01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コマンドガンダム出るぞ~!! 

皆さんこんばんは!!

最近は仕事から帰宅後、子供の世話、そして12時ぐらいから最近はじめたヤフオクの出品作業をしていました。
今後子供の物がどんどん増えてくし、収納スペースも限られているので
(プラモやってると在庫どんどんふえるしね~しかもミキシングモデラーなんでキットの余りパーツが貯まる貯まる 苦笑 )ってことで過去作品や、SDガンダム系のコレクションしていたアイテムを中心に出品していました。

落札していただいた皆様ありがとうございました。このお金でオムツやミルクを購入することで、奥さんの理解も得てきっとこれからもモデリングすることが出来ることでしょう、、、あはは(^_^;)

ってな感じであまりプラは作れて無かったですが、今日次回作を発表する事でボチボチ再開したいと思いますので宜しくです!!

んで何つくんの?

はい、タイトルにあるとおりコマンドガンダム行きたいと思います!!
ブラッディザクのライバル機なんで、どうしても作りたかったヤツです。
完成したらセットでパチリしたいな~いつんなんだろ、、、

まずは元祖SDガンダムのコマンドガンダムをどうぞ↓↓↓

画像 1596

ちなみに今回制作するのはH.W.コマンドガンダム(重装備版)です。
コマンドガンダムはSDオリジナルキャラクターでモチーフはシュワルツネッガーなんです(笑)
クロ×アカのカラーリングがたまらんです。

制作していく際の資料集めしていたら、、、出てきましたリアル版設定画↓↓↓

画像 1824加工

画像 1825

これは、1991年代のMJ 模型情報誌に載せてあったものです。
この年代はSDガンダムが熱く、MJの表紙もSDガンダムでした。

あくまでこの設定画を参考にしてオリジナルアレンジを加えて制作していきます!!

ベースに選んだキットはこれ↓↓↓

画像 1578加工

おいおい武者かよ、と思う方もいらっしゃると思いますがベースなんでいいんです。


最初は下半身がごついのでニューガンの下半身をミキシングしようとしましたが、、、デカ過ぎて却下。
コイツにしました↓↓↓



画像 1826

この時点で贅沢モデリングですね、またジャンクパーツたまります(^_^;)

現在の進行状況




画像 1827

御覧の通りまだ始まったばかりです。

肩はプラ版の組み合わせで制作しています。
今年はプラ版工作頑張るぞ~
ってなところでおやすみなさい。

スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

この記事に対するコメント

コマンド楽しみだなぁ!
うちにもSDあるけど、右肩のミサイルの音ちゃんと出るよ!

URL | MASANORI #mYbggkm6

2010/02/10 22:00 * 編集 *

おおおおお!!!
いやはやコマンドきましたか!
ほんと重層っていうんですか、ごっついのがお得意ですね^^

マジで期待してますよ!(いろいろアイデア盗もうとw)

おっと、赤ちゃんはスクスク元気そうですね^^
ミルク代へ向けてファイトーォ!!

URL | 神鯖 #-

2010/02/12 01:20 * 編集 *

マサへ

コマンドはまだ始まったばかり、試行錯誤しながら地道に頑張るよ。やっぱ時間かけた分いい物出来ると思うんだよね、一番は完成したときに自分が納得したい(^O^)楽しみにしててよ!!マサもリアル、SD共にクアンタ頑張ってな~


そう言えば、押入からレアな元祖いっぺー見つけたんだもんね。うちのSDコマンドも音なるよ


神鯖さんへ

どもです。手を付けてしまいました、、、もう引き返せないコマンド、でも昔から作りたかったコマンドでもあるので思いっきり楽しんで作ってあげようとおもってます。動けないくらいの重装に(笑)

今回は、外装のディテールよりも内部フレームなんかをより本物感を出せるようにディテールアップしたいと思ってます。骨と肉のメリハリみたいな、、、まっこんなこと言ってますが始まったばかりなので応援宜しくです\(^O^)/  


URL | YU #-

2010/02/12 08:30 * 編集 *

はじめまして。。

YUさん、こんにちわ。
ブログ訪問ありがとうございます^^

私、勝手ながらYUさんの事は存じておりましたっ!
そして、オラザク受賞、今更ながらにおめでとうございます。。。

現在、私の作成中のグフは、なんともテンションダダオチでして・・・
でも一応、今月に完成予定なのでまた見に来ていただければと思っております^^;

それにしてもこれまた凄いものを作っていますね!!
設定がからして、私だったら完全に造りきれない><

YUさんにコメントいただいたことで、またプラの楽しさが増えました。
また、遊びにこさせてもらいますね!

