09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブラッディ脚部その2 + しいたけ実践 

訪問して下さっている皆様久しぶりの更新ですが宜しくお願いします!!

今回は脚部の太もも、バックパックにn兄さんのブログで公開して頂いたしいたけ講座
で学んだ事を実際に取り入れてみました。自分の技量の範囲内で(笑)

まずは太ももに外部に露出する硬そうなフレームをイメージして
極太しいたけを栽培しました↓↓↓


画像 620加工


こんな感じです。

下部分も別パーツに見えるように段差をつけてディティールUPしました。

周辺の全体画像です↓↓↓



画像 619加工




画像 622加工


すこしは本物感出たかな



んで、これだけだとしいたけ講座を開いて下さったn兄さんに失礼なので、
応用したしいたけをバックパックに栽培しました。


作ったのがこんなしいたけ↓↓↓


画像 621加工


果たしてこれをしいたけと読んでいいいのか分かりませんが・・・。

数種類のエバーグリーンと市販パーツを組み合わせました。

これをバックパック上部に埋め込みます。

パーツの形より気持ち大きめに穴あけしてそこのはめ込みます↓↓↓



画像 623加工


また放熱フィン的な基本しいたけもはめ込みました。



画像 624加工


頭部が独特なデザインなので、それと連動するバックパックに似た様なディティールを
入れることで少しでもまとまった感じにしたかったので取り入れました。


現在武器塗装中+改修中です。

それではまた。 
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

やった!一番だ!

yu君。
きのこ類は深いよ?www

僕は、ほぼ毎日キノコ類を見てるけど色々よ?
イタリアのポルチーニなんてディテ見えない位細かいしwww

YU君の気持ちのいいとこで良いのではないかな?
兄さんは絶対「これが正しい!」とは言わないでしょ?

楽しく、やりたいようにやろうよ。
君がちゃんと楽しそうにすれば見ているヒトも楽しいよ。

URL | イタ男 #-

2009/07/18 05:10 * 編集 *

イタさんへ

一番コメあざす!!

キノコは奥が深いですよね~徐々に色んなキノコ探したいと思います。

やりたいように作りたいように。が一番ですよね(^O^)

僕は7月中に撮影まで終わらせたいと思ってるんで、イタさんゼクをどうか締切まで間に合わせてガンプラファンを喜ばせて下さいね!!

最近かなり暑くなってきたので、体には十分気を付けて製作頑張ってください。

URL | YU #-

2009/07/18 22:31 * 編集 *

No title

おぉ~~~!!
素晴らしい、ヒザ周りの細かな塗り分け超効果でてますねぇ~!
「しいたけ」はディテのメインと言うよりも、味付けの足しぐらいに考えておくといいかと思いますね、、、、
それにしても、とてもかっこよくなってきて凄く楽しみになってきたね!
いやいやリアルSDとはいいつつ、非常にインパクトのあるキャラに仕上がってきてて、兄さんもドキドキっすよ!!
撮影も頑張ってね!!

URL | n.blood #-

2009/07/20 05:13 * 編集 *

兄さんへ

塗りわけの効果あったようで嬉しいです。今回、しいたけ作ってみて、細かなものは全体のディテールも繊細じゃないと違和感感じたので太めのヤツにしました(^O^)今後色んなキノコにチャレンジしていきたいです。

今週末ぐらいには撮影まで終わりそうなので、ぷるぷるの方に画像送らせて頂きますね。その時に改めて、ありがとございました(^O^)言わせて下さい。 

URL | YU #-

2009/07/21 08:07 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/25-dc0410f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

