテールストフリを激作中の【ごま氏】

201012041453001.jpg

このストフリをみて分りますがとても力強いZZを制作してくれることでしょう!!!





201011260613000.jpg

剣を持たせたら右にも左にも出るものがいない剣士Zを制作してくれるのは
ハイパーなキャプテンガンダムでおなじみの【きろひね氏】


201012041453000.jpg


手前のオプション機はフルスクラッチで、今回もZが乗る馬もフルスクラッチで
制作するということです。むしろ馬メイン!!と本人はおっしゃっておられました(笑)


201011260615001.jpg


騎士団のまとめ役騎士団長、騎士アレックスを制作するのは
SDクアンタをBB発売前に完成ささた高校時代からの親友【MASANORI氏】



201009180951000.jpg

遊び心が満点で、とにかくセンスの良い造形に期待です!!
デジラマ技術も凄まじいので皆が完成した際にはすばらしいデジラマ
も制作してもらう予定です!!


201011260614000.jpg

ギガソーラ!!魔法使いの達人、法術士ニューを制作するのは
私【YU】です。


画像 257 ke

あえて僕が8年位前に始めてガンプラ改造をした思い出のガンイーグルニューを
載せさせていただきます。

この頃から多少ブランクはありますが、リアルSDを作り続けていて
いつか同世代の仲間とリアルSDでなにかのチームを作れたら最高だな、、、、
と思っていました。本来プラモと言うのは部屋にこもり黙々と作業して
完成したら自己満で終わりな感じでしたが、はまりだしてからオラザクやガン王を知り
、世の中には上手い人が沢山いるな~と同時に一つの事にこんなに熱くなれるんだ、俺も
いつかオラザクやガン王に参加するぞ!!と決めて今に至ります。コンテスト
は順位がつくのでのめり込みすぎると、(楽しんで作る)という模型の醍醐味を
忘れてしまいますが、今回ブログを通じて知り合えた仲間と同じ目的に向かって
制作していける事が心から嬉しいです!!
リアルSD作ってきて良かった。コンテスト出し続けて良かったと心から思います。
孤独な時もありましたが(苦笑)

皆さん頑張って最高に熱いアルガス騎士団を結成させましょうね~





今日はまだ終わりません!!

改造はじめた頃、プラモのノウハウを教えてもらった師匠【ワタナベイビー氏】から
昨日連絡があり、俺もアルガス企画参加させてくれ!!とのこと、、、、
もうキャラうまっちゃったよナベさん(^_^;)
と言ったところ、、、、コイツがあるじゃないか↓↓↓








201012150525000.jpg


キタ!!スペリオルドラゴン。神キャラです。

アルガスではありませんが制作してもらいましょう(笑)


んでこの方の紹介を作製中の画像にて↓↓↓




100106_1450201deka.jpg


マスクコマンダー!!!!!!


100106_1444301deka.jpg


間違いなくマスクコマンダー

間違いなく超絶スペリオルドラゴンが完成するでしょう(圧)





まだ、終わらんよ、、、、









ここでスペシャルゲストの参戦が!!

ごまさんから連絡があり、

バーサルをasayumeさんがやりたいって言ってますけど
大丈夫?



asayumeさん!!
まさか、僕がアルガス企画はじめた当初
何かの機体を依頼したかった方が参加してくださるなんて。
嬉しい、、、、。
だってこんなん作る人ですよ↓↓↓



10.jpg

00b.jpg




MG版 ナイトガンダム 

スペリオルドラゴンへと進化する過程を思わせるバックパック
にSD心がくすぶらされました!!(HPで御覧下さい。)


【asayume氏】には最初のかっこ可愛いイラストで一番キメている。
201012171649000.jpg



バーサルナイトガンダムを担当して頂きます!!


と言った感じでメンバーが揃いました!!


アルガス騎士団なら4人だろっ!

ってな突っ込みを頂きそうですが、、、、

大勢でやった方が楽しいし、完成した時圧巻でしょ!!

なによりみんな作りたいんだもん。ってことでご勘弁を。

144サイズであることを除けば後は自由です。
後は各モデラーさんの個性をどんどん出して頂きましょう!!

