02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コマンドガンダム製作記【1】肩アーマー 

久しぶりの更新となりました。
(いつもこんな出だしだな~(^_^;)

今回は肩アーマーをプラ版工作してみました!!


まずは前回紹介した設定画を1/100サイズに合わせコピーしたものの
肩を厚紙で切り取りゲージにします。
画像右側

それを元に1ミリプラ版を2枚張り合わせて2ミリの厚みをだします。
この時点で筋彫りやディティを埋め込むための台形や○穴を開けときます!!

画像 1833加工


これを両肩、前後あるので4つ作りました。疲れた~

側面でつなぐところが曲面なので、
少し長めにカットしたプラ版をハンドプレス(笑)でなじむように曲げます。

画像 1835加工

それをある程度固まるまで
根気強く手で固定しながら接着します。

完全に固まったら、余り部分をカットしてやすりがけします。
完成したのが画像上のパーツです。


画像 1838加工


キットパーツに接続ピン3ミリを付けます。

やっとこさ装着です↓↓↓


画像 1839加工

上から                           ズゴック気にしないで下さい(^_^;)

画像 1841加工

左肩やってないし、、、、、、



バックパックも厚紙でゲージを作り、箱組みしてみました。

画像 1842加工


画像 1843加工


画像 1844加工

バーニアを付けようと思いましたが、
ガンダム系でみなれているので長方形のダクト状の物にしてみます!!

この辺は次回。



最後にお知らせがあります!!

第12回オラザク選手権入選作品展覧会

がポストホビーイオンレークタウン店3月5日~17日
              厚木店3月19~31日

の期間、うちのブラッディも展示させて頂くことになりましたので
お近くにお住まいの方御覧になってみてはいかがでしょうか。
大賞をはじめ各受賞作品が一度に観れるチャンスです!!
私も都合つけて見に行きたいと思います。イオンレークタウンなら
嫁さんとショッピングという事で行けるだろ~な!(^^)!


画像 1853加工

画像 1854加工

未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
