01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

第13回オラザク結果発表!! 

遂にオラザクの結果が発表されましたね。




僕の結果は、、、、、





201011260621000.jpg



ガンプラlove部門

ポイント75

無事に一次通過させて頂きプロの審査員の方々に審査して頂けることが出来ました!!

自分では見た目インパクトあるし結構行けるかな?
などと思ってたりもしてましたが、そう上手くは行きませんでした(笑)




そして自分の事の様に嬉しかったのが

最近仲良くさせて頂いているきろひねさんのハイパーキャプテン
も一次通過されていました。おめでとうございました!!



201011260626000.jpg




もう一つ嬉しかったのが


見事に昨年のリベンジを果たしたイタ男さんのイタゼク(ゼクアイン第2種兵装)
激戦区ガンプラ部門にて83ポイント、TOP10入りをされていました!!
本当におめでとうございました。


201011260623000.jpg

ブログ復活期待してますねー。



年々レベルが上がっているように思えるオラザク、
大賞作品は絶句するほどの神作品でしたね!!
数年前だったら入賞してんじゃない?って作品が一次通過作品の
中に、参加作品の中にもごろごろある気がします。
だからオラザクは面白いんだよな、一度参加すると癖になります(苦笑)
来年は参加未定ですが、またチャレンジします!!




次回作ですが!!

きろひねさん、MASANORIとのコラボ企画で

SDガンダム外伝、最強の騎士団

201011260611000.jpg


アルガス騎士団をリアルタイプで制作します!!


誰が何を作るのかは次回詳しく書きます。
ヤバイ、会社行く時間だー




最後に僕が担当するキャラのヒント↓↓↓




201011160743000.jpg


からの!!



201011160724001.jpg


からの!!


201011260633000.jpg





からの、からの、うるさいんだよ。

2010112421260000.jpg
2010112421260002.jpg

失礼します((笑))








未分類  /  tb: 0  /  cm: 20  /  △top

この記事に対するコメント

こんにちは^^
一時通過おめでとうございました!YUさんは絶対に通過するだろうと思っていただけに、紙面でファイナルフォーミュラを見つけた瞬間テンション上がりました~^^

そして、紹介までして頂けるなんてすごく嬉しいです♪僕のは点数的に結構ギリギリだったっぽいので今回本当に運が良かったなぁって思ってます。
YUさんと一緒に一時通過できた事が本当に嬉しかったです。リアルSD作ってる方があまりいないだけに興奮しますね。
この勢いでSDをもっと広げていきたいです^^
本当にこうやって憧れのモデラーさん達と争えてとても楽しく、光栄でした。


アルガスナイツ始動ですね~。YUさんの担当キャラバレバレじゃないですか(笑)
そんな自分もなんですけどね(爆)
こうやって大人数で一つの大きな作品を作るのって楽しいですね♪気合も入りますしね!

お子さんは癒しですねぇ~^^

URL | きろひね #sZpm1ECI

2010/11/26 12:55 * 編集 *

きろひねさんへ

コメントありがとうございました!!今回オラザク参加されて、結果発表号を御覧になられて分かったと思いますが、、、、絶対一次通過するという保証は無い危険な(苦笑)コンテストですのでこれからも精進します。

MGでハイパーキャプテン見つけて興奮してきろひねさんのブログにコメ入れたのが昨日の様です。リアルSDは特定の世代にしか分からないジャンルですが、知らない人が見て造形だけでスゲーって思ったら勝ちですよね(笑)頑張りましょ~
すでにアルガス企画でテンションは上がってますから、お互い心配ないですね
子供は癒しですよ~パパも頑張りますね

飲み会楽しみにしてますね\(^O^)/

URL | YU #-

2010/11/26 17:25 * 編集 *

ひさしぶり~

どもども。
この前はメールありがとね。

で、僕のを掲載までしてしてくれてアリガトウ。
この調子で来年は第三種兵装でいきますか!!??ウソ。

で、またなにやら変わった感じのガンダムタイプだぞ?
YU君のマイペース&マイノリティは見習いたいぞ。w

というわけで、元々マメな更新はないイタ男ですが
一応復活してますので、またよろしくね~

URL | イタ男 #-

2010/11/26 21:30 * 編集 *

お帰りなさい!!

