08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プロトタイプジャスティス制作記2 

こんばんは!!

ゆるーく制作してたプロトタイプジャスティスが少し進行しました。

増加武装としてストライクフリーダムのライフル2丁を腰にマウント
させることにしました。
参考したのは3年前に制作したフリーダムとストライクフリーダムの間の
試作機(オラ設定)フリーダムセカンド↓↓↓


画像 001加工
ってかこの写真制作途中画像だから腰にライフル付いてないし(>_<)
古い作品なので、この写真しか残ってなかった、、、、

今回はこんな感じ↓↓↓

画像 917加工

ストライクフリーダムの腰フレーム一部を移植して取り付けました。
(ミキシングパーツは部品注文してます^^; バンダイパーツショップさんにいつもお世話になってます。)
赤いままだとイメージが付かなかったので、塗装しながらの制作。効率いいんだか悪いんだか。
テンションは上がります↑↑↑
画像では分りにくいですが、メインカラーの黒?紺?は悩み最初は
ブルーよりの紺で行こうとしましたが、すんごくヒュッケバインっぽくなって
しまい、、、↓↓↓
画像 905加工

画像 909加工

公式SEED-MSVのプロトセイバーのカラー彩色設定を参考にして
黒よりのミッドナイトブルーとブラックを半々ぐらいで混ぜた色で
行くことにしました。

画像 914加工

画像 913加工

画像 916加工


肩下にサーベルを取り付けました。
またプロト機つぽくフレームむき出し部分を増やしてます!!
プロト感出たかな~


昨日パソコンの調子が悪く、画像添付ができない状態でしたので(>_<)
今日編集し直しました。

御覧頂いてる皆様申し訳ありませんでした。







未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

プロトジャスティス制作記1 

おはようございます!!

最近朝晩は大分涼しくなって秋っぽくなってきましたね。

オラザク投稿も終わり、一休みしたのでプラ再開したいと思います。
次回作は、、、、タイトル通り【プロトジャスティス】です。

今までSDデザインをリアルタイプにアレンジするスタイルで制作してきましたが、
在庫整理もかねて衝動買いしてしまったMGジャスティスを普通に作っても面白み
に欠けるのでオラ設定、SEED-MSVをイメージして制作します。

カラーリングイメージとしては公式SEED-MSVのプロトセイバーの様な
重力下でのテスト機つぽい感じにしたいと思います。


画像 887加工


仮組の時点で弄り様の無いプロポーション(^。^)

画像 891加工


HJ誌の上原氏の作例がスゲーかっこよく印象的です!!


画像 903加工

本体はあまり弄らず、背中にドッキングするファトゥムを試作機をイメージして
改造する予定。支援機のドッキングはZガンダムでのスーパーガンダムの
マークⅡとGディフェンサーのドッキングシーンが人間臭くて大好きなので今回の
ファトゥムも有人機という設定にして、いつも通り突っ込どころ満載なヘンテコな感じに
します(^_^;)

現在本体、表現処理中で~す。

今回は大改修はしないので、11月~年内中の完成目指します。

実はもう1つ作りたいMSあるんですけど、これは時間かかりそうで(>_<)
12月に嫁が出産予定で、なんせ初めての事なのでこの辺の予定が
読めないので(この辺の時期にプラにどっつぷり漬かってると色々と
まずいので、、、、(^_^;)

まっ楽しみながらマイペースで制作して行こうと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

H.W.ガンセイヴァー UP 

H.W.ガンセイヴァーUPします!!

画像 833加工

画像 830加工

続きからお願いします。
-- 続きを読む --
