05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プロト∞ジャスティス製作記【6】 

皆様、前回W祝コメたくさん頂有難うございました!!

今年も残すところ数時間となりました。
本当に今年は、娘の出産、オラザク入賞といい事だらけの一年でした。
来年もいい年になるように仕事、家庭、プラモ頑張ろう~

んで今回は黒ジャスティス製作記に戻ります。

支援機のファトゥムをアップします!!
まずは改造箇所から↓↓↓


画像 1177加工
翼は小型化、一般パイロット様の機体なので、ビーム兵器は無し、本体もヒザからつま先間で発生するビーム兵器も同様に排除しました。この辺のオラ設定は本アップの際長々と説明させて頂いきます(笑)

翼の可動しそうなところを切り離し可動する様に工作しました↓↓↓



画像 1179加工


画像 1180加工
これだけですが、情報量が上がっていい感じです!(^^)!

んで機首のナイフのようなデザインがかっこわる、、、、こんな感じにしました。

画像 1176加工

バーニア、エンジン部共にかっこ良かったので、よく見えるようにバーニアカバーをこれにしました↓↓

画像 1181加工
画像 1174加工
画像 1175加工
イメージはコイツです。
画像 1430加工


それでは完成画像をどうぞ!!


画像 1431
画像 1439加工
画像 1436加工
画像 1441加工
kakou8.jpg
画像 1443加工
画像 1433加工
画像 1434加工
どうです?バビっぽくなりましたね(笑)コイツが本体にドッキングします!!


近々本UPまえにフル装備形態、数枚アップしたいと思います!!


未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

どもっ♪
オラザクの祝電はメルにて失礼しましたw
なかなかPCに触る時間なくてねぇ(汗

今年は何回も千葉しぼのオフ会に来てくれてありがとうでしたm(__)m
もう準会員くらいな勢いですねw 来年は今年のようにはいかないと思うけど楽しい模型ライフを送れるといいねぇw
あとキャノンコンペも期待してるからお互い頑張りましょう♪

そいではっ今年もあと15分ですが良いお年をっ♪

URL | こたすけ #-

2009/12/31 23:45 * 編集 *

あけおめ~(^ヮ^)ノ☆

年末は良いことだらけでしたね!

製作も順調そうですね。
流用パーツの選択、ディテールアップも上手いですね。
超絶モデラーに昇格したYUさんの作品完成楽しみです。

今年もよろしくです(^ヮ^)ノ

URL | がんだまー #-

2010/01/01 14:06 * 編集 *

こたすけさんへ

速攻で携帯の方にお祝いメール頂いて凄く嬉しかったです!!

僕もなかなかパソコン開けず、携帯からコメント入れることが多いです

オフ会凄く楽しいです。前回行ったときは同年代の方も来てて良かったです!!またお邪魔させて頂きますね。

キャノンコンペ頑張ります。けど完成しないと意味ないのでこれからはより時間上手く使って作っていかなきゃです。こたさんのも期待しまくってますね!!今年宜しくお願いします。




URL | YU #-

2010/01/01 18:20 * 編集 *

がんだまーさんへ

最近ご無沙汰してました。ブログの方は拝見させて頂いてました。がんさんとこは人気ブログの為コメントの多さにカキコしてませんでした(;^_^A

昨年末は良いこと続きでした!!今年も気合い入れて頑張らないと

僕は超絶モデラーなんかじゃありませんよがんさんの精密工作やイタさんのスゴスゴスクラッチ見てるんで自分の力量は大したことないって分かります。ただ見た人を、おっ!!っと思わせるアイディアはちとあるかもです(笑) それも流量パーツに頼りっぱなしですが、、、僕自身が楽しんでいるのでいいのですが、今年は自分が出来る範囲でプラ板工作を頑張りたいですね!!

実はインジャは昨年末に完成してたんですただ撮影に時間がかかったので引っ張ってます。近々完成品アップしますのでしばしお待ちを。最近はあまりプラモ作れてないんですよ~今は我慢(;´∩`)

がんさんのさらなる飛躍を期待してますので、まずは本気SD頑張って下さい。次回モデサミネタも試行錯誤してるとの事で楽しみです!!

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

URL | YU #-

2010/01/01 19:10 * 編集 *

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
旧年は本当にお世話になりました^^

制作スタートされてるんですね^^

どんなのがあがってくるか、完成写真が早く見たいです^^

URL | 神鯖 #-

2010/01/05 02:10 * 編集 *

神鯖さんへ

明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願い致します!!
今年もお互い作りたいヤツ思うがままに作って行きましょうね

新作、、、今から数枚アップしますのでご感想くださ~い。

URL | YU #-

2010/01/05 04:32 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/39-a30fabb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

