08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大砲祭りへの道 その二 

キャノンコンペに向けて作業しているわけですが、
ディティールの参考に色々探していたらこんな資料を発見!!



画像

6、7年前にコンビになどで売ってた食玩のパッケージイラストです。
このイラスト、ぐっときません??今にも動き出しそうです!(^^)!
余談ですが以前千葉しぼりさまのオフ会参加した時にn兄さんとお話させて頂いたのですが
超絶【ワイヴァーン】はこのシリーズのZⅡのイラストを見て作りこんだらしいです。
完全にパッケージ越えですね!!

今回フレームや、各部にこのイラストをイメージにしてディティールの追加をしていきます。
あくまでイメージです、、、(苦笑い
時間無いのにって感じですが、、、今まで見えない箇所はかなりスカスカでしたので
今回は頑張ろうと思いました。とは言え皆さん普通にやっていることなのでなんてこと
無いと思いますが、私にとっては新たなチャレンジです(笑)


それでは腰フレームです↓↓↓


画像 857


筋彫りしてMGっぽくしました。


そこにブロック状にカットしたプラ板↓


画像 858


を合わせます↓


画像 859


こんな感じになりました。、、、、色が付けばまあまあになるでしょう(^_^;)



あと太もも少し幅増ししました。

画像 854

内部にしいたけさん栽培しましたが、細かくて全体のバランス見るとおかしいので
太さ変えます。



んで全体のバランスはこんな感じです↓↓↓

画像 850


画像 848


画像 851



画像 852

やっぱバックショット好きだなー(*^_^*)

とこんな感じで進んでます。

脚部が厄介そうですが、引き続頑張ります!!







お知らせ

ファイナルフォーミュラーのUPは10月中旬を予定しております。



ホントはぼかしとか、モザイクがいいんだろうけどどうすればいいのか分らないので
最後に1枚ドン↓↓↓







donn.jpg

仮面ライダーW サイクロンジョーカーとか言わないで(~o~)


キャノンコンペ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

大砲祭りへの道 その一 

11月11日締め切りのキャノコンに向けて本格スタートです!!

ジオン系のMS【正確にはザフト】は得意なのか、あーしたい。こーしたい等の
アイデアがポンポン出てきます↑↑↑

まずはコンペのお題となる【キャノン】から制作する事にしました。

シャイターンのバックパックを基に使います。

前の画像では普通サイズのキャノンでしたが、、、
レギュを読むと、太ければ太いほど、長ければ長いほどいい、
つまりできゃけりゃでかいほど良いんだ↑↑↑と解釈 硬ければ硬い、、、、(笑)

 んでこんな感じで幅増部分両側をプラ板にて制作。大砲の基部をみたいに幅増。

画像 2007

隙間にエポパテを盛って整形。

画像 2006


本体に取り付けるとこんな感じ


画像 1998


大砲は全体のバランスとの兼ね合いもありますが、太く、たくましくしました。
これもストックしておいたジャンクを使います。
まんまではなく、ここからデコレーションしてきます!(^^)!

短期間でインパクトのある作品を制作するため、と言う言い訳。
ただの技量不足です(苦笑)


大砲を出来るだけ下げられるように、バックパックも延長しました。
足が付いていないので何ともいえませんが
これで堂々とした うんちんぐ発射スタイル がとれることでしょう。


画像 1995
画像 1997
画像 1996
画像 2000
画像 2002



頭部も内部パーツの追加とモノアイを可動式にして、
ヘルメットのサイドを削り込み、角ばった感じにしてみました。

画像 2004


画像 2003
 

次回は肩と、腰部分改造を載せたいと思います。
キャノンコンペ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

オラザク投稿完了。 

なんとか無事にオラザク投稿完了しました。

ネタを決めて製作を開始したのが4月でしたので製作期間も短く
何より去年よりプラ時間がとれずホントギリギリでの投稿でした(^_^;)


8月はかなり睡眠時間を削って作業しましたね、、、、
通常作業は平日の早朝なんですが、まる二日休日も製作にあてて
何とかの完成です!!

途中何度か心が折れかかりましたが、オラザク参加されるリンク先の
方々を始め様々な方の記事を読んで、俺も頑張ろうと励まされました!(^^)!

欲を言えば撮影、プレゼン資料も時間をかけたかったですが
参加出来た事で良しとしましょう。


自分のやりたい事は全てやり切れたし
あまり見た事が無いヘンテコ(面白い)MSが出来たと自己満してます。


ただ家庭、仕事、趣味のバランスが特に7、8月は後者よりで
嫁さんには迷惑かけました。自分自身も辛かったので今後は比重を
バランス良く保てればなぁなんて思います。


今年はあとキャノコンが控えております、
ここまではやりきろう。

オラザクに参加された方々制作お疲れ様でした。
オラザク掲載号凄く楽しみです!!通常の作例では見られない
皆様の【愛】のある作品が沢山見れると思うと今からワクワクしちゃいます(*^_^*)
SDのリアルタイプ見たいな!(^^)!


んでは9月2日になったことですし
少し画像upします!!

8月にあごのラインと牙をプラスして頬のダクトも再現し、
作り直した頭部をどうぞ↓↓↓



画像 757



画像 759



画像 766



画像 767



画像 758



画像 761



画像 760



画像 765



画像 762



画像 763



どうでしょう?初期より立体栄えする様に頑張りました!!





ラストにバストupを1枚↓↓↓








画像 764



本UPは涼しくなり、落ち着いた頃を予定しております。
