01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

H.W ガンセイヴァー 制作記 

前回紹介して制作してたSDガンダムの
制作途中画像です。

ベースにZガンダムを使用して、ガンセイヴァーの外装を被せる
感じで進めます。

200903132155000.jpg


200903132152000.jpg


このままだとガンセイヴァーZなので、H.Wにすべく今回の目玉の
コアブースターを背中に装備させます!!
そのままだと接続できないので、加工して取り付けます↓↓↓

画像 822加工

左が加工前で右が加工後。
接続部をガンセイヴァーZのバックパックの形状に合わせてカット
して、プラ版で蓋をします。画像少なくて分かりにくいですが、、、、
時間が無く急いでたんで(>_<)

全体画像↓↓↓

200903132333000.jpg
【フロント】



200903132334000.jpg
【バック】



こんな感じです、あとは各部の合わせ目消し、
ディテールUP、特徴的な頭部のアンテナ、額のクリスタルの
形状変更など、しました。


200908070548000.jpg

昨日塗装も終わり(マスキング地獄((+_+))
無事に完成しました!!

一応設通り変形もしますので、面白いものになったとおもいます。

最後に完成画像1枚UPします。
今日から出張でまるまる1週間家を出るので本UPは、
9月頭の予定です!(^^)!


画像 832加工2

やっぱ目玉ありのSDのほうがキャラが引き立って好きだな~
ガンダム野郎世代なので。

今回SDを制作したのが初めてでしたが、色々と学ぶ事も
多く勉強になりました、何より楽しかった~


未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

No title

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

実は僕も現在SDアッガイを作ってるんですよ。
モデサミの参考出品なので全貌はまだ秘密ですが、けっこう面白いですね!

このZもミキシングビルドでかなり手が入ってますね~。
カッコいいです!

URL | がんだまー #-

2009/08/26 18:35 * 編集 *

がんさんちわ~

お褒め頂いてありがとうです!!サイズかちっさいので塗りわけが大変でしたね(;^_^A

えっ、噂のアッガイ、SDで作ってるんですね!!またまた何やら企んでる様で非常に楽しみです。

僕も1週間海外に出張だったんですけど、ホテルでの制作って考えただけでも大変そうで、、、改めてがんさんの凄さを感じました。
がんゲル、ラストスパート頑張って下さい!!




URL | YU #-

2009/08/30 16:47 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/31-a9348e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

