04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

遅れましたが・・・。 

25日に参加してきた、オフ【千葉しぼり友の会】のレポートUPします!!

僕が少し遅れて居酒屋着いたときには、すでに大勢の方々がいて
盛り上がってました。

まずN兄さんに挨拶して、こたすけさんに誘導して頂いた席がHJライターのカインさんの隣でした緊張しつつも色々お話させて頂きました。

早速生でカインさんのシュツルムディアス拝見させてもらい、これぞプロと言った仕上がりで
がん見しまくりでした技術的なアドバイスも頂いたので今後生かして行こうとおもいます!!カインさんありがとうございました!!

次にがんだまーさん、イタ男さんがいる席に移動しました。
ゼク、ゲルググ共にネットで拝見した時から凄く気になっていた作品だったので、色々お話させてもらいました!!

お二人ともとても気さくな方でした。そしてゼクとゲルググ、お互いに2ショット写真撮らせて頂きました↓↓↓


画像 571加工

がんだまーさんのゲルググと全身改修されていて凄かったのです。これから背中のスラスターを一ひねりして制作されるそうなので完成楽しみです



25加工

イタ男さんのゼクともうボリューム&精度、情報量はんぱなくて、これで100%に近いくらいフルスクラッチなのですから ミキシング中心のへっぽこモデラーの僕からしたら神でした


お二人ともありがとうございました。また機会があればよろしくおねがいします


その後n兄さんのワイバーンを初めて見させてもらい、兄さんからディテールやこだわりについて、丁寧に解説してもらいました


画像 577加工


もう、お口あんぐりでした・・・。今にも動き出しそうな、まさにこれぞMSでした!!
兄さんありがとうございました

その後憧れの濱さんをはじめ、皆さんとお話させて頂いたところでタイムアップ

なごり惜しかったですが嫁ちゃんに早めに帰ると伝えてあり、最近体調があまり良くなく心配だったので早退させて頂きました

当日は仕事、家庭の関係で遅刻&早退してしまい幹事のこたすけさんには迷惑をかけてしまいすいませんでした。
本当にお疲れ様でした。

今回もとても充実したオフ会になりましたこのテンションでザク仕上げよ~


































































































スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

No title

オフ、お疲れ様でした。
あまりお話はできなかったですが、ザクはしっかり拝見しました~。
斬新な形状の頭部とかww
また今度ゆっくりお話させてくださいね~。

URL | haharu #n63IQ1vs

2009/04/27 10:22 * 編集 *

No title

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

オフ会では、声掛けていただいてありがとうございました!
YUさんはとても若くて、ちとビックリしました~(^ヮ^;)

若くして、あの面々とのオフ会に参加するのは、そうとうヘビーwでしょうけど、得るものが沢山あると思いますので頑張ってくださいね!

また機会がありましたら、語りましょう!
ゲルも完成していると思います(^ヮ^)ノ

URL | がんだまー #-

2009/04/27 11:33 * 編集 *

No title

土曜日は、お疲れ様ぁ~!!
YUが大変な時期なのは、みんなが分かってるし、こたさんも十重理解してるから、全然気にしなくてもOKだすよ!!
(今が大事な時期だからねっ!!)
隣がカインだったのは良かったねぇ~!!
彼は、非常に物知りなライターさんなので、技術も感性も勉強になったでしょう、業界随一の丁寧な仕事で評判な男です!!
また、次回も時間に余裕があれば遊ぼうね!ほいじゃ~の!!

URL | n.blood #-

2009/04/27 15:10 * 編集 *

haharuさんへ

土曜日はお疲れさまでした!!

あまりお話する時間がなかったのが残念でしたが、次回熱く語りましょう

ザクも見て頂いてたんですねしかも僕も重点置いて作った頭部を僕の作ってるザクは頭自体がマシンガンの形状してるんです

今度ブログお邪魔させていただきますね


がんだまーさんへ

オフ会お疲れさまでした
がんだまーさんとお話したかったので居酒屋着いて早々に伺いましたお話出来て良かったです!!

オフ会は二回目でしたが皆さんとても良い方ばかりなので、毎回勉強させてもらってますッ

次回はお互いに完成した状態で会いたいですねゲルググ頑張ってください

バックパック気になるー

nにいさんへ

土曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました

兄さんにそう言って頂くとありがたいです

生ワイバーンマジ感動しましたよ。今回もやっぱ模型は生が一番だなーって思いました!!

また各パーツ、強度を意識して制作されている話を聞いて、あんなに情報量多く繊細に出来ている上に強度も保っているんだと、ただただ感心するばかりでした。

次回も時間が作れれば参加させてもらいますので宜しくです☆ヽ(▽⌒*)







URL | YU #-

2009/04/27 19:09 * 編集 *

No title

ども~!
先日はお疲れ様でした~!

今回も凄すぎるメンバーで冷や汗ものでしたね~^^;
ザクもなんか前回よりハンサムになったような!?

遅刻なんて気にしない、気にしない!!
YUさんの顔が見れただけでみんな嬉しかったと思いますよ~^^
無理をせずにまた会いましょうね~!

URL | タカ #-

2009/04/28 06:16 * 編集 *

タカさんへ

土曜日はお疲れさまでした!!

いやいやタカさんにもそう言って頂くとありがたいです次回も時間が作れれば参加したいです

ザクは頭を少々弄りまして、シャープにしました。
あとは足首を大きくしたので全体のバランスが取れたように思えます

今製作中のWサフ画像見させて頂きました。翼がやわらかさとシャープさを兼ね備えていて、カッコ良かったですラストスパート頑張ってください

URL | YU #-

2009/04/28 08:13 * 編集 *

No title

こんばんは。

がんだまーさん歓迎オフは楽しかった様で!
千葉しぼりの方達と話してると、楽しいのですけどちと簡単に行ける距離では無いのが残念なところです。^^;

ところで、今日はうちもYUさんBLOGをリンクに追加させて頂いたご報告に参りました。
モデサミも勿論ですが、今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6

2009/04/28 18:29 * 編集 *

Ota-kawaさんへ

リンクの件ありがとうございました!!

千葉しぼりオフ会は毎回楽しいです、前回も凄いメンツで勉強になりました
遠方ということでなかなか参加は厳しいと思いますが、いつかお会いできる日を楽しみにしてますね

モデサミはスケジュールが読めなかったのでエントリーしてないんですよ大盛況の様ですねもし来年も開催されるようなら参加したいっすねー

URL | YU #-

2009/05/01 08:27 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/16-3b443125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

