05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

速報、2大ニュース!! 

久しぶりの更新になりましたYUです。

今日は2大ニュースを報告いたします。

今月10日ついに赤ちゃんが生まれました!!元気な女の子です。
母子共に健康で一安心、、、しかも3510gとかなりビッグ!(^^)!
私も立ち会いましたが陣痛来てから24時間、丸1日かけての出産
だでしたので、生まれてきた瞬間凄く感動しました(;_;嫁ちゃんよく頑張ったな~。

画像 1298加工

今は無事退院して家にいます↓↓↓

画像 1300加工

親ばかですが、無茶苦茶かわいい~

そして2つ目のニュースですが、、、昨日祝日のため家で子供の世話をしていると
チャイムがなり玄関をあけると宅急便でした、良く見ると↓↓↓

画像 1303加工

HJ誌!!俺、定期購読してないよな、、、、そういえばオラザク入賞者には
数日まえにHJ届くって聞いたことあるぞ~
期待感を膨らませ開封↓↓↓

画像 1302加工

入ってましたHJ!!ペラペラめくっていくと、、、、、、
あった俺のブラッディ↓↓↓

画像 1301加工

夢のようでした、、、。

ガンプラLOVE部門 91ポイント 銀賞入賞

少しの間興奮して手の震えが止まりませんでした。

実は10回オラザク後、結婚もしたし環境変わったからプラモ卒業だな~
なんて思いプラモから離れていましたが、11回オラザクの結果発表号をコンビ二で立ち読み
してて大賞のシマコウ様作、黒ザクを見た瞬間、、、やっぱ作りたい!!って思っちゃいました。
嫁の了解を得て、リビングモデリングスタートし、何とか完成しました。
ブログを通じて凄腕モデラ~さんと知り合えたことが今回の結果につながったと思ってます。
特にn兄さんを始めとした千葉しぼりの皆さんにはオフ会などで良くして頂き感謝です。

これからは子育てとバランスをとりながらのガンプラ制作になりますが、自分らしく楽しみながら
見た人に面白いと思ってもらえるような作品を作っていけたらな~なんて思ってます。ENJOYガンプラ!!

最後にドンッ↓↓↓

画像 644加工

一番お気に入りのショットです。
 




スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 27  /  △top

この記事に対するコメント

おめでとうございます!!(^ヮ^)ノ☆

3510g!デカッ!
めっちゃ健康そうで良かったですね!健康が一番ですよ!

子供ができるとかなり環境が変わります。
嫁も強くなるしな。(苦笑

僕が中学1年でガンプラ停止後、再開したのが長男出産後でした。
家にいる時間が多くなったからです。
さらに、オラザク入賞!と、、これはドンドン精進するしかないですよ!

いいこと続きで素晴らしい日になりましたね!
今後もご活躍楽しみにしてます!!

URL | がんだまー #-

2009/12/24 08:39 * 編集 *

ありがとうございます!!

がんだまーさんへ

早速の祝福コメありがとうございます。今はブログ書いてる時間もなかなか取れないので今朝早起きしてアップしました。まさかこんなに早くコメント頂けるなんて(^O^)

赤ちゃんはかなり大きくて、最後なかなか出てこなくて嫁と二人でいきんでました(笑)元気に産まれてくれて安心しました。これからが大変だと思いますが頑張ります!!アドバイス宜しくです。 

オラザクは運が良く入賞する事が出来ました。ほんとブログ初めてから知り合えた、がんだまーさんをはじめとする凄腕モデラーの皆様のおかげだと思っております(;^_^A

これからも精進して頑張りたいと思います!!

URL | YU #-

2009/12/24 14:26 * 編集 *

バカ!記事あげるのが早すぎだよ!
(怒られるぞ!編集部に!笑!!)
とりあえずおめでとう~!
本当に嬉しかったぞ!また、ゆっくり特集組むから、楽しいにしてろよ!

それと、「赤ちゃん」カワイイのぉ~!GJだぞ!
奥さんにもよろしくな!

最高のメリークリスマスを!

URL | n.blood #-

2009/12/24 19:48 * 編集 *

え~とこちらへの書き込みは初めてだったかしら?

