01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コマンドガンダム出るぞ~!! 

皆さんこんばんは!!

最近は仕事から帰宅後、子供の世話、そして12時ぐらいから最近はじめたヤフオクの出品作業をしていました。
今後子供の物がどんどん増えてくし、収納スペースも限られているので
(プラモやってると在庫どんどんふえるしね~しかもミキシングモデラーなんでキットの余りパーツが貯まる貯まる 苦笑 )ってことで過去作品や、SDガンダム系のコレクションしていたアイテムを中心に出品していました。

落札していただいた皆様ありがとうございました。このお金でオムツやミルクを購入することで、奥さんの理解も得てきっとこれからもモデリングすることが出来ることでしょう、、、あはは(^_^;)

ってな感じであまりプラは作れて無かったですが、今日次回作を発表する事でボチボチ再開したいと思いますので宜しくです!!

んで何つくんの?

はい、タイトルにあるとおりコマンドガンダム行きたいと思います!!
ブラッディザクのライバル機なんで、どうしても作りたかったヤツです。
完成したらセットでパチリしたいな~いつんなんだろ、、、

まずは元祖SDガンダムのコマンドガンダムをどうぞ↓↓↓

画像 1596

ちなみに今回制作するのはH.W.コマンドガンダム(重装備版)です。
コマンドガンダムはSDオリジナルキャラクターでモチーフはシュワルツネッガーなんです(笑)
クロ×アカのカラーリングがたまらんです。

制作していく際の資料集めしていたら、、、出てきましたリアル版設定画↓↓↓

画像 1824加工

画像 1825

これは、1991年代のMJ 模型情報誌に載せてあったものです。
この年代はSDガンダムが熱く、MJの表紙もSDガンダムでした。

あくまでこの設定画を参考にしてオリジナルアレンジを加えて制作していきます!!

ベースに選んだキットはこれ↓↓↓

画像 1578加工

おいおい武者かよ、と思う方もいらっしゃると思いますがベースなんでいいんです。


最初は下半身がごついのでニューガンの下半身をミキシングしようとしましたが、、、デカ過ぎて却下。
コイツにしました↓↓↓



画像 1826

この時点で贅沢モデリングですね、またジャンクパーツたまります(^_^;)

現在の進行状況




画像 1827

御覧の通りまだ始まったばかりです。

肩はプラ版の組み合わせで制作しています。
今年はプラ版工作頑張るぞ~
ってなところでおやすみなさい。

スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。