07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プロトタイプジャスティス制作記2 

こんばんは!!

ゆるーく制作してたプロトタイプジャスティスが少し進行しました。

増加武装としてストライクフリーダムのライフル2丁を腰にマウント
させることにしました。
参考したのは3年前に制作したフリーダムとストライクフリーダムの間の
試作機(オラ設定)フリーダムセカンド↓↓↓


画像 001加工
ってかこの写真制作途中画像だから腰にライフル付いてないし(>_<)
古い作品なので、この写真しか残ってなかった、、、、

今回はこんな感じ↓↓↓

画像 917加工

ストライクフリーダムの腰フレーム一部を移植して取り付けました。
(ミキシングパーツは部品注文してます^^; バンダイパーツショップさんにいつもお世話になってます。)
赤いままだとイメージが付かなかったので、塗装しながらの制作。効率いいんだか悪いんだか。
テンションは上がります↑↑↑
画像では分りにくいですが、メインカラーの黒?紺?は悩み最初は
ブルーよりの紺で行こうとしましたが、すんごくヒュッケバインっぽくなって
しまい、、、↓↓↓
画像 905加工

画像 909加工

公式SEED-MSVのプロトセイバーのカラー彩色設定を参考にして
黒よりのミッドナイトブルーとブラックを半々ぐらいで混ぜた色で
行くことにしました。

画像 914加工

画像 913加工

画像 916加工


肩下にサーベルを取り付けました。
またプロト機つぽくフレームむき出し部分を増やしてます!!
プロト感出たかな~


昨日パソコンの調子が悪く、画像添付ができない状態でしたので(>_<)
今日編集し直しました。

御覧頂いてる皆様申し訳ありませんでした。







未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

No title

おはようございます^^

塗装しながらの製作は僕もします^^

頭部を特にwそして胴体

これだけ塗ったら残りは通常通りって感じです

やる気を維持するためにやってるんですが、自分の行動ながら効率悪いなって思う今日この頃です・・・

アハハハ;;

URL | 神鯖 #-

2009/09/23 10:49 * 編集 *

カミサバさんへ

コメントありがとです。

カミサバさんも先に塗装しますかぁ~(^^ゞ制作のテンション上がるし、イメージ付きやすいから良いですよね!!

完成後になれば、時間無駄だったなぁ~とか思う工作とかあったりしますが、、、なかなか難しいです。制作最中の色々試行錯誤してる時間も楽しんでるからOKですけどね(^O^)


URL | YU #-

2009/09/24 08:17 * 編集 *

No title

おお、フリーダムなつかしい!笑
俺写真いくつか持ってるから必要だったらあげるよ!

オラジャス(?)製作楽しそうだなぁ^^★

URL | マサ #mYbggkm6

2009/09/24 13:16 * 編集 *

マサへ

フリーダムの画像懐かしっしょ(^O^)? 

そう言えば劇場版のシードっていつやるんだろ??

プロトジャスティスは楽しんで作ってるよ!!バックパックもいい案が浮かんだ。へっへっへ~(´∀`)本体出来てからのお楽しみ!
なんか気が付いたんだけど、名前がプロトジャスティスだと、シードに出てきたヤツになるよね(><)プロト∞ジャスティスに変えようかな(;^_^A
名前長っ。




URL | YU #-

2009/09/24 18:52 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/34-6acad85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

