05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メガサイズコマンド ミサイルポッド編 

おはようございます!!

現在製作中のコマンドですが、全てのパーツが揃い初サフまでは終わりました。しかし!キズが多い、多い(苦笑)改造ヶ所も多い事もあり表面処理に時間が必要なのでガン王は諦めました。完成したらどのコンテストに出すか決めようと思います。
今回からは各部分事に自分のモチベーション維持の為にも記事を書こうと思います。また期限が無くなったので各パーツ事に塗装しながら、楽しみながら記事にしていこーと思います。武器一つでHG位のパーツ量&デカさなんで^ロ^;


今回は右肩に装備される六連ミサイルポッドです!!
外枠はアオシマのトラックのコンテナ(コンテナのみジャンクパーツにて300円で購入(笑))を縦横に幅詰め加工して作りました。



201304190527000.jpg


201304190529000.jpg



ディテールアップはプラ板、流用ジャンクパーツを使用しセミスクラッチにて製作しました。
中のミサイルは外枠はGNアームズのパーツ6個!!ミサイルはMGケンプのシュツルムファースト6個!!で出来ています。背面はMGガンタンクの腕パーツ6個、PGGP01ライフルのスコープ裏側パーツ6個!!(>_<)全てジャンクやパーツ注文にて集めましたが、それでもこの時点で出費がスゴイスゴイ( ̄□ ̄;)!!

201304190531000.jpg


こんな感じのパーツ構成です。塗装の塗りわけを減らす為にも後ハメ加工しました。んで塗り塗り~♪プシューッとやってデカル張り張りしてスミ入れして完成したのがこちら↓↓↓




201305020720000.jpg

ドドーン!!!


201305020721000.jpg



201305020721001.jpg


201305020722000.jpg



201305020723000.jpg


まずまずではないでしょうか。



SDXコマンドと比較するとこんな感じ

201305020725001.jpg


(デカッ!!)





ちなみにカラーリングもSDXに近い色合いで塗ってます!


接続方法としてはリアルクロスコマンドをリスペクトして右肩上部に突き刺す感じです(^O^)ミサイル発射後、ポッドはパージして戦闘するって感じです。ミサイルも入ってない大箱を担いで戦う必要もないですしね(笑)

ギャグでSDXコマンドに担いでもらいました!

201305020727000.jpg


本人はご満悦です(笑)次回は大佐の頭部を紹介する予定です!!

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akiyamahairimasu.blog115.fc2.com/tb.php/100-d014de33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

