09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お盆休み 

お盆休み終わってしまいましたね、、、、。

僕は実家に帰省したり、お台場にガンダム見に行ったりと充実した
お盆休みになりました。

実家では友達とBBQしたり、川に飛び込んだり、スゲー楽しかっつた~!!

画像 864加工

んでたまたま実家にあったHJ見てたら、、、、

ありました!!幻のコルベットブースター

画像 857加工
ジム飛んじゃってますね。


画像 858加工
イタ男さんのカフカこれを元に作ってるんだ~しかも1/100で、、、恐ろしい(>_<)

でこの辺の古い雑誌を見て感じたのが、
昔のほうがマイナーMSだったり、キット化されていないMSのスクラッチ作例など
見ていて楽しくわくわくする物が多かったなーっておもいました。
今だと新作キットのレビューがメインですもんね、、、、、少し寂しい。

そろそろ今日のメイン、
ブラッディも落ち着いたので次回作の発表っす(ブースター繋がりで)↓↓↓

画像 859加工

このSDキャラをリアルタイプに、、、じゃなくSDで制作します!!というか、してます。
なぜSDかと言うと、オラザクにSD部門あるので応募したいからです。
締め切りとかないとまじめにSD完成しないですしね~

息抜きに制作開始したのですが小さくて、合わせ目ばっちりで苦戦してます(>_<)

三つのキットのミキシングです↓↓↓

画像 821加工

画像 824加工

buro.jpg

設定画

画像 823加工

画像 828加工
画像 827加工

小学校の時から作りたかったんだよな~
このSDを本気で制作します、しかし時間ね~~







未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

はじめまして~

はじめまして~

ガンプラ投稿サイトから来ました

最近ガンプラ改造を始めました

現在作っているガンプラに重厚感をだしたくて改造しているのですが

これが何をどうやっていいのか悩んでしまい作業が停止しています・・・

色々参考にしようと回っていたところ「ガンパンツァーZZ」を見つけました

特にキャノン砲が気に入りました

もしお手数でなければ使用したパーツを覚えている範囲で教えていただけないでしょうか?

URL | #-

2009/08/21 17:08 * 編集 *

虎さんへ

はじめまして~YUです。

ガンパンツァーZZ参考にして頂きありがとうございます。使用したパーツはゾイドの武器を組み合わせて使用しました。詳しい名前は僕も忘れちゃってるので、すいません(;^_^A
まんま感が出ないように組み合わせて使っているのですこしは重厚感出てるとおもいます。
最近ガンプラの改造はじめたとのことですので、いきなりスクラッチで作ったりしたらその部分だけ浮いてしまうので、何かのキットの武器などを流用するミキシングから始めてはどうでしょうか??

上からで申し訳ありませんが、一つ一つ完成品を増やしていくことで、腕もあがりますしアイディアもどんどん生まれてくると思います!!

虎さんはブログなどはやられていないのでしょうか??

URL | YU #-

2009/08/21 22:42 * 編集 *

No title

確かにちょっと自作してみましたが浮いていますね

ミキシングから始めてみたいと思います!

ブログですが人に見せるほどの技術もないのでやらないつもりです(汗

URL | #-

2009/08/22 16:00 * 編集 *

虎さんへ

少しでも参考にして頂いてありがとうごさいます。

ミキシング頑張って下さいね(^O^)

また遊びに来て下さいね~

URL | YU #-

2009/08/23 00:46 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/30-146235f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

