09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジャイアントバズ&ヘッドアーマー編 


先日模型BOXを整理してたら、、、、。ず~っと放置してたケンプちゃんと目があっちゃったので再開します(笑)!!

ほとんどアーマー類は終わっているので、武器類と各アーマーの最終仕上げになります。武器の中でもいけてないのが、ジャイアントバズーカ。これが、、、キット付属の物は全然ジャイアントじゃない(大笑)ぜぇーったい大型化しないと本体に見劣りしてしまうのでレッツ!セミスクラッチ!!フルスクラッチじゃ無いのが俺流。ってか出来ない(苦笑)

こんな感じです↓↓↓


201110100729000.jpg





完成した時に格好良ければ、フルスクラッチ、セミスクラッチ、ミキシング、、、、。どれでも良いのだよ。と模型が凄く上手いお兄さんが言っていました。その通りだなと(*´∀`*)


バズーカ自体はプラ板、プラパイプのメインでちょこちょこっと市販ディテールアップパーツで味付け。

201110030712000.jpg


今回こだわったのが、鉄板の張り合わせの箇所。ほんのちょっとした隙間を再現したくて、隙間に極薄プラ板を均一に貼り、張り合わせる事で再現しました。ボルトで鉄板を止めてる感じでてれば成功!!

201110040603000.jpg



201110050656000.jpg


201110100729002.jpg









あとはそのまわりの溶接補強用パーツ、ちっこくて疲れました。

こういった地味な作業は完成時に効果絶大なのは分かっているけど…目に見える進歩があまりない作業はテンション上がりませんね^ロ^;気長にやるしかないのだけど。

しかし、このヘッドアーマーは最終仕上げしていてテンション上がります!!ん~格好いい(自画自賛)


201110050655000.jpg




いざ装着!!






201110130638001.jpg


右から~♪



201110130638000.jpg




左から~♪




201110130639000.jpg



ちょいと煽り~♪



201110130640000.jpg




この辺でやめときます(^_^;)






この位の隙間がベストかな?

モノアイ入れたら更に引き締まるだろうな(*´∀`*)
のってきた、と言うのも↓
モデサミ組の皆様のブログを拝見させて頂きモチベーションを頂いております。皆様の追込みに便乗して進められるとこ迄進めよう!!来年は忙しくなりそうだから、、、と言うのも年末に二人目が産まれます\(^O^)/またまた女の子!!完全にプラしづらい環境が整ってきてますね((大笑))おめでたい事だからいいんです。



モデサミ組の皆様ラストスパート頑張って下さい!!









突撃ブースターどうすっかな(;^_^A

ゴチャゴチャっとしたの作りたいな!!




形としたらこんなん






201012241741001.jpg





201012241741000.jpg


制作当初ジャンクで適当にペタペタしたやつです!!



あくまでイメージです。






それでは失礼します!!







追記






ガン王写真審査通過!!
最終決戦(現物審査)の為【アルガス騎士団】アスキー・メディアワークスへ出陣の運びとなりました。





アルガストップblog

もちろん審査員は画伯だよね?ね?(笑)

まずは丁寧に梱包しなきゃなのでこの辺で失礼します。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