兄さんから聞きましたよ~、銀賞おめでとうございます。
うん、何度見てもかっくいいですね~、またオフ会でゆっくり作品見せてくださいね~。

URL | haharu #n63IQ1vs

2009/12/24 21:58 * 編集 *

兄さんへ

記事、、、、早すぎましたね、フライングすいませんでした(><)

ありがとうございます。ほんと赤ちゃんも無事に産まれて、オラザクも入賞しちゃって(;^_^Aおめでた続きです。

オラザクに関しては兄さんのアドバイスや、千葉の皆様の素晴らしい作品を生で見て色々学べた事が大きいです。僕が最初にオフ会参加させて頂いた時のブラッディはバランスぐっちゃぐちゃですもん(苦笑)応募写真は何千枚も撮ってピックアップしたので評価してもらえて嬉しかったです!!
特集楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。

URL | YU #-

2009/12/25 08:26 * 編集 *

haharuさんへ

早速コメント頂きありがとうございます!!

haharuさんにオフで初めてお会いした時にブラッディの頭を<斬新な形してるね~>って誉めて頂いたのを記憶してます(^O^)元ネタを知らないファースト世代の方々から見ても、違和感なくカッコいいって思って頂けるMSバランスを目指して制作しました。

落ち着いたらオフ会参加させて頂きますので、これからも宜しくお願いします。

URL | YU #-

2009/12/25 08:37 * 編集 *

こんばんわ!
先ず赤ちゃん誕生おめでとうございます!
いきなりYUさんらしき人が写真に写ってたので、どんな方なんだろと思いきや、赤ちゃん誕生とは^^
僕も10年前に味わいましたが、ほんと可愛いですよね^^
親バカは、どんだけバカでもいいと僕は思っています(怒ることも愛情ですよ^^;)これからのYUさんファミリーに幸あれ!!^^


っと!ォラザクで銀賞!!!!?!!?!!?!?!?
なんてとんでもない!!
イヤイヤ、銀賞おめでとうございます!!
凄い!凄すぎますよ!^^;

僕なんて・・・というか僕の住んでる熊本県はHJの発売が3日後という・・・

YUさんの立派な銀賞を誌面で見られることを楽しみに3日待ちますwww

おやすみなさい^^


あ!赤ちゃんにいっぱいチューして上げてくださいね、うちの娘は10歳になりますが、最近させてくれませんのでw><;

URL | 神鯖 #-

2009/12/26 02:19 * 編集 *

ありがとうございます。

神鯖さんへ

いや~赤ちゃんって可愛いですね。自分の子だからなおさら(≧▼≦)写真に写ってるのは僕です、、、こんな感じです、ブログに顔載せるのは初かな。怒るのも愛情ですね!けど当分出来なそうです(笑)チューはうざいくらいしてます。近づけすぎるとオッ〇イと勘違いして凄い勢いで吸われます(;^_^A 

熊本はHJ3日後なんですね。是非ご覧ください、特に大賞作品とジオラマ部門はレベルが違い、僕の作品はオモチャみたいに感じました(><)毎回ですが、オラザクは一次通過作品は勿論ですが全参加者作品の中にも自分よりイケてんじゃね(◎-◎;)っていう作品が多数あります。やっぱり写真応募なので応募写真が重要だなって感じましたね。ネタ的には凄く好評価頂いて、編集部、審査員の皆様には感謝しています(^^ゞ

URL | YU #-

2009/12/26 08:36 * 編集 *

おめでとう!

無事産まれたとの事でホントよかった!
赤ちゃん大きいね!
まずは奥様をいたわってあげて下さいね。
で、入賞もスゴイ!
まぁあのブラッディを目の前で見た時に
「あぁ、すっげぇセンスいいなぁ」
って思った私の目に狂いはなかった(なんちて 笑)
でもダブルでめでたいよね。
ホントおめでとう!!!

URL | marchan #-

2009/12/26 09:32 * 編集 *

HJ見ましたよ~
見事銀賞おめでとうございます!!!

以前の作品も力作ぞろいでしたが、やっぱり千葉しぼりの方々と交流するようになって完成度がすさまじく上がりましたよね~
このたたずまい、躍動感あるポージング、審査員のハートを射抜いたのも納得です^^
初めてウチにカキコ頂いたのがついこの間のような気でいたら
あっという間に入賞まで・・・v-405
私も気合を入れ直して頑張らないと;^^

お子さん誕生もおめでとうございます!v-398
これからはパパさんモデラーとしてますます活躍されそうですね♪
今後の作品も期待してます!!