ではではご挨拶までに。。

URL | T20 #EBUSheBA

2010/02/12 19:42 * 編集 *

ありがとうございます。

T20様へ

こちらこそ早速ご訪問して頂き、祝福コメも頂き恐縮です。以前から私の事を知っていらしたのですか、嬉しいです(^O^)少しはオラザク効果が出ているのかな(笑)

重装なグフ今月完成予定ですか!!すんごく楽しみです。あのガトリング装備させたら、ごっつくて格好良いんだろな~ラストスパート頑張って下さい。あっ!T20さんのファンネルサザビーとキュベレイ、つぼでした。

コマンドですが、本体も時間かかりそうですが武器類がハンパなく多いので大変そうです。地道に手を動かすしかないですね。頻繁に更新されるブログでは無いですがまた遊びにいらしてくださいね!!僕もお邪魔させて頂きますので宜しくです。

T20さんのブログ、リンクさせて頂きますので不都合があればご連絡下さい。

URL | YU #-

2010/02/13 08:26 * 編集 *

ばんわ。YU君。

こちらへカキコありがとう。

ほほう。また凄いガンダムだね。
SD系は、全く見てきてないんだけど、
時々、お!っていうのがあります。
今やってるザクにも参考になりそうなところもありそう。

で、今年はプラ板ですか。
楽しいよ。
僕の方で今年のチャレンジと言えば、複製。
頑張ってモノにしたいなぁ。

では、コマンドガンダム、
楽しみにしてます。
お互いガシガシいきましょー

URL | イタ男 #-

2010/02/13 18:25 * 編集 *

ども~(^ヮ^)ノ☆

ついに来ましたね。コマンドガンダム!

しかし、リアル頭身のデザイン画があるとは知りませんでした。
頑張ってください!期待しています!

URL | がんだまー #-

2010/02/15 02:44 * 編集 *

おはようさんです。

イタ男さんへ

SD系にもイカしたデザインのものがけっこーあるんですよね。

リアルじゃあり得ないヤツとかも含めて(笑)


ザクに使えそうなところありますか!!ジャンジャン使って下さい。

ジョニザクの記事でブラッディーの腰フレーム、僕の名前出して頂いてありがとうございます。なんだか他様の記事で名前出ると嬉しいです!!


複製>見ましたよ~凄い術を身に付けつつありますね。僕は一個一個作ることしか出来ないので、修得されましたら、生で教えてくださいね~(笑)

模型に関して解らないことがまだまだ山ほどあります。  

僕の方はプラ板工作をガシガシやりたいと思います。去年イタさんが言ってた、田宮よりエバグリの方が使い易いってのが最近身に染みてます!!なんか削り易いんですよね。

引き続きコマンド頑張ります。



URL | YU #-

2010/02/15 08:10 * 編集 *

がんだまーさんへ

コメありがとです。ついにコマンドガンダム作る決心がつきました!!

今思い返すと去年がんさんに次はコマンドかな?って言われてましたね。


設定画あったんですよ。しかも昔にしてはかなりカッコいい。これを参考に期待に少しでも答えられるように頑張ります!

がんさんも帰任準備など大変かと思いますが、体に気を付けて頑張ってくださいね(^O^)

中国は旧正月で、たしか20日までお休みなんですよね。羨ましい限りです(笑)

URL | YU #-

2010/02/15 09:26 * 編集 *

おお、俺んちからぶんどっていった武者懐かしや。
腕と胴の間に肩ブロック的なものを増設してやるとνの下半身でもバランス取れたりするよー。
つかコマンドは腸期待してる
俺のほうはマスクコマンダー作ろうとしてたらキャラホビ出展用のリアル頭身龍神丸いじり始めちった(;つД`)ウボァ

URL | ナベ #-

2010/02/20 13:12 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/02/21 18:09 * 編集 *

ナベさんへ

頂いた武者使わせてもらってるよ!!

ニューガンの下半身は結構色々試した結果やめました(><

ブロックでバランス調整すればイケたかも、、、まだまだ力が足りないみたい。

今いい感じで進んでるんで、バランスは武者とジムスナのミキシングで行きます。 

マスクコマンダーまた伸びたのか~年内中に宜しくです。今度マスク複製して下さい(笑)

キャラホビ用のリアル龍神丸も格好いいね。


コマンドは武器一式、オプション含めて期待に答えられるように頑張りますよ~


秘コメ様へ

了解致しました。
これから宜しくお願いします\(^O^)/






URL | YU #-

2010/02/22 08:26 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/43-67fa9ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