イタ男さんへ

イタさんの帰還首長~くして待ってましたよ~

ホビジャみた瞬間、嬉しさのあまりすぐメールしちゃいました本当にあの部門は超絶作品ばかりで危険な感じですね本音言うとイタゼクには入賞してほしかったのですが、、、来年第3種兵装でのさらなるリベンジに期待、、、ウソです(笑)

僕もいつかはガンプラ部門でチャレンジしたいです気が付けばいつもLOVEに走ってる僕です。

しかしオラザクってタイトルになってるだけあってザク系が強いですよねガンダム顔での久しく見てない気が、、、、GP05期待してますね


このブログ記事書いてから、もしかしたらと思いイタさんとこお邪魔したら記事上がってたんで、イタジョニに拍手させて頂きました。後程コメ入れさせてもらいますね

僕も次のネタ頑張りますねまたLOVE感ありありですが

URL | YU #-

2010/11/27 08:33 * 編集 *

はじめまして一次通過仲間のカケヒ軍曹です。

今月のHJをみて、なかなか異彩を放った作風だなと
思っていた矢先のカキコアリガトウございました。

今後、お邪魔しに来ますね。

P.S.リンクはっときますね

URL | カケヒ軍曹 #-

2010/11/28 21:03 * 編集 *

いらっしゃいませ!!

カケヒ軍曹さんへ

先程はいきなりお邪魔させて頂き失礼しました

こちらにまでコメント頂きありがとうございました。私はオリジナルMSやリアルSDと言うジャンルを主に制作してます。これから宜しくお願い致します!また遊びにいらして下さい

リンクの件ありがとうございました。こちらもリンクさせていただきますね。今後とも宜しくお願い致します。




URL | YU #-

2010/11/28 22:03 * 編集 *

今日はお疲れ様でした~W
楽しくお話ししすぎて喉いてぇっす

今まで接点は多かったもののお話しする事が
無かったのでこれからはよろしくお願いしますね~

ってかこっちのブログをあんなに前から見てもらっていてくれた上に内容まで覚えられてるのにかなり驚きましたよ

こちらも何だかんだで昔から作品見てきたのにも驚きましたしね

語る事は多いですが今日はこれで

URL | ごま #t50BOgd.

2010/12/05 03:47 * 編集 *

どうもです!
昨日は有難う御座いました。
そして、午後出勤風で失礼しました^^;

いやはや楽しかったです!
ブラッディーザクを見逃しましたが、しょっぱなのキャノンザクで打ちのめされたので、ブラッディーを見たら無言になってたと思います><

今後とも宜しくです!

URL | T20 #xKgGiWqA

2010/12/05 13:01 * 編集 *

ごまさんへ

昨日はお疲れ様でした~
楽しくてすぐに時間たっちゃいましたね。もう少しお話したかったです。

ガン王やオラザク等で昔からごまさんの事はチェック済みですよ凄いの沢山作られてますからねナイトサザビーは僕のなかでかなりツボです。

ストライクなフリーダムの完成を楽しみにしてますね。過酷な制作環境ですが頑張って下さい(笑)

闘士ダブルゼータ引き受けてくれて、ありがとうございました(大笑)

またオフ会やりましょうね

URL | YU #-

2010/12/05 16:45 * 編集 *

T20さんへ

昨日はお疲れ様でした~
午後から出勤プラス極秘会議お疲れ様でした(笑)

ほんとに会えて良かったですハイゴックのギミックの多さに驚きました。なによりキャノコンプチ打ち上げが出来て嬉しかったですブラッディは次回見てやって下さい。グフみたかったな~次お願いします。

来年も忙しくなりそうですね!!きろひねさんはもう例のキット組み上げてそうですよね(笑)

URL | YU #-

2010/12/05 16:54 * 編集 *

オフ会お疲れさまでした!

いや~、あまりに楽しく時間の過ぎるのがあっという間で、危うく終電を逃すとこでした(^∀^;)


オラザクの話は盛り上がりましたね~。

結局、ギャンでしたっけ、マラサイでしたっけ?


またオフ会やりたいですね!!


