03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

遅れましたが・・・。 

25日に参加してきた、オフ【千葉しぼり友の会】のレポートUPします!!

僕が少し遅れて居酒屋着いたときには、すでに大勢の方々がいて
盛り上がってました。

まずN兄さんに挨拶して、こたすけさんに誘導して頂いた席がHJライターのカインさんの隣でした緊張しつつも色々お話させて頂きました。

早速生でカインさんのシュツルムディアス拝見させてもらい、これぞプロと言った仕上がりで
がん見しまくりでした技術的なアドバイスも頂いたので今後生かして行こうとおもいます!!カインさんありがとうございました!!

次にがんだまーさん、イタ男さんがいる席に移動しました。
ゼク、ゲルググ共にネットで拝見した時から凄く気になっていた作品だったので、色々お話させてもらいました!!

お二人ともとても気さくな方でした。そしてゼクとゲルググ、お互いに2ショット写真撮らせて頂きました↓↓↓


画像 571加工

がんだまーさんのゲルググと全身改修されていて凄かったのです。これから背中のスラスターを一ひねりして制作されるそうなので完成楽しみです



25加工

イタ男さんのゼクともうボリューム&精度、情報量はんぱなくて、これで100%に近いくらいフルスクラッチなのですから ミキシング中心のへっぽこモデラーの僕からしたら神でした


お二人ともありがとうございました。また機会があればよろしくおねがいします


その後n兄さんのワイバーンを初めて見させてもらい、兄さんからディテールやこだわりについて、丁寧に解説してもらいました


画像 577加工


もう、お口あんぐりでした・・・。今にも動き出しそうな、まさにこれぞMSでした!!
兄さんありがとうございました

その後憧れの濱さんをはじめ、皆さんとお話させて頂いたところでタイムアップ

なごり惜しかったですが嫁ちゃんに早めに帰ると伝えてあり、最近体調があまり良くなく心配だったので早退させて頂きました

当日は仕事、家庭の関係で遅刻&早退してしまい幹事のこたすけさんには迷惑をかけてしまいすいませんでした。
本当にお疲れ様でした。

今回もとても充実したオフ会になりましたこのテンションでザク仕上げよ~


































































































未分類  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

こんばんは!! 

足の改修がひと段落しましたのでUPします!!

画像 562加工

違和感なくなる様にラインを整えました。

画像 561加工

旧MGザクの足首なので、過剰なディテールは埋めました。
エッジも整えました。

足裏はこんな感じにまとめました↓↓

画像 563加工

可動範囲や強度保ちたかっつたのでシンプルに隙間にパテを詰めて
形成しました


頭部のアンテナもシャープにしました。
またSDデザインの形状に加工しました!!このへんは僕のこだわりです


画像 570加工

ちょうどいい長さになったと思います



おーっとサフ吹いてあるぞ
そうなんです、今日仕事休みだったので、全身サフ吹きました!!
一部改修中のパーツありますが

こんな感じです↓↓↓


画像 569加工


逆↓↓↓



画像 566加工


おまけ(武器装備)



画像 565

足首大型化した効果すこしは出たかな


明日は千葉しぼりオフ会に参加させて頂くので参加される皆様宜しくお願いします!!


未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

嬉しい~!! 

こんばんは!!

プラネタではないのですが、先週嫁が妊娠していることが分かりました
ついに我が家に赤ちゃんが
色々サポートしなければ嫁さんには安静第一で、元気な赤ちゃん産んでほしいです

プラの方ですが、昨日ザクの足首改造用に部品注文してたものが届いたので、
少しいじってみました。

改造にチョイスしたパーツはこれです↓↓


 加工ザク


旧MGザクの足首を使いました。これはオフ会の時にn兄さんが僕のブラッティザクを見て頂いた時、2.0ザク足首小さくない?旧MGザクの足首ゴツくて良かったよなと言った時にやってみようかと思いました兄さん使わせて頂きました

可動範囲を生かしたかったので、Ver.2.0のフレームに被せることにしました!


画像 560加工


Ver.2.0の中央部に合わせてカットしています。
まだ調整は必要ですが、大まかなシルエットはこれで行きたいと思います↓↓


画像 559加工


【サイド】


画像 558加工


ひざアーマーも大型化しました。

これで自立してくれればな~足に錘でも詰めるか・・・。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

全体画像!! 

こんばんは!!

全体のバランスチェックも兼ねて組んでみました。

全体画像↓↓↓


画像 366加工


もういっちょ↓↓↓


画像 367加工


最後にSDガンダムネタなんですが、あの名シーン↓↓↓


画像 368加工

ラスボスを倒す為にコマンドガンダム(ケルディムですが)とブラッディザクが協力し合うシーン!!
う~んマニアック

いつかコマンドガンダムもリアルタイプで作りたいな~

ブラッディザクは足が少し小さいですかね~
もう少し考えよう!!






未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

追加装備&ヘッド!! 

こんばんは!!

左肩背部の追加装備UPします
ジャイアントバズを元にジャンクパーツやプラ板でゴツしました!
↓↓↓

画像 372加工


画像 374加工


画像 373加工


右のガトリングとバズーカの接続部はこんな感じです


画像 369加工


んで本体に取り付けると・・・。↓↓↓

画像 371加工

になります。   自立すっかな



頭部ディティールUPしました!!
頭自体が銃みたいなデザイン↓↓↓



【フロント】
画像 378加工


【サイド1】
画像 376加工



【サイド2】
画像 380加工


【バック】
画像 379加工

目つき悪くしたので以前より絞まって見えると思います。

次は全体の画像UPします!! んじゃ
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
