03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大砲祭りへの道 その二 

キャノンコンペに向けて作業しているわけですが、
ディティールの参考に色々探していたらこんな資料を発見!!



画像

6、7年前にコンビになどで売ってた食玩のパッケージイラストです。
このイラスト、ぐっときません??今にも動き出しそうです!(^^)!
余談ですが以前千葉しぼりさまのオフ会参加した時にn兄さんとお話させて頂いたのですが
超絶【ワイヴァーン】はこのシリーズのZⅡのイラストを見て作りこんだらしいです。
完全にパッケージ越えですね!!

今回フレームや、各部にこのイラストをイメージにしてディティールの追加をしていきます。
あくまでイメージです、、、(苦笑い
時間無いのにって感じですが、、、今まで見えない箇所はかなりスカスカでしたので
今回は頑張ろうと思いました。とは言え皆さん普通にやっていることなのでなんてこと
無いと思いますが、私にとっては新たなチャレンジです(笑)


それでは腰フレームです↓↓↓


画像 857


筋彫りしてMGっぽくしました。


そこにブロック状にカットしたプラ板↓


画像 858


を合わせます↓


画像 859


こんな感じになりました。、、、、色が付けばまあまあになるでしょう(^_^;)



あと太もも少し幅増ししました。

画像 854

内部にしいたけさん栽培しましたが、細かくて全体のバランス見るとおかしいので
太さ変えます。



んで全体のバランスはこんな感じです↓↓↓

画像 850


画像 848


画像 851



画像 852

やっぱバックショット好きだなー(*^_^*)

とこんな感じで進んでます。

脚部が厄介そうですが、引き続頑張ります!!







お知らせ

ファイナルフォーミュラーのUPは10月中旬を予定しております。



ホントはぼかしとか、モザイクがいいんだろうけどどうすればいいのか分らないので
最後に1枚ドン↓↓↓







donn.jpg

仮面ライダーW サイクロンジョーカーとか言わないで(~o~)


キャノンコンペ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

おはよー^^
ザク良いねぇー。早くサフ噴いた状態を見てみたい。
パッケージのV2もかっこいいよね。
このシリーズのイラスト改めて見てみようかな。

URL | MASANORI #mYbggkm6

2010/10/02 09:55 * 編集 *

マサノリへ

いや~あのシリーズのパッケージかっこ良いよね!当時、パッケージイラスト欲しさに買ってたのを思い出すよ。

サフ状態ね(@_@;)俺の場合終わった所から、塗りながらの作業なんで全体サフ画像を見せれるか自信ないけど、近々上半身塗装する予定だよ!!

URL | YU #-

2010/10/03 20:53 * 編集 *

こんにちは^^

ファイナルフォーミュラ全身像きましたね^^かっこいい!!!!
どうやらSDXでファイナルフォーミュラ出るらしいので、一緒に飾ったらいい絵になりそうですね。ウイングガンダムをチョイスした辺りが違和感が全くなく素晴らしいですね。羽の展開が気になってます^^
生で観たい・・・。

イラストのV2のディテールいいですよね。凄く参考になりそうですが、僕にはこれをどう表現すればいいのかが技術不足で・・・。

ザクの後姿のキャノンごっついですね^^細かい箇所のディテールも凄いし・・・勉強になります。
脚部がどうんな感じでどっしりしてくるか楽しみにしていますっ!

URL | きろひね #sZpm1ECI

2010/10/04 12:11 * 編集 *

きろひねさんへ

え~!SDXでファイナル発売されるんですか!!欲しいです。マスクコマンダーは持っているんですよ。集め出したらキリがないのでマスクだけですが(笑) ファイナルは購入したいっすね。
そしたら一緒にパチりしたいですね

羽の展開はウィングのバックパックを元に作ったので、そこそこ可動しますんでアップ時にご確認ください。いや~いつも元キットの出来の良さに助けられています。きろひねさんの様にフルスクラッチする技量が無いのでいつもジャンクなどに頼ってしまいます(苦笑)

V2はあくまでもイメージなんで、近々アップするザク見てがっかりしてください。私なりに頑張りました。
んで今回のザクの目玉はバックショットなので、後ろ姿褒めてもらえて嬉しいです!!足もごっつくしますよ。

きろひねさんも何やらガンランダーを始めるそうなのでとても楽しみです。

お互い生で見たいですね~予定が合えばオフ会したいですね。何人かでリアルタイプ、アルガス騎士団とかGアームズとか作れたら楽しそうですね\(^O^)/


URL | YU #-

2010/10/05 08:47 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/54-f6cced6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

