03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

キャノンコンお疲れ様でした!! 

先日、千葉しぼり主催の大忘年会に参加させていただきました。


凄まじい面子と作品群、、、、


いきなりメガン軍団の画像を載せまーす!!

画像 1977

画像 1981

画像 1979

すいません興奮してブレブレですね(^_^;)
これも臨場感を伝える演出と言うことで(笑)



画像 1971
ハタさん作フルアーマー

画像 1973

画像 2018
アーマー外せちゃいます、、、、すげ~

画像 1985
濱さん7号機

画像 1986

濱さんやりすぎですよ(笑)

背中のキャノンはまさに男作業ですね。2リットルのペットボトルサイズでした、、、、
また惚れちゃいました。


画像 1991
n兄さん ヘビーガン
画像 1992
キャノンコンペページで拝見させて頂いたときの印象より
実物は100倍かっこよかったです!!



んで、、、、撮って来ましたよガトリング!!

画像 1993

下からのアングル

画像 1996

凄い迫力、デカイこん棒のようです(笑)

画像 2005

画像 2004
百さんのタイプB


凄く綺麗、グラデーションカラーがステキ!!

画像 1999



画像 2022
後ろ姿 ん~たまらん


画像 1974
斎籐さん作 FAアレックス 


画像 2019

凄まじい情報量!!








と言った様にヤバイ世界に迷いこんで来ました。



SEED繋がりでカインさんのバスターと記念撮影させて頂きました!!

画像 2015

T20さんのハイゴック

画像 2008
最近仲良くさせて頂いているT20さん、席もとなりで
と言うか僕が一緒に座りましょうよと頼みました。

凄まじい作品群に軽くへこみましたが 
T20さんと僕らも頑張りましょうね!!と話ました(笑)

見た人がグッとくる作品作りて~と思い帰宅しました。


時間が無くなったのでアルガス騎士団記事は次回にします。
きろひねさんすいません(^_^;)

キャノンコンペ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

キャノンコンペ投稿完了!! 

このタイミングであれですが、、、、、


キャノンコンペ作品無事に11月11日に投稿できました!!
http://chiba-shibori.com/
参加された皆様も締め切までの数日間は寝ずにプラ
だったのではないでしょうか??

僕もラスト2日間はほぼ睡眠とれませんでした。(^_^;)

11月21日の公開予定日が待ち遠しくてワクワクしています。
僕の作品は分りやすい、キャノンを背負ったザクウォーリア
なのでインパクトはあまりありませんが頑張って作りましたので
見ていただけるとありがたいです。

凄い作品がわんさか見れるので皆様是非足を運んでください!!
ホビー誌の作例でも見れない、超絶メガン軍団が見れますよ!!
  





最後に一枚だけ









画像 864
11月21日ロールアウト、、、、。
キャノンコンペ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大砲祭りへの道 その三 

キャノンコンペまで1ヶ月きりましたね!!

皆さん制作の方は順調ですか!?

私は、、、3連休風邪で寝込んでしまい(;_;

あまり作業が進まず非常にヤバイです。

現状報告です。

前回紹介したパッケージイラストを意識して胴体にフレーム追加しました↓↓↓



画像 1977




横↓↓↓



画像 1978




肩もディティール追加↓↓↓




画像 1976






肘間接、ヒザ間接をMGバリに!!言いすぎ(^_^;)



画像 1980


ヒザ間接凄く苦労しましたが、

念願のヒザ裏動力パイプが実現!(^^)!

画像 1979




んで、でっかい大砲を担いで動き回るので半端な機動力じゃ飛べないでしょ??
ってことで超高機動にするべく、バーニアを増設!!↓↓↓




画像 1982

MSVをイメージしてます。MSVって後ろ姿重要でしょ??


