07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オフ会+プロト∞ジャスティス製作記【5】 

皆さんこんばんは。
久しぶりの更新です。まずは先月参加してきた千葉オフ会レポです。(遅
この日はワイルドリヴァー荒川さんが来てました

僕はモデグラに掲載されていたこの作例を拝見した時からファンでした↓↓↓

画像 1297加工
画像 1303加工

どのアングルから見てもドラマがあり、まさに円形劇場!!

この日はこんな円形劇場がみれました↓↓↓たしか電撃の作例だったかな!(^^)!

画像 1240加工
画像 1247加工
画像 1245加工
画像 1246加工
画像 1248加工

本人とはあまりお話できませんでしたが作品はがっつり見てきました!!
何度見ても飽きない深みのあるジオラマですね。いつかジオラマ挑戦してみたな~


またこの日は現在大絶賛公開中の千葉しぼりプレゼンZZコンペの途中報告会とのことで、
たくさんの超大作が見れました。

画像 1276加工
画像 1273加工

一番インパクトを受けた百太郎さんのバウ。鮮やかな赤色がステキすぎでした。

画像 1279加工

たかさんのドライセン。丁寧な工作と塗装が印象的でした。

画像 1270加工
画像 1272下降

モデサミチャンプの濱さんのゲーマルク。も~なんも言えないっす。最高~です!!

画像 1285加工

タカノリさんのクインマンサ。複数キットのミキシングビルド。見ていて楽しい作品でした。

画像 1238加工

初めてお会いしたYUYさんのモデサミ作品。年も近くSD世代だったので色々と話が盛り上がりました。
話していると、4年前のガン王でお互いの作品を覚えていて、自分はガンパンツァーZZ、YUYさんはジオにウェブライダーのZが突っ込んでいるジオラマで参加されていて凄く印象的でした。
当時はお互いの事知らないのに、こうして模型を通して今回知り合えて、なんか嬉しかったな~
これからも宜しくです。
こんな感じでいつもながら濃いオフ会でした。 


んで僕のジャスティスは?と言うと
本体は完成しました。
本UPはまだ先になりそうですがまずは今朝パチリした写真をどうぞ↓

画像 1266加工

塗装前↓↓↓画像 1299加工

MSって機体色が違うとイメージが全然違くなるから面白いですね!!

画像 1264加工
画像 1265加工
画像 1269加工
画像 1280加工
画像 1282加工
悪そうな顔になりました。どうですか兄さん??

画像 1287加工
画像 1294加工
画像 1295加工
画像 1296加工
画像 1292加工
画像 1288加工

長々となりましたがこんな感じです。
現在ファトゥム制作中です結構オリジナル要素加えてます!!
それではまた~

あっ、テンプレート変えてみました!(^^)!








未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

ちゃーすv-222
インジャ渋いねぇ!いいなぁ(´∀`=)
ブログのデザインもかっこいいね。俺もFC2にしようかなー…(´ω`)
ブラッディとか生で見てぇな!
(超絶)作品を見ながらお酒が飲める機会があるのが羨ましいです(笑

URL | Masanori #mYbggkm6

2009/12/03 07:15 * 編集 *

MASANORIへ

ちゃ~す。

渋いっしょ!!なんかダークヒーローっぽさが気に入ってるよ。最近アストレイのMSVみたいなキットがバンバン発売されてるけど、俺のもあんなノリ。
赤∞は凄腕モデラーさんの大作が沢山あるから、見た目が一番変わるオリジナルカラーにしてみたよ。
早くフルバーストソード持たせたい!!

シードまでは、アニメ見てたから機体のイメージ付けやすいよ。残りのファトゥムも妄想しまくりで作りやす。

飲み会〉うん。かなり恵まれた環境にいるね。居酒屋でガンプラ広げて語り合うなんて一年前は想像出来なかったよ。ブログのお陰だね!!

くまの式の時ブラッディ飾るか。なんてね(笑)

URL | YU #-

2009/12/03 19:06 * 編集 *

うほっw かっこいい!!(>_<)
確かに全く印象ちがってびっくりだよ~!これでオリジナルファトゥムが付いたらどうなるんだろ???
楽しみです♪

それはそうと遅れましたが先日は乙でした♪
奥さんの出産が近いってことで(もうすぐじゃなかったっけ??)しばらくお会いできなそうですが落ち着いたらメール頂戴ねっ!
元気なお子さんが生まれたって報告も随時お待ちしてますので~!!!

そんじゃっ

URL | こたすけ #-

2009/12/07 21:06 * 編集 *

こたすけさんへ

オフ会〉こちらこそいつもお誘いして頂いてありがとです。毎回幹事お疲れ様です。

そうなんですよ~一応予定日。6日だったんですけどまだ出て来てないんです(><)初産はすこし遅れるって聞きますから、もうちょいだと思います。出て来て泣き出すまでは心配です(;^_^A
産まれたら改めて報告しますんで!!

インジャ〉結構印象かわって自分的には気に入ってます。最初は配色パターンがスパロボのヒュッケみたいで悩みましたけど(笑)

ファトゥム、追加装備のロングライフルも完成しましたが落ち着いて撮影する時間が取れないのでもう少しお待ち下さい。プロト機なのにフル装備だと強そうです、、、(;^_^A



URL | YU #-

2009/12/08 08:30 * 編集 *

お久しぶりです、、、、
赤ちゃんの無事誕生おめでとうございます!!
良かったな、、、
ついにパパかよ!笑!!
まぁ、少し模型から遠ざかるかもしれないけど、今は、違う意味で頑張らないとなぁ!!
ブラックインジャも輪郭がスッキリしてていいね!フェイスも凄みがあるよ!
今度、ゆっくり会える時にまた色々話そうぜ!!
まずは、おめでとうまで、、、、

URL | n.blood #-

2009/12/16 09:00 * 編集 *

ありがとうございます。

兄さんへ

私もついにパパになりました。これからは子育てで忙しくなりそうですが、一番大変なのは嫁さんなんで少しでもサポート出来るように頑張ります!!何より楽しみたいです。ENJOY

今後のプラモ予定は未定ですが、、、インジャは、ほぼ完成したので落ち着いたらアップしたいと思います。これからも宜しくお願いします。

URL | YU #-

2009/12/16 18:57 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/37-c4c3ebff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

