07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アシンメトリーな最強戦士!! 

チマタでは1/100ナイチンゲール発売決定やネオジオングどんだけでかいんだよ!等々騒がれておりますが、
個人的にはこれですね→ハイパー戦士ガンダム野郎新装版発売決定!!




NEC_2475.jpg








待ってました。10巻までしか所持していないので結末読めるのが今から楽しみだな~(^-^)久々に読み返してたら当時の落書が出て来ました→

NEC_2470.jpg




シャチホコキラーだって(笑)アシンメトリーーな斬新なデザイン、しかし今もだけど画力酷いなぁ…。ボンボンやガンダム野郎見てガンプラ改造してた当時を思い出すと懐かしい、、、、、、。

元祖のフューラーザタリオンをベースに真生機兵ガンレックスの羽を無理矢理付けたりして勝手にSD全世界のラスボスって立ち位置のキャラ作ったり、Gアームズのシャドウフレアセットを買ってもらえず、集めてた通常のGアームズメンバーをマッキーで真っ黒にして無理矢理シャドウフレアにして後に後悔したり(><)バーコードバトラーもマッキーで真っ黒にしてⅡにしてた。機能変わらないのに(笑)あの頃の勢いと自由な感覚が今に活きてるのかも(^-^)

前置きが長くなりましたが、、、、、、。


ファイナルフォーミュラー再び降臨!!となりました。

画像 039


画像 059




画像 051



画像 055


NEC_2471.jpg

先月のわたなべ氏のスペリオルドラゴンに続けとばかりに、ホビージャパン最新7月号ガンプラLOVEにてファイナルフォーミュラー(アルバトVer)作例が掲載されました。

NEC_2472.jpg
NEC_2473.jpg


今月号ではユニコーンクライマックス特集と言う事でユニコーン関連の超絶作例がてんこ盛り、その中にシレっと一角獣繋がりで!?掲載させて頂きました(笑)そう言えば、当時発表されたばかりのユニコーンガンダムのサイコフレーム発光をヒントに全身フレーム随所をメタリックブルーで塗装する事により覚醒した唯一無二の最強機体表現してみたんだっけなぁ~意外に繋がっている(^-^)この度、過去作品にもかかわらず掲載させて頂いた事、担当様、新規でソードを製作して頂いたきろひね氏に感謝です!!


■ ファイナルフォーミュラー(MGウィングガンダムVer,ka、元祖SDファイナルフォーミュラー)
■アシンメトリーな最強戦士。
コマンド戦記の最強キャラであるファイナルフォーミュラーのリアル等身作例です。
実はこの作品、私が素人時代に第13回オラザク選手権に参加させて頂いた時の作品になります。過去作品で恐縮ではありますが、掲載にあたりSDRメンバーのパテ造形のスペシャリストきろひね氏にアルバトで編のファイナルフォーミュラーが装備していたシャイニングソードとダークネスソードが融合した大型ソードを新規フルスクラッチで製作して頂き、アルバトバージョンでの掲載となりました。

独特なライン構成のソードですが、パテとプラ板にてカードダスのイラスト通り巧みな技で忠実に再現して戴きました。今回きろひね氏はプチデビューですが、近々まさかのあのリアルSDにて華々しくデビュー予定です。氏の持味をフルに発揮した造形に期待大!

本体はMGウィングと元祖とのミキシングモデルです。どちらともガンプラですので(笑)ガンプラLOVEな仕上がりになっております。

製作のきっかけとしては、当時かなりのプレミアが付いていたファイナルフォーミュラーを格安中古ジャンクにてゲット。その状態と言うのは、おそらく持ち主のモデラーさんがBB戦士を素体に元祖をミキシングさせてスタイリッシュなファイナルフォーミュラーを作ろうとしていて途中で断念された物と予測出来る物で、メッキも剥がしてありパーツごとに切り刻まれていた状態でした。それを自分がSDでは無いけどリアルタイプで完成させてやろうじゃない!!ってな感じでスタートしたものです。
流石に当時10万以上するキットを切り刻む勇気はありません^ロ^;


この作例の掲載を機にSDXファイナルフォーミュラー発売企画案が復活&現実のものとなる事をほ~~んのすこーしだけ期待しようと思います(^-^)

そうそう、ガンダムビルドファイターズに何やら動きがあるみたいで嬉しいですね!ハイパー戦士ガンダム野郎関連のキャラクターやSDガンダムなんかが登場したら激熱ですね~スタッフ様お願いです、、、、ラスボスにもってこいなフューラーザタリオンだしてください(笑)

次は納品済の完全新作で暴れますので皆様SDRを引き続き宜しくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト
HJ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/48 コマンドガンダム解禁!! 

