05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コマンド 胸部 腰  

ブラッティとの戦いで自らを自爆させ引き分けとさせた肝となる(マニアックネタ(笑))


NEC_0806.jpg



胸部の爆裂装甲はプラ板による箱組スクラッチです。

NEC_0799.jpg


NEC_0796.jpg




NEC_0785.jpg


胴体
くびれ過ぎているウエスト部をプラ材にて幅増し、コックピットはHGUCサイコガンダムを元にプラ板&パテで形状変更して製作。
その他はプラ板、パテにて形状変更&辻褄あわせ 笑)







NEC_0787.jpg










バックパック



NEC_0790.jpg


NEC_0791.jpg





ジャンク流用パーツをメインで製作。HGUCサイコガンダムの肩を使用した為展開ギミック有り。


NEC_0793.jpg


NEC_0794.jpg








カバーが開いた感じがたまらない(^-^)びゅーん!!っていう宇宙空間のバーニアの高速移動イメージでは無く陸戦型なので機体がふわっと空中移動するイメージで製作しました。









NEC_0795.jpg


先ずフレームの密度を上げるためにジャンクパーツ&プラ板にてディテールアップしました。プラ板で作った股関節周りの鉄板がお気に入り!

NEC_0802.jpg



完成したら殆ど見えませんが^ロ^;

NEC_0800.jpg

NEC_0803.jpg

NEC_0804.jpg


外装はキットパーツをベースにプラ板で形状変更、多面構造を再現するのは楽しくもあり、辛くもありましたが何とかそれらしく完成しました。フロントの膝立ちの際に補助する役割であろう補助ダンパーがお気に入りです。(^O^)





最後に全体にウォッシング、ドライブラシ、焼き表現等の汚れ仕上げに挑戦しようと考えています。艶も抑えるので完成したらもう少し渋いイメージになるかと思います。


最後に恒例のSDXコマンドとの比較画像↓デカクなって来ましたね~(ちなみにSDXコマンドも毎回武装が増えております(笑))

NEC_0805.jpg


話は変わりますが、息抜きでオリジナル殺駆頭作りました!フル装備姿でガンプラ王に出撃しました(^-^)お手軽改造なんで一次通過が目標です(笑)フル装備姿は6月頭にアップします。レジェンドBBザクト凄く良いキットでした!!



NEC_0694.jpg



名付けてコマンドザクトお楽しみに~

次回はプラ板比率が高い肩&腕を紹介予定なので宜しくお願いしまーす!! 特に腕アーマーのミサイルギミックにご期待下さい(^-^)

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/102-44b16706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

