01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大砲祭りへの道 その一 

11月11日締め切りのキャノコンに向けて本格スタートです!!

ジオン系のMS【正確にはザフト】は得意なのか、あーしたい。こーしたい等の
アイデアがポンポン出てきます↑↑↑

まずはコンペのお題となる【キャノン】から制作する事にしました。

シャイターンのバックパックを基に使います。

前の画像では普通サイズのキャノンでしたが、、、
レギュを読むと、太ければ太いほど、長ければ長いほどいい、
つまりできゃけりゃでかいほど良いんだ↑↑↑と解釈 硬ければ硬い、、、、(笑)

 んでこんな感じで幅増部分両側をプラ板にて制作。大砲の基部をみたいに幅増。

画像 2007

隙間にエポパテを盛って整形。

画像 2006


本体に取り付けるとこんな感じ


画像 1998


大砲は全体のバランスとの兼ね合いもありますが、太く、たくましくしました。
これもストックしておいたジャンクを使います。
まんまではなく、ここからデコレーションしてきます!(^^)!

短期間でインパクトのある作品を制作するため、と言う言い訳。
ただの技量不足です(苦笑)


大砲を出来るだけ下げられるように、バックパックも延長しました。
足が付いていないので何ともいえませんが
これで堂々とした うんちんぐ発射スタイル がとれることでしょう。


画像 1995
画像 1997
画像 1996
画像 2000
画像 2002



頭部も内部パーツの追加とモノアイを可動式にして、
ヘルメットのサイドを削り込み、角ばった感じにしてみました。

画像 2004


画像 2003
 

次回は肩と、腰部分改造を載せたいと思います。
キャノンコンペ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

YUさん、こんにちわ~~~!
いや~~・・・キャノンですね^^;
制作期間もあっという間に2ヶ月をきり、間に合いそうですか??
俺はヤヴァイです。。

そしてエッジの立ったザクウォーリア!
もう、完成イメージは出来てそうですねっ。。。

俺はというと・・・イキアタリバッタリの感じです・・・

なんとか形にするので、現地でお会いしましょうぞ!
※でも、ブログはチェックしにきますww

URL | T20 #GCA3nAmE

2010/09/21 17:27 * 編集 *

T20さんへ

大砲コンペに千葉の方から誘われた当初は、時間もあるし大丈夫だろ!!などと軽い気持ちで参加させて頂きましたが、時が経つに連れ尋常じゃない参加者の方々と審査員の方々。そしてしぼりメンバー様達の【メガン】裏祭り と言った様に中途半端な作品は出せないぞΣ( ̄□ ̄;)ってな心境になり、焦りつつ楽しみつつ、ザクウォーリアを制作してます。大まかなプランは立ってるので後は早起きして時間を作り、手を動かすだけです(苦笑)

次回記事にしますが、ある資料を見つけてしまい。時間が無いのに内部フレームなどのディテールの追加などしてます(;^_^A
ブラッディの様にエッジはギンギンで行きますので宜しくお願いします。

T20さんも大砲基部が完成して着々と進んでますね!あのMSにキャノンがくっつく勇姿が早く見たいです。

1111迄、お互い頑張りましょう!!







URL | YU #-

2010/09/23 08:05 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/53-47ae3759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

