06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ENJOY ガンプラ

日々のガンプラ制作、完成品などUP

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ご無沙汰してます。 

超お久しぶりです(;^_^A

ガンプラは毎日してますが、アップできるネタではないのでブログ滞ってました。かなりの数を納品済でして、あとは掲載待ちな状態です!プライベートの作品も一体完成間近なので、完成したらこちらでアップしたいと思います(^-^)


NEC_3135.jpg

遅過ぎますが、現在絶賛発売中のガンダムウエポンズ、ガンダムビルドファイターズ炎ゼータ編にてメガサイズコマンドが掲載されております。カスタムガンプラが満載な一冊なので是非宜しくお願い致します。

そのコマンド大佐、キャラホビ2014にて現物展示させて頂きました。紙面では伝わらきらない馬鹿デカさを体感下さいました方ありがとうございました(笑)自分も納品してから一年近く会ってないので久々にコマンド大佐を拝みに初キャラホビ行って来ました。

NEC_3132.jpg


NEC_3133.jpg


23日(土)に娘が大好きなプリキュアショーがあったのでそれを口実に家族で行きました。本当は(日)に行って色々見たかったけど予定が…。

気になってたREナイチンゲール予想より大きかった。これ使ってやってみたいネタがあるので見れて良かったなぁ~(^-^)


NEC_3125.jpg


話題沸騰のSDXの最新作ファイナルフォーミュラーもめちゃくちゃかっこ良かったです。遂に夢が叶った。




そしてそして、本日発売のホビージャパン10月号ではチームSDRより、わたなべ氏とkiro氏(デビュー作)の作例が掲載されてますので宜しくお願い致します。どちらともボンボン世代にはたまらない作例となっております!!
NEC_3123.jpg

これでSDR3人無事にガンプラLOVEデビュー出来ました。

来月はSDRの最終兵器のあの方がとってもキュートなリアルSDでデビュー予定なので引き続きSDR宜しくお願い致しますm(__)m
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宣伝!! 

現在絶賛発売中のホビージャパン最新6月号にて自分の友人であり、
プラモ師匠わたなべ氏がリアルタイプ[スペリオルドラゴン]にてデビュー致しましたのでこちらで宣伝させていただきます。




201404250217000.jpg



騎士形態もカッコいいですが、今まで見たことが無いダイナミックなドラゴン形態は必見です!!

SD世代の皆様にぐっとくる仕上がりになってるかと思いますので宜しくお願いします。

SDRはSD→リアル体型アレンジ押しで今後も突き進みますので応援宜しくお願い致しますm(__)m

あんなキャラやこんなキャラをチーム一同で製作中です。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2013年を振り返ってみました。 

今年もブログに遊びに来て下さった方々ありがとうございました。更新頻度が激減して申し訳ございませんm(__)m

今年は年明けから自分の代表作を作ろう!って目標設定してメガサイズな大佐を激作したりHJ様でライターのお仕事させて頂ける事になったりと模型的には大満足な一年でした。家庭も娘が四歳&二歳とすくすくと成長してます!一緒にガンプラ作る日も夢じゃない(笑) まずはベアッガイⅢかな(^-^)


NEC_2009.jpg




今年は完成品が未公開作品含めて4体完成させる事が出来ました。ガンプラ人生でこんなに完成させたのは初です。作業時間はあまりかわりませんが、気持ちがよい意味で吹っ切れたことがデカいような気がします。




来年はSDRが大爆発しそうな予感(^-^)SDRってのを簡単に説明しますと、同年代のSDガンダム好きの集まりです。中には変態パテ造形師(2名)やイラストが異常にうまい人、今から完全塗装を目標にガンプラする人、超絶デジラマ作っちゃう人、無理矢理SDRに入れられたTさん等がいたりしますが、基本的にはSD好きの集まりです(笑)たまにオフ会やって酒飲んでワイワイくだらない話して盛り上がってます。


NEC_0428.jpg



リビング兼工房を片付けたので久々にSDガンダムコレクションを並べて みました。やっぱカッコ可愛いわぁ~



NEC_2003.jpg


NEC_2002.jpg


この2ショットやばい(≧▼≦)
カードダスもプレバンで聖機兵物語と機甲神伝説が新規イラストで復活する巨神伝承編スペシャルセットが予約開始してテンションあがりまくり。新ストーリーも良いけど、リアルタイムでカードダスを回してた弾が書き起こしされるのは胸が熱くなりますね!!

ってなことで来月2014年1月25日発売号、巻頭特集ガンダムビルドファイターズ枠にて[あの機体]で参戦予定です!!SD好きにはたまらない機体です。すこーしだけ期待してて下さいませm(__)m

なにかななにかな~(´ψψ`)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

生存報告 

ご無沙汰しております。

当ブログに遊びに来て下さった皆様。更新が滞り申し訳ございませんでした。YUはガンプラ辞めた訳じゃありませんよ!むしろ現在色々と激作中です(^-^)今月末には新作が発表出来ると思います。

大佐も出撃の時を今か今かと待っております。

話は変わりますが、個人的に新作アニメ、ガンダムビルドファイターズがめちゃくちゃ面白いです(^m^)ガンダム野郎世代の血が騒ぎます!!やっぱりガンプラは自由に妄想して作るのが楽しい~と思いました。けどバトル後に負けたガンプラがバラバラになるのは切ないです(>_<)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

年の瀬ですね~ 

今度こそ、コマンドガンダム出るぞ~!!

MG コマンドガンダム製作を放置して早3年。リベンジでメガサイズコマンドの製作に取り掛かりたいと思います。サイズがサイズだけに、完成までどの位かかるか見当も付きませんが今は無性にコイツが作りたい。

コマンドガンダムには、大型ミサイルポッド、重装甲、重装備、大型バーニアと男のロマンを全て取り入れたい(^-^)



201211010734001.jpg





先ずはイメージつきやすい頭部、胴体から攻めたいと思います!!


こんな感じに

201211020745000.jpg


そうです。ベースキットはメガサイズAGEになります。昨年末の発売時期から脳内モデリングはしてました。モデサミ③の為に、、、、、。来年こそ参加!と意気込んでおりましたが、モデサミ終了との報告。うーん残念。

サイズがデカいので実物を見てもらえる様なコンテストに出したいと考えております。ガン王?ワールド杯?オラザク、、、写真審査か(>_<)完成したら考えよう。

完成目指してコツコツ朝プラ再開と行きますか!!



未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
