07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

H.W ガンセイヴァー 制作記 

前回紹介して制作してたSDガンダムの
制作途中画像です。

ベースにZガンダムを使用して、ガンセイヴァーの外装を被せる
感じで進めます。

200903132155000.jpg


200903132152000.jpg


このままだとガンセイヴァーZなので、H.Wにすべく今回の目玉の
コアブースターを背中に装備させます!!
そのままだと接続できないので、加工して取り付けます↓↓↓

画像 822加工

左が加工前で右が加工後。
接続部をガンセイヴァーZのバックパックの形状に合わせてカット
して、プラ版で蓋をします。画像少なくて分かりにくいですが、、、、
時間が無く急いでたんで(>_<)

全体画像↓↓↓

200903132333000.jpg
【フロント】



200903132334000.jpg
【バック】



こんな感じです、あとは各部の合わせ目消し、
ディテールUP、特徴的な頭部のアンテナ、額のクリスタルの
形状変更など、しました。


200908070548000.jpg

昨日塗装も終わり(マスキング地獄((+_+))
無事に完成しました!!

一応設通り変形もしますので、面白いものになったとおもいます。

最後に完成画像1枚UPします。
今日から出張でまるまる1週間家を出るので本UPは、
9月頭の予定です!(^^)!


画像 832加工2

やっぱ目玉ありのSDのほうがキャラが引き立って好きだな~
ガンダム野郎世代なので。

今回SDを制作したのが初めてでしたが、色々と学ぶ事も
多く勉強になりました、何より楽しかった~


未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

お盆休み 

お盆休み終わってしまいましたね、、、、。

僕は実家に帰省したり、お台場にガンダム見に行ったりと充実した
お盆休みになりました。

実家では友達とBBQしたり、川に飛び込んだり、スゲー楽しかっつた~!!

画像 864加工

んでたまたま実家にあったHJ見てたら、、、、

ありました!!幻のコルベットブースター

画像 857加工
ジム飛んじゃってますね。


画像 858加工
イタ男さんのカフカこれを元に作ってるんだ~しかも1/100で、、、恐ろしい(>_<)

でこの辺の古い雑誌を見て感じたのが、
昔のほうがマイナーMSだったり、キット化されていないMSのスクラッチ作例など
見ていて楽しくわくわくする物が多かったなーっておもいました。
今だと新作キットのレビューがメインですもんね、、、、、少し寂しい。

そろそろ今日のメイン、
ブラッディも落ち着いたので次回作の発表っす(ブースター繋がりで)↓↓↓

画像 859加工

このSDキャラをリアルタイプに、、、じゃなくSDで制作します!!というか、してます。
なぜSDかと言うと、オラザクにSD部門あるので応募したいからです。
締め切りとかないとまじめにSD完成しないですしね~

息抜きに制作開始したのですが小さくて、合わせ目ばっちりで苦戦してます(>_<)

三つのキットのミキシングです↓↓↓

画像 821加工

画像 824加工

buro.jpg

設定画

画像 823加工

画像 828加工
画像 827加工

小学校の時から作りたかったんだよな~
このSDを本気で制作します、しかし時間ね~~







未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

BLOODY ZAKU  【2】 

こんばんは!!

前回告知したブラッディザク、フル装備(最終決戦仕様)

パワードブラッディザクをUPします。

まずはマサに作ってもらったデジラマ、ボックスアート風画像をどうぞ↓↓↓


パケ2

このウェザリングたまんないね~ ありがと~

画像 695加工

加工なしの(笑  ギャラリーは続きからお願いします!!


-- 続きを読む --
BLOODY ZAKU  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

BLOODY ZAKU  【1】 

待ちに待った、ブラッディザク、ギャラリーUPします。えっ待ってない(>_<)

訪問して頂いた皆様、遅くなりすいませんでした。

というのも、今回使用するトップ画像を高校からの親友で、パソコン、画像、映像に
詳しいマサに制作を依頼していたからなんです。

そしてついに完成し、送ってもらいました。マサありがとう!!涙物の仕上がりです。





直し1


BLOODY ZAKU ギャラリー1

-- 続きを読む --
BLOODY ZAKU  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
