01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あと二歩及ばず。。 

第15回全日本オラザク選手権の結果が発表されました!!

201211240943000.jpg



緊張しながら早売りで確認したところ、全作品応募者欄にはいない↑



一次通過欄に……いた(´Д`)








201211240942000.jpg





今回で6回目の挑戦。過去最高得点の96ポイントを頂きました。しかし入賞は出来ませんでしたm(__)m残念。LOVE部門⑤位と言う結果に終わりましたが、入賞3作品、④位のステルスビグザムは超絶な作品(スゴクタイプ)でしたので納得の結果でした!!

今回のオラザクはよい意味でガンプラ臭が濃い作品が多くて、まだまだ自分も工夫次第で戦えるな(^O^)と思ったのでまたコツコツ作って参加したいと思います。

ただ、うちの神狼さん上からのアングルが売りだったので掲載写真が少し残念でした。次はどこから見てもかっちょえーヤツ作るぞー!!
あと一発で気に入ってもらえるベスト写真を撮るぞ~
だって大賞のランバザク様一目惚れしましたもん。男臭くて最高!!小型クレーン等のリアルな嘘も勉強になりました。

纏めると、第15回オラザクも最高に楽しめたし、楽しかったぞーって事です(^O^)/

最後に参加された皆様、大変お疲れ様でした。素敵な作品をありがとうございました。



[神狼] 完 

今回はアクション画像を載せたいと思います。アクション画像と言っても飛んでる画像がメインです(笑)

画像 027bg


今思うと武装に乏しいですね~(_´Д`)ノ~~両腕にダブルガトリングとか装備させれば良かったかも…。
とは言えバックショットは中々見応えがあると思うので良しとしよう。しかしこのノズルの数(゜U。)?どんだけ前に進みたいのでしょうか(笑)

画像 002bg



画像 015bg


bg123.jpg


画像 005bg


画像 006bg


画像 009bg


画像 011bg



画像 023bg



画像 024bg


画像 026bg


画像 028bg


最後まで御覧頂まことにありがとうございました。

大きめの画像は続きからどうぞ↓

MRX-106E  [神狼] フルアーマード 

皆さんお久しぶりです。すっかり秋な今日この頃いかがお過ごしでしょうか??
引っ張りに引っ張りすぎた神狼、オラザク審査も終わってる事でしょうし、月末は出張でバタバタして更新出来なそうなので落ち着いるうちに公開してみようかと思いました。なのでロールアウトします。

MRXー106E[神狼]

bgyou1.jpg


2012年。第15回オラザク選手権のLOVE部門に出撃させました。結果は今月の24日発売のホビジャに載る予定です。出来るだけ大きく載って欲しいな☆と期待しつつ、切手サイズではないかと不安も抱きつつ結果待ちしております。

コンセプトはジャンクパーツの寄せ集めでもイカしたガンプラは作れるんだぁ!!です(笑)

多少プラ板、パテ使いましたが98%ガンプラで出来ています。正にガンプラLOVEな作品に仕上がったと満足してます!!見て頂いた人にガンダムではなくガンプラの楽しさが伝われば幸いです。ちょうオリジナルなんで海の様に広い気持ちで御覧頂ければと思います。

妄想設定

エウーゴのガンダムタイプに対抗すべくティターンズがムラサメ研究所にて試作した強化人間専用、強化型ハイザック。

ブースターユニットに優れているGPシリーズのユニットを随所に装備。通常のハイザックとは比べものにならない程の機動力を誇る。また追加装備、装甲によってハイザックであるものの、ハイザックとは程遠いMSへと変貌している。

模擬戦では重く鈍そうな見た目とは裏腹に爆発的な機動力で他を圧倒した。その戦闘力、見た目からパイロット達の間では[神狼]と呼ばれていた。と言う試験データが残っている…しかし消費エネルギーが膨大な上、パイロットへの負担も凄まじく、強化人間であっても長時間の戦闘には耐えられず正式採用は見送られた。


と言うオラ設定です。

因みに搭乗予定パイロットは漢数字から見て分かるとおりナンバー4。フォムラサメです。とても女性パイロットが操縦士とは思えない外観ですが…(苦笑)
妄想しまくりですね(笑)

