01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1/48 コマンドガンダム解禁!! 

Please、Set、Yourガンプラ。俺のガンプラはコマンドガンダムだぁ~!!

コマンドガンダムでるぞぉ~


NEC_2132.jpg


NEC_2133.jpg

HJ最新号 2014年3月号にて1/48[コマンドガンダム]ビルドファイターズ炎4話にて新春ガンプラBATTLEに参戦させて頂けました。これで遂に全体像解禁です!!






画像 027






画像 030






画像 034




横井画伯の描くSDガンダムが昔から大好きで、中でもGアームズのコマンドガンダムは大、大、大好きです。
今回はそのコマンドをメガサイズAGE-1を素体にしてリアルタイプで製作させて頂きました。メガサイズAGEを見た瞬間、これを使えばカッチョイイコマンドが作れるぞ!と思い製作開始。外装、武器等スクラッチする箇所が多くサイズも1/48なので完成迄に時間がかかり苦労しましたがなんとか完成させる事が出来きました。資料は手元にあったガンダムクロスのリアルタイプコマンド、その玩具のもとになったであろう設定画(模型情報)を参考にしつつ陸戦機体をイメージ、デザインアレンジしながら製作しました。
全体をプラ板、パテにて製作、市販パーツ、ジャンクパーツを使いヨンパチのスケールに見合う様にディテールアップしました。箱組メインのスクラッチ部分は他の部分と違和感が出ない様に特に力を入れました。
メガサイズAGEベースと言う証明写真がこちら(笑)



201212210642000.jpg

ここからスタートしました……大変だったよ~(>_<)



NEC_0546.jpg










画像 037


NEC_2134.jpg


ミサイルポッドのナンバリング0251はコマンドガンダム初登場のカードダス本弾パート7のナンバーから引用しました。








NEC_1104.jpg

フレームガンダムに一応なりますが、足の外装のパージが力不足で上手く消化出来なかったので断念しました^ロ^;

自分の代表作を作ろうと、現時点でのもてる力を全て注ぎ込んだ大型モデルとなっておりますので是非とも本誌にてご確認下さい(^-^)他にも超絶カスタムガンプラ作例が盛り沢山の内容ですので是非とも宜しくお願い致します。

この度運が良く、サンライズ様公認の公式外伝にリアルタイプ[コマンドガンダム]で参加させて頂ける運びとなった事、すっごく嬉しかったです。この経験を糧に更なるカスタム作例を頑張って作りますので応援宜しくお願い致しますm(__)m


等身大画像です。

画像 038




画像 035
HJ  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

この記事に対するコメント

初めまして。ある方に教えていただいて飛んできました。
その昔リアルガンクロのコマンドガンダムを買ってもらった興奮が蘇りました!
記事の方は即スクラップさせていただきました*\(^o^)/*
これからも頑張ってくださいー。

URL | #-

2014/01/27 21:56 * 編集 *

ありがとうございます!

コメント頂きありがとうございます。

友人がツイッターで宣伝してくれたお陰で多くの方にメガサイズコマンドガンダム見ていただけている様で嬉しいです(^-^)

当時リアルコマンド購入されていたのですか!羨ましい。あのデザインを元に若干アレンジさせて頂き製作しましたので見比べてみると面白いかもです。実は以前1/100でチャレンジするも挫折。なんとか48にてリベンジしました(笑)
雑誌も大切に保管されているとの事、嬉し過ぎます。

当時BB戦士や元祖の組み換えを楽しんでたSD世代特有の[オリジナル]感性を生かし、これからも製作頑張りますので宜しくお願い致します。

昨日のビルドファイターズでのレジェンドBBコマンドの活躍には痺れました~

URL | YU #-

2014/01/28 08:28 * 編集 *

HJ見て気付きました

あれ!?見覚えがと思ったら、以前から拝見させていただいてたのでビックリしました。

URL | #3obCviS2

2014/02/03 15:20 * 編集 *

ありがとうございます!

以前からブログ見ていただいてた様で嬉しいです。
昨年末からHJ様でライターのお仕事させて頂いてます。デビュー時期の関係でコマンド記事が途中で止まってますが、落ち着いたらまとめ様と思いますのでまた遊びにいらして頂けたら幸いです。

コメントありがとうございました。

URL | YU #-

2014/02/03 17:10 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2014/06/28 07:37 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/108-ba5eca55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