URL | フリークショウ #q1ShS38Y

2009/12/26 12:34 * 編集 *

ありがとうございます。

marchanさんへ

ほんとうちの赤ちゃんBigサイズだったんですよ!!はいッ。奥さんいたわります(^O^)休日1日家族一緒にいると奥さんの大変さが身に染みます(><)

オラザクの結果は自分でも夢のようです(;^_^Aセンス良いって言って頂けて嬉しいです。模型に関しては、まだまだ分からないことだらけなので、、、、オフ会などでご指導ください。
これからも宜しくお願いします。



URL | YU #-

2009/12/26 12:39 * 編集 *

ありがとうございます。

フリークショウさんへ

ご無沙汰してました。ブログの方は拝見させて頂いてましたよ~クシャお疲れ様でした~次はついにガーベラですね!!

オラザク入賞に関しては、本当ブログ始めて良かったと思っています。色々なモデラーさんと知り合うことが出来て、オフ会まで参加させて頂けるようになって刺激を受けました。僕が一番最初に勇気を出してショウさんのブログにコメント入れて、リンクも快く受け入れて下さって(^^ゞさらに兄さん紹介して頂いて。感謝しています。あ~最近のことだけど懐かしいです。

ポージングに関してはショウさんのHPの作品をパクらさせて頂いてるのもあります(笑)熱い思い入れて作った作品だと完成後取らせたいポーズとかありますもんね。その為に改造したりとか!!そんな思いが編集部、審査員の皆様に伝わって嬉しかったです。

娘も無事に誕生してくれて、おめでた続きですが気を引き締めて家庭、仕事、趣味に取り組んで行こうと思います。

URL | YU #-

2009/12/26 13:11 * 編集 *

HJを見てかっこいいなぁ♪
思いながらMG見てたら投稿が!!?www
MG登録モデラーさんやったのですね♪ブログも勝手に拝見させていただきました♪ご子息の誕生おめでとうございます♪

よろしければ自分のブログのブックマークにのせてもよろしいでしょうか??

URL | 坊主参 #-

2009/12/26 14:48 * 編集 *

初めてまして。

坊主参さんへ

HJ御覧頂き、モデギャラも御覧頂きありがとうございます!!YUです。

ブラッディお褒め頂き嬉しいです。これからもオリジナルMS制作して行こうと思ってますので気軽にブログに遊びに来て下さい。ブックマークの件了解です!!宜しかったら坊主参のブログ名教えて頂いてもよろしいでしょうか?

あっ(^O^)娘の誕生も祝って頂きありがとうございます。

URL | YU #-

2009/12/26 17:01 * 編集 *

おめでとうございます!!!

YU君!覚えていてくれたら幸いですの濱ですw

娘さんの誕生おめでとう~!!
赤ちゃんってホント、かわい~ですねwww

オラザク銀賞!!おめでとー!!!
バズーカを担いでるショットがステキですw
銀賞作品を素手でペタペタ触って、失礼しました・・・

幸せ続きで羨まし~ぞwww

URL | 濱薫 #-

2009/12/26 18:36 * 編集 *

いらっしゃいませ!!

うわぁ~濱さんだ!覚えてるも何も僕、濱さんの大ファンですよ。いつもオフ会の時濱さんの作品ガン見してます。何か盗めないかな~って(笑)
 
濱さんに褒めて頂き光栄です。僕は作った作品をガシガシポーズつけさて遊びたいタイプなのでベタベタ触って頂いて構いません\(^O^)/  

濱さんもブログはじめられましたね。おめでとうございます!!恐れ多くてコメしないでお邪魔させて頂きましたので後程改めて挨拶に伺います(;^_^A  

娘の誕生も祝ってくれてありがとです。落ち着いたらオフ会参加させて頂きますので、これからも宜しくお願いします。

URL | YU #-

2009/12/26 19:00 * 編集 *

うぉぃ!!
おめでとう!!とにかくおめでとう!!笑
自分のことのように嬉しいよ!
YUのペースを忘れずに2010もがんばって!
あとSOくんと奥さんにもよろしく^^

YUよりも製作して、YUにも誰にも負けたくないです。笑

URL | Masanori #mYbggkm6

2009/12/26 19:33 * 編集 *

Masanoriへ

本当にありがとう。
ブログ始めようとした時、機械音痴な俺に色々と教えてくれてマサにはすんげー感謝してるよ!!デジラマも最高だったよ。次回作の際もお願いね(笑)