元ネタは藤岡建機デザインのヴァナルガンドフル装備版です。
画像 1376

一枚のイラスト(正面のみ)から妄想を膨らませ製作しました。お洒落なイラストとは真逆にオジサン臭いずんぐりむっくな仕上がりとなっております。それではどうぞ。

画像 1519bg

イラストと同じアングルから。




それではどうぞ↓↓↓



画像 1439 ma


FRONT
dejirama 1bg

REAR
画像 1525bg

SIDE-R
画像 1529bg

SIDE-L
画像 1522bg





画像 1537bg



画像 1447ma

画像 1533bg


画像 1539bg


画像 1541bg


画像 1544bg


画像 1547bg


画像 1549bg



各部のアップ画像です↓↓↓


画像 1456


画像 1513


bg12.jpg


画像 1545bg


画像 1516


画像 1514


画像 1548bg


画像 1531

各アーマー


画像 1469



画像 1471



画像 1473



アーマー類はネオジム磁石によって一部取り外し可能となっております。

画像 1472




画像 1474




画像 1475



最後まで御覧頂きありがとうございました。

大まかな形は二週間程で固まりましたが、様々なスケールの複数キットのミキシングの為、ディテールを統一して全体に馴染ませる作業にかなり時間を費やしました。しかしミキシングが大好物の自分としては作っていて楽しくて仕方ありませんでした。更新回数が少ないダメダメブログですが、コメント頂けると今後の制作の励みになりますのでお気軽にコメント宜しくです!!



YU繧ヲ繧吶ぃ繝翫Ν繧ォ繧吶Φ繝医y逕サ蜒・V_02螟ァ

画像が多くなりすぎましたので、アクション画像は後日アップさせて頂きますので興味のある方は是非遊びに来て下さい!!

続きから大きめの画像が見れますので宜しくお願い致します。

[神狼] ハイザック 本体編 

約1ヶ月ぶりの更新になります。月一更新ですが宜しくお願い致します(;^_^A
すっかり気温も落ち着きはじめて、秋らしくなってきましたね!! あの蒸し暑く、ジトジトベトベト感が懐かしい(笑)

ここ最近は部屋の整理を兼ねて、ジャンクやコレクションをオークションに出したりパソコンで色々な方のブログ見たりしてました。
ここでタイトル通り、オラザクに出撃させた[神狼]の中のひと、ハイザックを掲載したいと思います!!何も画像無いのは遊びに来てくれた訪問者の方に申し訳ないので(^O^)
どうぞ↓↓↓



画像 1457




画像 1462

FRONT


画像 1465

SIDE


画像 1463

SIDE


画像 1464

REAR


画像 1458


画像 1459


画像 1460


画像 1461


画像 1466


画像 1468

BODY UNIT ①


画像 1467

BODY UNIT ②


画像 1470

LEG UNIT


面出しや合わせ目消し等を中心に工作。スジボリやディテールアップパーツの埋め込み。

そしてMGハイザックの一番の曲者=ゴム製の動力パイプ(゜U。)?これを全てスプリングに変えることで、急造されたワンオフ感を出しました。

自分的には最近のMGより昔のMGの方が弄りやすい箇所が多い気がして、やっていて楽しいです!!逆に言うと自分レベルだと最近のキットは弄る箇所が見当たりません(>_<)

ハイザック本体はこんな感じです。これに追加アーマーが接続されて神狼となる訳ですが、完全体は結果発表当日の11月25日の予定ですので見に来て下さいませ~m(__)m







V_COMI~2

作MASANORI

かみんぐすーん。

お久しぶりです(^_^;) 

ちょ~お久しぶりです(;^_^A

更新がまるで無いのに気に掛けて足を運んで下さった皆様ありがとうございます。

↓の子もハイハイ、捕まり立ちをするようになり家の中が以前より賑やかになって中々パソコンに向き合ってブログ更新出来ませんでしたが、毎日元気にやってます!!


勿論少ない時間を使ってプラもしてました。んで、、、、遂に今年一体目の完成品が出来ましたよ~(´∀`) しかもオラザク用。

タイトルは

MRX-106E [神狼]です。
元ネタは電撃さんのヴァナルガンドです!!他誌ネタじゃないかΣ( ̄□ ̄;)ってツッコまれそうですが、オラザク用です(笑)






本公開はどの時期にするか迷い中ですが、
画像がないと寂しいので一枚だけ見てやってください↓↓↓



画像 1456

このゴテゴテ感どうですか??

