01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プラン変更!! 

長いことご無沙汰してました。

最近は花見にいったり
画像 1982加工
画像 1976

公園いったり
画像 1981
とどんどん成長していく娘がかわいくて仕方ありません。

今はうつ伏せの練習中

画像 1984

画像 1987

このまま行くと子育てブログにないかねないのでプラネタに移ります(笑)

ちゃんとプラ制作してました!
けどコマンド作ってたんじゃないんです、
どうしても今年もオラザク参加したくてねぇ~
コマンド完成は時間的にキツいので、ネタを色々と考えて
以前からどうしても作りたかったSDオリジナルキャラクタがこれ↓

画像 1972

画像 1975
画像 1973
画像 1974

SDファンから絶大な人気を誇るファイナルフォーミュラーです!!
半分機械半分生物っぽさもあるアシンメトリーでナウいヤツ。
モデギャラ様の海老祭を見ていたら余計に作りたくなりました。
遅れましたが兄さんグランプリおめでとうございます!!

え~私は今まで重装備のゴツゴツした機体が得意でしたが
今回のチャレンジは機械ロボット+ドラゴン生物のミキシング。

ここ二週間の朝プラ(5~7時)の成果を御覧下さい


画像 1991加工


画像 1993加工


画像 1994加工


ガンダムがドラゴンの着ぐるみを被った様な顔のデザインがたまらん

画像 1995加工
画像 1998加工
画像 1999加工

現状こんな感じです!(^^)!
素体のチョイスが成功したこともありいい感じに進んでます。
久々にインパルスが走り出してきた。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

おぉ~~、久しぶりに着たが、、、
いきなり「コマンド」から始まり>ファイナルフォーミュラー???
って、、、
なんじゃこりゃ?(大笑)
なんかおもしろいのができそうだな!!(ワクワク!)
そうかぁ、今年も「オラザク」いきますか?楽しみにしておくよ!
あ!
「姫」かわいいのぉ~!花見もいいが、やはり「姫」の笑顔がまぶしい~!

URL | n.blood #-

2010/04/09 16:02 * 編集 *

娘髪フサフサじゃん!!(・∀・)
笑ったかんじもYUそっくりだな(´∀`)
見てるこっちもニコニコしちゃうよ

URL | MASANORI #jYbOzkUY

2010/04/10 04:43 * 編集 *

兄さんへ

更新直後のご来店ありがとうございます。1ヶ月ほど放置してました昨日は私は仕事が休みで嫁がママ友会というランチをはさんでの雑談の会に娘を連れて出かけていたので久々にパソコン開き更新しました。ほんと[姫]は可愛いくて癒されますよ~(//∀//)!!

んでコマンドに始まりファイナルフォーミュラーに関してですが、コマンドはブラッディーの流れを入れてリアル思考で制作して行こうと思います。兄さんプレゼン[ふちディテール]取り入れたいなぁ~重装甲のふちからフレームちら見したらかっくいーだろうな。

ファイナルフォーミュラーに関しては、、、、、、、何でも有りのSDオリジナルデザインなので難しいことは突っ込み無しの方向でお願いします(大笑)
誰も見た事ないモビルスーツ?なのか?目指します!
【男だったらキャノン】ネタもイメージが固まってきましたので、はっちゃけたいと思います(^Q^)/^



URL | YU #-

2010/04/10 08:35 * 編集 *

MASANORIへ

早速コメありがとう!娘はすくすく、モリモリ育ってるよ(´∀`) お盆帰省すっから抱っこしてな~

ファイナルフォーミュラーぐっときたでしょ、たまたまヤフオクでジャンクで見つけて格安で落札出来たのが作りはじめたキッカケだったりもするよ(笑)
だって未組だったら10万、組済でも5万前後するキットだから(@_@;)さすがに俺でもその値段で買ってミキシングはしましぇ~ん。今回は何かの縁ってことで。

URL | YU #-

2010/04/10 08:57 * 編集 *

お久しぶりです^^

娘さん可愛いですね~^^

ぼくも娘がいるので、よくわかります子育てブログwww

ぼくんとこも、ちょくちょく出演させてます^^;

話変わりまして、また凄いの作ってますね!

元ネタ知りませんでしたが、このチョイス面白い気ガします!!

URL | 神鯖 #-

2010/04/14 23:05 * 編集 *

神鯖さんへ

返コメ遅くなり失礼しました~(>_<)

神鯖さんとこでも娘さんちょくちょく登場してますよね!!一緒に遊んでる写真みると仲良さそうでほのぼのします。

ファイナルフォーミュラーは元ネタ知らない人が見ても、おっ!!なんだこりゃって思わせる感じを狙ってます。今キャノンコンペ作品と平行してやってるのですが、ゴツゴツした機体とヒーロー体型を同時進行する難しさに苦しんでおります。キャノンコンペ神鯖さんも参戦されていますよね!!お互い頑張りましょう。あっ、ギャンダム最高にカッコいいです、応援していますので頑張ってくださいね。

URL | YU #-

2010/04/19 18:05 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/46-49704818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