画像 1983



画像 1981



やりすぎ!? お祭りなんでこのぐらいやらないと(笑)

【蜂の巣バーニア】と命名。


これで、飛び道具使いの白い自由悪魔と少しは戦えるか、、、。なんて妄想。


バストUP


画像 1985

写真とっててバックの夜景がかっこ良かったー画像ではあまり伝わりませんが(~o~)



全体↓↓↓





201009251215000.jpg

こんな感じです。マジ急がないとヤバイ進行状況です。
こりゃ塗装も時間かかりそうだ(>_<)




久々にツタヤいって何気なく見てたガンダムのサントラゾーンでかっこいい
パッケージイラスト発見!!数年前に見たときもぐっときました。
娘抱きながら携帯でパチリしてきました。周囲から嫌な視線を感じましたが気にしません、、、



201010101732002.jpg
バック雑ですいません。

このZZいいなー










ファイナルフォーミュラーUPですが現在
SDXばりのSDクアンタをロールアウトしたばかりのMASANORIに
デジラマ依頼しており、出来上がり次第速攻UPしますので宜しくです!!


201009180951000.jpg
キャノンコンペ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

大砲祭りへの道 その二 

キャノンコンペに向けて作業しているわけですが、
ディティールの参考に色々探していたらこんな資料を発見!!



画像

6、7年前にコンビになどで売ってた食玩のパッケージイラストです。
このイラスト、ぐっときません??今にも動き出しそうです!(^^)!
余談ですが以前千葉しぼりさまのオフ会参加した時にn兄さんとお話させて頂いたのですが
超絶【ワイヴァーン】はこのシリーズのZⅡのイラストを見て作りこんだらしいです。
完全にパッケージ越えですね!!

今回フレームや、各部にこのイラストをイメージにしてディティールの追加をしていきます。
あくまでイメージです、、、(苦笑い
時間無いのにって感じですが、、、今まで見えない箇所はかなりスカスカでしたので
今回は頑張ろうと思いました。とは言え皆さん普通にやっていることなのでなんてこと
無いと思いますが、私にとっては新たなチャレンジです(笑)


それでは腰フレームです↓↓↓


画像 857


筋彫りしてMGっぽくしました。


そこにブロック状にカットしたプラ板↓


画像 858


を合わせます↓


画像 859


こんな感じになりました。、、、、色が付けばまあまあになるでしょう(^_^;)



あと太もも少し幅増ししました。

画像 854

内部にしいたけさん栽培しましたが、細かくて全体のバランス見るとおかしいので
太さ変えます。



んで全体のバランスはこんな感じです↓↓↓

画像 850


画像 848


画像 851



画像 852

やっぱバックショット好きだなー(*^_^*)

とこんな感じで進んでます。

脚部が厄介そうですが、引き続頑張ります!!







お知らせ

ファイナルフォーミュラーのUPは10月中旬を予定しております。



ホントはぼかしとか、モザイクがいいんだろうけどどうすればいいのか分らないので
最後に1枚ドン↓↓↓







donn.jpg

仮面ライダーW サイクロンジョーカーとか言わないで(~o~)


キャノンコンペ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

大砲祭りへの道 その一 

11月11日締め切りのキャノコンに向けて本格スタートです!!

ジオン系のMS【正確にはザフト】は得意なのか、あーしたい。こーしたい等の
アイデアがポンポン出てきます↑↑↑

まずはコンペのお題となる【キャノン】から制作する事にしました。

シャイターンのバックパックを基に使います。

前の画像では普通サイズのキャノンでしたが、、、
レギュを読むと、太ければ太いほど、長ければ長いほどいい、
つまりできゃけりゃでかいほど良いんだ↑↑↑と解釈 硬ければ硬い、、、、(笑)

 んでこんな感じで幅増部分両側をプラ板にて制作。大砲の基部をみたいに幅増。

画像 2007

隙間にエポパテを盛って整形。

画像 2006


本体に取り付けるとこんな感じ


画像 1998


大砲は全体のバランスとの兼ね合いもありますが、太く、たくましくしました。
これもストックしておいたジャンクを使います。
まんまではなく、ここからデコレーションしてきます!(^^)!

短期間でインパクトのある作品を制作するため、と言う言い訳。
ただの技量不足です(苦笑)


大砲を出来るだけ下げられるように、バックパックも延長しました。
足が付いていないので何ともいえませんが
これで堂々とした うんちんぐ発射スタイル がとれることでしょう。


画像 1995
画像 1997
画像 1996
画像 2000
画像 2002



頭部も内部パーツの追加とモノアイを可動式にして、
ヘルメットのサイドを削り込み、角ばった感じにしてみました。

画像 2004


画像 2003
 

次回は肩と、腰部分改造を載せたいと思います。
キャノンコンペ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
