03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

全体画像!! 

こんばんは!!

全体のバランスチェックも兼ねて組んでみました。

全体画像↓↓↓


画像 366加工


もういっちょ↓↓↓


画像 367加工


最後にSDガンダムネタなんですが、あの名シーン↓↓↓


画像 368加工

ラスボスを倒す為にコマンドガンダム(ケルディムですが)とブラッディザクが協力し合うシーン!!
う~んマニアック

いつかコマンドガンダムもリアルタイプで作りたいな~

ブラッディザクは足が少し小さいですかね~
もう少し考えよう!!






未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

この記事に対するコメント

No title

ども~!
兄さんだよん!そうだね、、、足首が若干小さい感じするけど
とりあえず全体にサフ(1200#)吹いて表面のキズみながら
じゃないと、パーツごとに色が違いすぎて、ボリュームつかみ
にくいでしょ?!
まず、全体を自分で見たり掲載する時はサフを吹くのがベター
ですよ!!ガンバレ~!!

URL | n.blood #-

2009/04/04 06:35 * 編集 *

No title

どもっ♪

おおぉ!やっぱしボリューム満点ですね^^
足のボリュームは。。。もう少しアップしてもいいかもですね^^ オフ会の時も少しその話しましたよね♪
でも兄さんの言うようにサフ吹いてバランス見たほうがいいかもですね!

ってことでサフ画像!期待してますよwww

URL | こたすけ #-

2009/04/04 14:57 * 編集 *

コメントありがとうございます!!

n兄さんへ

やはりサフ全体に吹かないと、イメージつかみにくいですねキズチェックも兼ねて全身サフ吹いてみます!!

頑張ります


こたすけさんへ

足首はボリュームUPしたいと思ってて、実は使ってみたい足首あるのでそれを元にごつくしてみます

全身サフやってみます
決まった塗装スペースがなくテーブル片付けてやるのと、やはり臭いがやばいので嫁と相談して出たときになりますので(笑サフ画像しばしお待ちください僕の場合以外に塗装に時間かかるかも知れません

こたすけさんは決まった塗装スペースありますか?

URL | YU #-

2009/04/04 17:59 * 編集 *

No title

こんにちは~

本当すごい迫力!
足のボリューム不足は、元々SD体型のためにデザインされた機体のせいかもしれませんね~
すでに改修プランをお考えのようなので、形になるのを楽しみにしています^^

そうそう、サフチェックはこまめにしたいと思いつつも、環境によっては難しいんですよね~
ウチは塗装関係は仕事(ガラス工芸・・・のようなもの;^^)部屋でやるんですが、一度掃除して粉塵をキレイにしてからなのでちょっと面倒です(言い訳)

頑張ってくださいね♪ではv-222

URL | フリークショウ #q1ShS38Y

2009/04/06 17:05 * 編集 *

フリークショウさんへ

コメントありがとうございます!!

確かにSDデザインをリアルに改造する時悩むのが、足部分ですねほとんど想像ですからね気を付けないと、オモチャっぽいデザインになってしまうので最近は気を使ってますオフ会参加した際もn兄さんからその辺のアドバイス頂きました瞬時にこのようなアドバイス出来るなんてやはりn兄さん流石だなって思いました

まだ上手くいくかは分かりませんが、構成はあるので足首頑張ります

仕事場が塗装場になるんですね素敵ですね

でも片付けてからはやはり面倒ですね塗装専用の部屋欲しいなーってそんな贅沢は言ってられないので、今の環境で頑張ります


URL | YU #-

2009/04/06 19:21 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/12-7dc53b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