その機会を楽しみにしてます♪(^o^)/

URL | 阿大 #-

2010/12/06 01:26 * 編集 *

お疲れ様でした♪

SD世代ど真ん中のYUさんとお会い出来てとても嬉しかったです(^^)
またお話し出来る機会があると良いな~、なんて思ってます!

ありがとうございました!

URL | MADARA #-

2010/12/06 08:43 * 編集 *

阿大さんへ

土曜日はお疲れ様でした~
ほんと楽しい時間は過ぎるのが早いですよねー!!あと四時間は行けましたね(笑)

オラザクは僕はケンプと記憶してます(笑)

ジムも完成間近の様なので期待してますね!!またオフ会やりましょうね

URL | YU #-

2010/12/06 17:40 * 編集 *

MADARAさんへ

お疲れ様でした~

僕も今回SD世代の方と知り合えて、SDネタで盛り上がれたことがスゲー嬉しかったですブログ拝見したらなにやらSD戦士を制作中との事なので完成楽しみにしてますね!またブログ遊びに来てくださいね

フューラーは手を出したら死んでしまいそうなネタなので再来年あたりチャレンジしようかな??と思ってます。側近は何故アールジャジャだったのか?(笑)

URL | YU #-

2010/12/06 17:49 * 編集 *

YUさんこちらでははじめまして。塔炎・一真です。
オフ会お疲れ様でした。ファイナルフォーミュラーを拝見できて感動しました。
僕も元祖キットをいくつか持っているので、
肉厚でエッジがだるいキットをミキシング使っているとは思えなかったです。
(最初はてっきりスクラッチかとずっと思ってました・汗)
他の作品もディテールセンスや市販パーツの組み合わせが上手く、いろいろ勉強になりそうです。
次にお会いできる機会がありましたら、どんな作品を見れるのかと楽しみにしております。

URL | 塔炎・一真 #YjvPh81k

2010/12/06 21:35 * 編集 *

塔炎さんへ

先日はお疲れ様でした。

塔炎さんのエックスやデスサイズの塗り凄く綺麗でした!塗膜薄っ!!

ファイナルお褒め頂きありがとうございます。年に1、2体がやっとの制作ペースですが面白い作品が出来るように頑張りますので今後ともよろしくお願いします(^O^)

URL | YU #-

2010/12/07 08:35 * 編集 *

いろいろ始動してるね!
あ、メール遅れてごめん;
2011年もより一層盛り上がりそうだ^^

URL | MASANORI #mYbggkm6

2010/12/08 08:47 * 編集 *

マサノリへ

同じ世代の仲間が出来てこれから凄く楽しくプラモ作れそうだよ!!
やっぱ楽しむをモットーに来年もガンプラ作りたいね。

まずはアルガスNIGHTイカした奴作りましょうぜ!!

URL | YU #-

2010/12/09 21:22 * 編集 *

まぁオラザクだけあって、ガンダム系よかザクなんかのジオニックな匂いのする敵メカ、量産メカが高ポイントさらってく印象のコンテストだよなー。
コマンダーケンプファーとかチョイス的に面白いかも?
あ、ブログ始めました(<ヨウジョ)

URL | ワタナベイビー #-

2010/12/10 14:33 * 編集 *

ワタナベイビーさんへ

ブログ新設おめでと~

いきなり超絶トランスフォーマー載っけてるし!!
あれ、かなりでかいよね?メガン位あるか。あれでキャノコン出撃してれば面白かったのにな~

オラザク=確かにザク系が強い傾向はあるよね(☆。☆)けど今年は俺の表現不足が原因だよ、、、もっと紋章や記号などを追加して幻想的なヤツに仕上げれば良かったかな。神キャラであるファイナルフォーミュラーに申し訳ない。でも毎年参加出来てる現状に意味があるってことでご勘弁を、、、、(笑) もっと精進しまっせ~

コマンダーケンプ!?やはり僕に求められるのはアレだよね。昔のBBにケンプ版チョバムアーマー付いてたの覚えてる??あのデザインキテるよね!!既に構想は始まってるので楽しみにしててよ!!

ナベさんもプライベートが急がしそうだけど、そろそろマスクコマンダー完成させなよ(圧)

URL | YU #-

2010/12/10 19:15 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/60-c416f13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