パテ盛るも良し、プラ板で男作業も良し、

流用パーツでミキシングの邪道モデリングも良し(俺の事)

来年の7月位までに完成させてれば各雑誌のコンテストなんかにも
出撃できますしね!!


アルガス騎士団  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

こんにちは!
ご紹介ありがとうございました^^
地味にプレッシャーかけられているので頑張ります(笑)

それにしても、こうやって作り手の一人ひとりの作品を見ていくと、どれも作風が違うので、どんなアルガスナイツになるのか今から凄く楽しみですよね。
個人個人の色がすごく出そうでワックワクですっ♪
このイラストのバーサルもカッコ可愛いですね^^

YUさんの師匠さんのマスクコマンダーがすさまじいですね!フューラーザタリオンと合体すれば・・・ゴクリ。。。
黄金神も登場なんて来年は騎士が熱い!SDスピリッツ全開です(笑)


それと、メガン見たかったっす・・・><持っているだけに、あれがあんな数揃っていたらと思うと、見た瞬間かなり興奮しそうですね(笑)

URL | きろひね #sZpm1ECI

2010/12/15 13:43 * 編集 *

はじめまして、asayumeです。
実は、以前からアルガス騎士団かー、参加したいなーと思いつつ、でも見ず知らずの自分が参加したいと言うのもなーと尻込みしておりましたので、参加できて嬉しく思ってます。

未熟者ですが、全力で作らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

追伸
いつかもっと人を集めて、円卓の騎士のリアルSD化(略

URL | asayume #-

2010/12/17 08:56 * 編集 *

きろひねさんへ

いや~メンバーも揃い、盛り上がって来ましたね~アルガス企画。これもきろひねさんあってこそです。知り合えてから人間関係?模型仲間が広がり、考えるだけでもお腹一杯になりそうですよ確実に来年は賑わいますね。SDガンダムの素晴らしいデザインを広めていきましょうね






URL | YU #-

2010/12/17 19:03 * 編集 *

asayumeさんへ

ようこそENJOYガンプラへ(笑)

見ず知らずだなんて、あんなかっちょ良いナイトガンダム作ってたら、リアルSD好きの僕がチェックしてないわけ無いですよ!!前からこっそりブログおじゃましてました(´∀`)

僕の方こそ宜しくお願いします!!皆で熱い外伝チームを完成させましょうね\(^O^)/

円卓の騎士!!!今回の企画成功したら夢はどんどん広がりますね~たまらん。

URL | YU #-

2010/12/17 19:14 * 編集 *

ちわっす!いただきやーす
凄い人達が集まったなぁ!
…アレックス頑張るよーッ><

URL | MASANORI #mYbggkm6

2010/12/18 15:25 * 編集 *

MASANORIへ

ホント凄い人達集まったよよね~嬉しい反面プレッシャーが(笑)

気張らず、個々が楽しんで作って持味だしてくれればカッコいいチーム外伝が出来るはず!!

マサのアレックス期待してっつぉー。マサのカラーリング好きだな~、どんな色で塗るかも楽しみ!!

URL | YU #-

2010/12/18 22:30 * 編集 *

初めまして(嘘)

まぁそんな訳でトイレで踏ん張っていたら参加したくなってムラムラしてきたので思いつきでスペドラ作るって言ってしまってごめんなさい(;つД`)
ワタナベこと長谷川です(<ややこしいな)

最近はトランスフォーマーの改造とフルスクラッチばかりでしたので、ガンプラの素直に改造し易い素材感が安心できます。

よーしオジサン本気出しちゃうぞーヽ(`Д´)ノ(<あなたの本気はスクラッチだししかもなかなか終わらないからやめて下さい)

>きねひろさんへ
良かったらもうマスクコマンダーの続き作ってください(;つД`)(<自分でやれよ)

URL | ワタナベイビー長谷川 #-

2010/12/23 22:53 * 編集 *

ややこしいオジサンへ(笑)
長谷川って誰ですか?(笑)ムラムラした結果スペリオルだったのね!んじゃムラムラしちゃう程の完成品期待して良いのね(圧)

トランスフォーマーも良いけどガンプラも良いよー

URL | YU #-

2010/12/26 16:23 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/62-12cd39b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