Please、Set、Yourガンプラ。俺のガンプラはコマンドガンダムだぁ~!!

コマンドガンダムでるぞぉ~


NEC_2132.jpg


NEC_2133.jpg

HJ最新号 2014年3月号にて1/48[コマンドガンダム]ビルドファイターズ炎4話にて新春ガンプラBATTLEに参戦させて頂けました。これで遂に全体像解禁です!!






画像 027






画像 030






画像 034




横井画伯の描くSDガンダムが昔から大好きで、中でもGアームズのコマンドガンダムは大、大、大好きです。
今回はそのコマンドをメガサイズAGE-1を素体にしてリアルタイプで製作させて頂きました。メガサイズAGEを見た瞬間、これを使えばカッチョイイコマンドが作れるぞ!と思い製作開始。外装、武器等スクラッチする箇所が多くサイズも1/48なので完成迄に時間がかかり苦労しましたがなんとか完成させる事が出来きました。資料は手元にあったガンダムクロスのリアルタイプコマンド、その玩具のもとになったであろう設定画(模型情報)を参考にしつつ陸戦機体をイメージ、デザインアレンジしながら製作しました。
全体をプラ板、パテにて製作、市販パーツ、ジャンクパーツを使いヨンパチのスケールに見合う様にディテールアップしました。箱組メインのスクラッチ部分は他の部分と違和感が出ない様に特に力を入れました。
メガサイズAGEベースと言う証明写真がこちら(笑)



201212210642000.jpg

ここからスタートしました……大変だったよ~(>_<)



NEC_0546.jpg










画像 037


NEC_2134.jpg


ミサイルポッドのナンバリング0251はコマンドガンダム初登場のカードダス本弾パート7のナンバーから引用しました。








NEC_1104.jpg

フレームガンダムに一応なりますが、足の外装のパージが力不足で上手く消化出来なかったので断念しました^ロ^;

自分の代表作を作ろうと、現時点でのもてる力を全て注ぎ込んだ大型モデルとなっておりますので是非とも本誌にてご確認下さい(^-^)他にも超絶カスタムガンプラ作例が盛り沢山の内容ですので是非とも宜しくお願い致します。

この度運が良く、サンライズ様公認の公式外伝にリアルタイプ[コマンドガンダム]で参加させて頂ける運びとなった事、すっごく嬉しかったです。この経験を糧に更なるカスタム作例を頑張って作りますので応援宜しくお願い致しますm(__)m


等身大画像です。

画像 038




画像 035
HJ  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

報告があります!! 

この度、Hobby JAPAN 12月号

MGギラドーガオリジナル改造 作例



NEC_1408.jpg


[ジャグラス] にてライターデビューする事が出来ました。しかも自分が憧れ、目標としていたガンプラLOVEの舞台です。

これもSDRの仲間やブログで知り合い、交流して頂いた方々のおかげだと思っております。また、模型趣味を理解し、応援してくれる家族にも感謝です(^-^)

これからも枠に捉われず、見て下さった方がガンプラを作りたくなる様な、LOVE系、リアルSD系の作例を製作してまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

まだオチビ2人が小さいので今まで同様、製作時間が中々取れませんが効率良く製作して行けたらと思っております。

ガンダムビルドファイターズに便乗してじゃんじゃんオリジナル&リアルSD作るぞぉ~!!応援宜しくお願い致しますm(__)m

最後に製作途中のミキシング具合が分かる画像をどうぞ。

NEC_1223.jpg



何故ボールが色違いかと言うと…Ver・kaボール一個は家にあったジャンクを使用。1つ足りないので買いに行った時にオレンジボールしか置いてなかったから~(>_<)です(笑)
HJ  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。