03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オラとキャノンコン 

長いことご無沙汰しておりました。

足を運んでくださった皆様申し訳ございませんでした(;_;

5月も今日で終わりですが、中々気温が上がらず夏が遠く感じますね~
そんな中今年最高に熱いコンペ、千葉しぼり様主催されているキャノンコンペ!!
微力ながら私も参加させて頂きますのでこれのネタと進行状況を載せてみます。

当初、お題は

コマンドザクウォーリアでした。コマンドガンダムのデザインをザクウォーリアに落とし込む方向でしたが、
キャノンをつける位置が中々上手いこと行かず、、、男らしく両肩にキャノンを背負わせた

ザクウォーリアキャノンに変更しました。

現状こんな感じです!(^^)!


201005301001001.jpg


201005301001000.jpg

ガンキャノンみたいなデザインで進めて行きたいと思ってます。

肩アーマーをプラ板と三角プラ棒の組み合わせで作りました。

201005301002000.jpg

男らしくチ○コを斜め上に突き出させました(笑)


201005301003001.jpg

ジャンクを使いヒザ間接後ろに動力パイプ式に。


上半身がごつくなるので下半身もドムをイメージして幅増し中。

外側を太らせるのではなく内側からの幅増しなのでポリキャップ接続ピンも同じ分
延長しないと保持力不足になるのでそこもいじってます。

こんな感じで進めて行きます。



んでオラネタのファイナルフォーミュラー

ツノとシッポがつきました。

201005300958000.jpg
201005300959000.jpg

全体の主なシルエットは出来たので後は細かなディティールUPですね。

捨てサフ後の表面処理が怖いですが(^_^;)

各部いじってますので画像載せてみます。

201005130701000.jpg
201005130704000.jpg
201005130704001.jpg

左右非対称な頭部も再現してみました!!

右耳のダクト部なんかは細かくて苦労しました。

あと左アンテナの段々と右アンテナの紋章みたいなやつ。

何とか再現できました!!

201005300959002.jpg

201005300959001.jpg

201005301027000.jpg


腹、腰、肘、足も弄りました。

8月頭までには完成させたいです。

明後日から仕事で2週間、イタリア~フランスに洋服の買い付けに出張ですので
返コメ遅れたらすいません(;_;

最後に連休中、熱海に家族で旅行に行ったときの写真でさいなら

201005051611000.jpg
201005051610000.jpg

ちゃんとパパもやってます(笑)

201005061615000.jpg
最近離乳食を始めた姫、笑顔がまぶしいね!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

出張お疲れさま!
チョイ悪オヤジいっぱいいた?

姫、目がきらきらしてるなぁ!笑
ザク&FF進んでるねぇ。なんか最近のYUの作品的に白い機体って新鮮。
どんなふうになっていくのか楽しみ^^

URL | MASANORI #mYbggkm6

2010/06/08 00:31 * 編集 *

帰ってきたよ~

マサノリへ

いや~今回の出張は移動が多くて疲れたよ^ロ^;

チョイワル沢山いたよ(笑)でも工場とかだと中国人が多くて、中国に来たのか!?って錯覚するほど。仕事だったから向こうの問屋街、メーカーなんかがメインだから観光は0でした(;_;)

んでFF。進んでるよ!!工作は大体終了、表面処理して塗装って感じ(^O^)コイツ塗ったら化けるよ(^m^)

ザクウォーリアは今は白だけど、カラーリングは白じゃ無くなるよ。何色にするかな~迷ってますわ。

URL | YU #-

2010/06/15 08:12 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/47-ad15afd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

