11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

おめでた続き!! 

無事に産まれましたよ~!!


201112261949001.jpg



26日の明け方5時半に出てきました(^-^)今回も立ち会い出産しました。二回目と言う事もあり奥さんをスムーズにサポート出来きました(笑)

3900グラム越えのメガサイズ赤ちゃん!女の子です。予定だと3000グラムだったから助産師さんもビックリw(°O°)w

とは言え赤ちゃんは赤ちゃん。ちっさくて可愛いです(●^ー^●)

↓の子もまだ二歳になったばかりなのにもうお姉ちゃんにならなきゃいけないのが可哀想です(><)

まだまだ甘えて好いからね~(о^∇^о)

201112241931000.jpg



娘二人とも誕生日が12月。クリスマスも重なり今後12月は子供にとってはイベントだらけの月になりますね!!こちらはプレゼントしまくりで大変だー(;^_^A
プラネタを少々、クリスマス



201112111759000.jpg


201112140537000.jpg


娘のプレゼントのどさくさに紛れてメガエジ買ったり。(娘にもちゃんとプレゼント買ってあげてますよ(笑))デカイだけでいいね!!ミサイルポッド背負ってるし…。気が早いがこれはモデサミ3にもし出れた時用のネタです。

最近、完成品を増やしたくてウズウズしてます。プラモデルを純粋に楽しみたいって気持ちが正解かな?ここ数位コンテストに向けてシコシコ頑張ってきました。今はあまり思わなくなったけど、前はプロになりたかった。昔から何かの目標に向かって頑張るのは嫌いじゃないし、むしろ好きなタイプ。良くも悪くも浅く広くより深く狭くって感じです(><)

環境も変わって来たので、来年はマイペースに模型を楽しんで行けたらな、なんて考えています。

と言いつつ今回載せるのは来年のオラザクに出撃予定のコイツ。ブースターと言うより支援機と言った方が正しいような気がします。

こんなパーツを作り、、、



201110221116000.jpg


201110221116001.jpg


合体させて





201110280639000.jpg




201110280640000.jpg




試行錯誤して



201112140432000.jpg


201112140434000.jpg


201112140433000.jpg


201112140434001.jpg


201112140435000.jpg










こんな感じになってます。強襲爆撃機ですね。モビルスーツが乗ってる意味があるのかは不明ですが、自分の中のオラザクの答えはこういうごちゃごちゃしたヤツなんです(^O^)

構想は固まっているから後は限られた時間を上手く使って、手を動かすだけですね。


来年はコイツと、グゥル&デュエル。そしてもう一つMGで作りたい機体があるから④体完成させる事を目標にしようかな!!

それでは~
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

ガン王&オラザク結果発表!! 

この度2011ガンプラ王チーム部門に応募させて頂いた、アルガス騎士団がチーム部門二位と言う好成績を納めることが
出来ました。



NEC_2169.jpg



限られた年代にしか受けないマニアックなネタでしたが、編集部、審査員の皆様に評価されて嬉しい気持ちで一杯です。そして何より読者投票が総合二位と言うのが本当は一番嬉しく思います!!投票して下さった皆様本当にありがとうございました!!これからもSDキャラのリアル化は続けて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。

今回チームでの製作と言う事で完成、投稿するまでは一筋縄にはいかず、色々なハプニングがありましたが、きろひねさん。ごまさんには本当に頑張って貰いました。二人とやれて良かったです。また機会があればSDRで参戦しましょうね(^.^)b

次号も特集組んで頂けるとの事なので楽しみだー。

そして同時期に発表されたオラザク選手権。今年出すはずだったフルアーマー機企画が皆間に合わなかった為に、センボンのザクマを改修しての参戦となりました。自信初の激戦区ガンプラ部門に応募させて頂きました。オラザクと言うコンテストにおいてはオラ度が低くかったですが、RG改修と言う事を売りに参加しました。結果は


201112020041000.jpg


201112020040000.jpg







ガンプラ部門一次通過。審査得点80ポイントと言う出来過ぎた結果でした。野田さんにイチオシに選んでもらえたし、ごもっともなコメントも頂けたので来年フルアーマーで襲撃しようと思います(笑)

またリンク先のイタ男さん、カケヒ軍曹、キャノンコンペでコメント頂いたYASUEさんと紙面でご一緒出来た事も嬉しかったな~\(^O^)/皆様お疲れ様でした~。



記事を上げるのが遅くなってしまい足を運んで下さった方々、申し訳ありませんでした。先月の20日から1日まで本業の出張で海外行ってました。結果は友人Mさんに速報頂いて知りました。なので雑誌見たのも今さっきです(笑)夜明けまで読んじゃいそうなくらい楽しいなコンテスト号は!!

機内から撮影した翼の画像乗せときます(笑)


201111210818000.jpg

未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
