03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヘッドアーマー!!さいクロプス隊!? 

おはようございます!!


今日はアーマー類で重要なヘッドアーマーの大まかな形が出来たので載せたいと思います!!




こんな感じになりました↓↓


201104022057000.jpg
 



ジャンクパーツメインで作りました。

んでデザインはタイトルにもあるようにサイクロプス隊だけに【さい】みたですね(苦笑)



201104022057002.jpg
ケンプ自体のアンテナがよりサイっぽさを強調してますね、、、、。


201104022058000.jpg



なので、アーマー装着時はアンテナが後方に折れた状態になるようにしたいと思います。

後はラインやディテールを詰めていけばかっこよくなるはず。





次にすねアーマーを載せます。


まず淵にパテを盛ってPGマークⅡのすねアーマーのエッジをギンギンに。


201104022043000.jpg


んでスジ彫り、正面にプラ板を張ってパーツを2つのブロックに分けます。



201104060712000.jpg


201104091513000.jpg


そしてサイドが寂しいので、小型ブースターユニットをプラ版で制作。




201104130609000.jpg

すねアーマーにくっつけてみる。





201104140710002.jpg


201104140711000.jpg


写真に写っていませんが、真ん中に長方形のバーニアが付きます。









アップ画像のみだと分りにくいので全体画像をどうぞ!!







201104140709000.jpg


201104140709001.jpg


201104140710000.jpg


201104140710001.jpg


201104140717000.jpg

遊びで、転がってたリックドムのジャイアントバズーカを持たせて見ました。

こんだけデカイ武器でも違和感ないぐらいボリュームUPしてきましたね。

御覧頂ありがとうございました。




次回は私の個人的なディテール感について珍しく語ってみようかと思います。








最後にディテール詰め中の胸部アーマー





201104200446000.jpg

どうです。初期の胸アーマーに比べると良くなってきたでしょ!?




未分類  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top