2010年も頑張りやす!(^^)!弟と奥さんにも伝えとくよ。
マサも完成品ふやしてな~あのケルディム相当イケてたぞ!!
最後は地元ネタできたか~(笑)あっ!!みんなにも結果報告しなきゃだ。何人がオラザク知ってるだろ、、、、、、、、。

URL | YU #-

2009/12/26 21:01 * 編集 *

こちらこそ♪
ではブックマークさせていただきます♪

オリガンプラ派として勉強させていただきやすwww

ブログ名↓
『坊主参のインドア独り唄』

URL | 坊主参 #-

2009/12/26 23:44 * 編集 *

YUよりも飲んで、YUにも誰にも負けたくないです。

おめでと!YUは全国誌好きですね(笑)

今度作品見せてけろ~☆

URL | ビール #-

2009/12/27 01:29 * 編集 *

YU君、Wでおめでとさん!!

母子共に健康でとにかく良かったですね~!!
それが一番だよね~!

やっぱ仲間が賞とると嬉しいですね~^^
ニヤニヤしながら見とりました!^^;

当分は赤ちゃん優先になると思いますが
また皆で飲みましょうね~!!

URL | タカ #-

2009/12/27 09:24 * 編集 *

ビールさんへ

ありがとう!!マサから聞いたのかな??

なんか久々に、インハイとか国体の試合で勝った時ぐらい、、、いやそれ以上嬉しくて震えたよ(笑)

大人になっても何かに本気で打ち込めるって良いことだなと思うよ(^O^)

今度飲むときに実物持ってかなきゃだな(^^)v

URL | YU #-

2009/12/27 12:57 * 編集 *

タカさんへ

ありがとうございます。ほんとダブルでおめでたでした\(^O^)/

出産に関しては母子共に健康で安心しました。

オラザクに関してはほんと皆さんのお陰です。落ち着いたらゆっくり飲みたいですね~!!2010年はかなりスローペースの作業になると思いますが、年末のキャノンコンペは参加させて頂きますのでこれからも宜しくお願いします。

URL | YU #-

2009/12/27 13:10 * 編集 *

おめでとうございます。

遅くなってごめんよ。
やったね。YU君。

最後、行ったり来たりの工作が結実しましたね。
ブラッディはずっと見てきてますので、
ほんと、僕も嬉しいな。

無事、出産も済んだようで、おめでとう。
かわいいでしょ?
奥さん、大事にね。

では、次作も期待してますね。
ほんとに、おめでとう!!

URL | イタ男 #-

2009/12/28 00:27 * 編集 *

イタ男さん!!

何から書けば分からなくなってますが、、、コメントありがとうございます!!
オラザクからにします。ほんとカフカは自分のブラッディと同じくらい結果気になってました。なんか同じ時期にブログ初めて、出会った頃にはオラザク目指して貼ったり、盛ったり、削ったりしてましたよね。ブログ更新されるたび、どんどん僕好みになっていってて最後のカフカ装備にはヤラレました(≧▼≦)兄さんのブログさっき覗いて来ましたけど、カフカと飲んだってコメにぐっと来ました。すんげ~カッコいいですよカフカ!!全国のガンプラモデラーさん達に大きな写真で見てほしかった。あまり素人の僕がこれ以上言うとあれなんで、、、、、僕も自分が一番作りたかったブラッディ作ってたまたま賞頂けました。なので、これからも作りたいヤツガンガン作りましょ!!イタさん前に僕に言ってましたよね、またすんごいの作ろうって。なので僕もすんごいの作ります。イタさんのすんごい次回作に期待してます。すでにジョニーすんごいことなってますね(;^_^A

最後に子供めちゃくちゃ可愛いです(≧▼≦)

URL | YU #-

2009/12/28 08:44 * 編集 *

同じ記事に2回目ですいません!^^;

今年最後のご挨拶に参りました~!!

今年は色々と皆さんにお会いする機会が多かった1年になりました。
飲み会や初めて名古屋に行きモデサミも見学できましたし、
千葉しぼりのメンバーとして活躍することもでき、充実した1年を
過ごすこともできました。
来年も宜しくお願いします^^

それでは良いお年を~!!

URL | タカ #-

2009/12/30 23:38 * 編集 *

タカさんへ

こちらこそ今年一年お世話になりました。今年は多くのモデラーの方々と素敵な出会いが出来て充実した年になりました。来年も宜しくお願い致します!!

URL | YU #-

2009/12/31 23:12 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/38-65633e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

